

時報マッチ戦果報告~!

みなさん、こんばんは

火曜日の時報マッチ参加ありがとうございました

遅くなりましたが対戦動画うpです

第1戦目は vs ブリンドルさん

ブリンドルさんはご自身のブログでも紹介されている

エースパイ&エース艦長デッキでした、オグッさんの機体が

ブログで紹介されてるのと違ってましたが、これはベストチョイスと

言ってもいい機体だと思います。さすがブリンドルさん

シュタイナーにズゴE/Jパック、シャリア・ブルにはドムでした。

艦長はユーリ・ケラーネ。シュタイナーの援護射撃云々とありましたが

全然問題無いですYO!。援護射撃が嫌がられるのは生贄使って重ねて重ねて

使ってくるからなので。シュタイナーは発動条件も厳しいので大丈夫です

して、こちらの編成は変則サハリン家デッキ。ネタ元は前日ニコ動で見た

うp主さんの編成です。ギニアスにアプIII、アイナに鹵獲Ez-8降下P、

ノリスにグフカス、艦長ニエーバ☆キュンです

アイナを隠したつもりがオグッさんの武器レンジであっという間に

見つかってしまいまして;;;続きは動画でどうぞ

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました

〈アイナに鹵獲Ez-8降下P・・・すごくいいかもしれない・・・〉

【vs ブリンドルさん】



            
音が出ます、ご注意ください


続いて第2戦目、vs マクガイバーさんです

前回の時報でマッチした際に最後の方で電話放置という失態をやらかし

再戦希望してましたがやっと念願叶いマッチしました

が、マクガイバーさん目当てのマチルダ艦長のWB隊ではマッチする事が

出来ずに、、、こちらはザビ家デッキ。マクガイバーさんは代名詞とも言える

黒い三連星デッキです。マクガイバーさんの動画で皆さん既に御存知ですね~

え~と、こちらはキシリアの青玉葱が邪魔になりましたw

序盤だけ動かし後は隅っこ放置、三連星とザビ家の格闘戦が始まりました。

途中、JSA受け体制を整えましたが私が動かし過ぎですね;反省。。。

でもたくさん○○○○○○出来たのでとても楽しかったです

マクガイバーさん、格闘戦におつき合い頂きましてありがとうございました

【vs マクガイバーさん】



            
音が出ます、ご注意ください


最後のマッチ成功者はクワトロさん。

クワトロさんとは何度も戦ってるので勝手知ったるなんとやらであります

編成は08小隊の4機編成、カレンはしっかりジム頭に乗ってますYO!

あのオ○シ○サマから頂いたという逸品ですな

こちらはブリンドルさんとの対戦時と同じ変則サハリン家デッキでした。

え~普段は余り当てないギニ兄・・・時報マッチのあとクワトロさんからの

メールにも書いてありましたがカレンを一撃で溶かすという何とも

残虐な仕打ち・・・陸ガンジム頭を一発で・・・私の降下パックを恐ろしいと

評価頂きましたが、この日はギニアスのアプIIIに恐怖を感じたそうです

撃った私も「アッーーーー!!!」でした(いろんな意味でw

クワトロさん毎度おつき合い頂きありがとうございます

【vs クワトロさん】



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


それと時報マッチの第一戦目、時々ホームでお会いするF-15さんのお友達の

U.○.○さんと偶然!?マッチ!!!ビックリしました

他のゲセンでプレイされてたんですね!対戦ありがとうございました!

あと参加者以外で兵庫のフェンリル隊の方とマッチしたのですが途中で回線エラーで

CPU戦に移行・・・楽しめると思ってたのに残念でした。

ちなみにこの時の私の編成はメットアムロ、メットカイ、ハヤトが鹵獲の

ハイゴJパック、艦長マチルダでした。

みなさん、ご参加ありがとうございました

あっ、茨城下妻のビックマーチ@20大佐。バーニィザクII改、ガルマ2とトップがBD2、

艦長新ハモン、途中迄つきあったけどオモロナイから捨てさせてもらったよ。

スマンね。。。


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

12月26日、時報マッチ!

みなさん、こんばんは

土曜日は時報マッチにご参加頂きましてありがとうございました

今年も残す所あとわずかでお忙しい中でしたが、重ねて御礼申し上げます

さてその土曜日ですが遠路はるばる関東方面から

ミキッチさん、アレックス@さん、スカル小隊さんが仙台までいらっしゃって下さり

時報が始まる前に店内対戦三昧で存分に楽しませて頂きました

その店内対戦等の内容は次回のブログでご報告致します。

お三方、本当にお疲れ様&ありがとうございました

で、今回は時報マッチの記事となります。

お三方が来仙されたので時報マッチはもちろん仙台からの一局集中出撃

ミキッチさん、アレックス@さん、スカル小隊さん、F-15さん、ギロロさん、私の

6人が一斉に出撃ボタンを押しての参戦でした

が、やはり集中すると回線も厳しいのか 全員がマッチする事は残念ながら

ありませんでしたが代わり番こに皆さんがマッチ出来たと思います

私はというとAGOさん、ジゲンさん、もっちさん、クワトロさんとマッチ成功

6戦中4戦なら上出来ですね

まずは第1戦目、AGOさんとの対戦ですがAGOさんはやはり戦場が

アプサラス射爆場ということもあり08小隊に出てくるパイロット達で構成された

編成でした。私はと言うと・・・これがUCシャアを艦長としてデニム隊の面々。。。

前日デッキを組んでいたのでそのままで出撃、、、ちょっと場違い

まぁ詳しい内容は動画でどうがぁ~(スミマセン;



            
音が出ます、ご注意ください



続いての第2戦目はジゲンさんとの戦い、第1戦目私もこりゃいかん

パイロットをギニアス、アイナ、ノリスに変更しての参戦

で、ジゲンさんと言えばアッガイ藁ですね、ただ今回はジム&ザク戦だったので

さすがのジゲンさんも機体を乗り換えないといけなかったようですが(笑

出て来た編成はこれまたパイロットは08関係の面々、機体は

ジムライトアーマーしかも多分武器・盾を持って無いの無いの

うひゃひゃひゃ~こりゃもう格闘戦突入でしょう

図らずもぼっ発した黄色のみのジム戦動画でお楽しみ下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください



マッチング第3戦目は、もっちさんお久しぶりです

先日ガチマッチで出撃しましたが全然マッチせずに不完全燃焼でしたが

今回マッチして良かったです、そしてやはりもっちさんもパイロットは08関係の面々

やはり戦場みるとこうなりますよね~(笑

もっちさんとはザク戦でのマッチでした。こちらに偵察ザクがいたので編成まるわかり

でしたが、後方に控えたマゼラアタックのボーン・アブスト、、、戦闘には参加されずに

居て多分コスト合わせの為の編成だと思いますが丸見えでしたYO(爆笑

もっちさんとの戦いは時間切れで私の敗北で戦闘終了、やはりザク等の機体だと

決着付くのに時間が掛かりますね、20分間隔にして正解だったと思いました



            
音が出ます、ご注意ください



さてマッチング4戦目のクワトロさんとの戦いですが・・・スミマセン(滝汗

デジカメのメモリーカードの容量が無くなってしまって動画を撮る事が出来ませんでした

クワトロさんの編成はたしかザクタンクがいっぱい居たように思います

で、戦闘はなぜかクワトロさんの動きがおかしい・・・首をひねりながら

戦闘していましたが全然攻撃してくる様子が無い(さらに滝汗

あとでメールして話を聞いたらデッキ構築を間違ってそのままズルズルと

なってしまったと・・・ちょっとドッキリしちゃいました;

今回失敗した分はまた次回、対戦で遊びましょう




今回は番外編がありますYO

それはいつも自分の動画ばかりではなくという事で

ギロロさん ユウ・Sさんの戦い

ギロロさんは例の機体、例の盾、例の武器、パイは偏差修正のソンネン

ユウ・Sさんはデラーズな漢達対戦はもちろんユウ・Sさんの圧倒ですが

後半からギロロさんも盛り返していきかなりいい戦いになりました



            
音が出ます、ご注意ください

とこんな感じで時報マッチは終了しました。

ご参加頂きました皆様、対戦いただきました皆様、本当にありがとうございました


そして、ナンバーズICのご報告ですが、新たに参加者が1名

ナンバー70でマウントさんこれからよろしくお願いいたします

一覧をまた貼っておきますね

00 トモヤさん (ジオン軍)
01 スカル小隊さん (ジオン軍)
03 ■リドさん (連邦軍)
04 クワトロさん (連邦軍)
08 ハインケル (連邦軍)
11 ひでまんさん
12 もっちさん (ジオン軍)
13 カズさん (ジオン軍)
14 係長さん
15 F-15さん (ジオン軍)
19 マテさん (ジオン軍)
21 高校生ビルダーヒロさん (連邦軍)
22 アキさん (連邦軍)
24 ラッチさん (連邦軍)
27 Noguさん (ジオン軍)
31 KINGさん (連邦軍)
33 ヒデさん (連邦軍)
38 ぬけさくさん (連邦軍)
42 シスさん (連邦軍)
44 AGOさん (ジオン軍)
48 ユウ・Sさん (ジオン軍)
50 キートンさん (ジオン軍)
55 ギロロさん (ジオン軍)
66 M2さん (ジオン軍)
70 マウントさん
77 ブリンドルさん (連邦軍)
78 アレックス@さん (ジオン軍)
79 ミキッチさん (ジオン軍)
87 高校生ビルダーダイスケさん (連邦軍)
88 88ウォリアーズさん (ジオン軍)
90 テイムさん (連邦軍)
91 たまさん
96 マクガイバーさん
99 ロハンチャーンさん (連邦軍)
357 ジゲンさん (ジオン)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

じ、時間が無い・・・;

みなさん、こんばんは

大変ご報告が遅くなりました、先日の時報マッチの動画ですが・・・・・

ん~なんつ~か忙しい?わけでは無いのですが時間が無い

ほんとは動画と一緒にレビューも書きたい所なのですが

スイマセン今回はボコッと動画だけ置いておきます

ほんとに申し訳ないです

時報マッチの総評としては相変わらず楽しい戦いで

通常の全国対戦に出た後よりもホクホクした顔で帰宅できるので

精神衛生上も非常に良い!です

今後とも時報マッチでの対戦楽しみにしておりますので皆さんよろしくお願いします

それでは時報マッチ、第1戦目、ユウ・Sさんとの戦いからご覧いただきましょう

<第1戦目、ユウ・Sさんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第2戦目、スカル小隊さんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第3戦目、アレックス@さんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第4戦目、キートンさんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第5戦目、再びユウ・Sさんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください



<第6戦目、三たび、ユウ・Sさんとの戦い>



            
音が出ます、ご注意ください

と、こんな感じで今回は出撃しました。

私にしては珍しくアレックスにBD3号機という機体での出撃でしたが

やはり使い慣れないと難しいですね~

ということで通常の全国戦でもこれらの機体を使ってみようかな?

GCBそのものが厳しい状況にあるので今まであまり使ったこと無いような機体も

使ってみたいとも思っています。

そろそろうちのWD隊の面々も育成が終了するのでWD隊の全国出撃デビューも間近です

それでは、また次回お会いしましょう

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

時報マッチ午後の部の報告。

みなさん、こんばんは

まずは時報マッチお疲れ様でした、私は残念ながら参加できませんでしたが

先ほど、スカル小隊さんと電話でお話して楽しい時間を過ごしました。

スカル小隊さんがzoomeにて動画をアップされてるのでお楽しみ下さいませ

動画はこちらです→ スカル小隊さん、初アップ記念動画です


さてとまずはセブンイレブンで好評開催中のガンダムフェア

日曜日、子供と一緒に出かけて公園で遊んだ帰りに寄ったセブンイレブン

ガンダムフェアを開催しているのはわかっていたので

機動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 一番くじ を引いてみようと店内へ

で、クジ引きの引換券をレジに持っていき店員さんに渡す、、、とここで店員さんが

信じられない行動に 自分で抽選箱からクジを一枚取り出し、レジでピッっと

「はい、これどうぞ」・・・・・私:「えっとクジは引かせてもらえないの

店員さん:「∑(゚Д゚)ハッ!?そうですよね~;スイマセン

では、と手を伸ばそうとしたその時、娘が「引かせて~」と。。。

まぁ1回目だし何でも当たればいいかと引かせてみました。

それを店員さんに渡しピロッっとクジをめくってなにやらぶつぶつ「#'!$=&)"'の当たりで~す」

しかも普通のテンション、、、私の心の中:「ん?なんて?何賞?聞こえなかt(ry」

と、店員さんが売り場の商品の所までツカツカとやってくる、手に持ったクジを見ながら

商品を探す・・・「あれ~ないなぁ~(°Д°;≡°Д°;)、あっこれだ」と手にしたそれは

で、でかい 特賞ガンダムヘッドバンク

えぇ~これ当たっちゃったの~ということで一発で特賞ガンダムヘッドバンクを

当てちゃ・・・いや、娘に当ててもらいました、娘よおまえは偉い

そして思う・・・恐るべし子供のクジ運

ちなみに写真はこんな感じで ↓ ↓ ↓ 

P1010715.jpg P1010716.jpg P1010718.jpg
(クリックすると別窓で開きます)

チョキン箱になってまして、お金を頭頂部から入れると目が光、音がなります。


さてさて続いては日曜日、スカル小隊さんがスレ立てしてくださった時報マッチです。

私は上記の通り日中は買い物や子供を公園に遊びに連れて行ったりして出かけてたので

参加は無理だなぁと思っていましたがキシリア様から出撃許可を頂き、なんとか最後の

1戦だけ参加することができました

デッキは急いで行ったので何を使ったらいいかと迷ってる暇は無い

ナンバーズ用デッキケースの一番前に入ってるトップ小隊投げ投げ野球部~

ただ今までトップにはシュツルムファウストを持たせていましたが

やっとスタングレネイドを手に入れたのでそれらを振り分け全員投げ投げできるように

なりました。さてポチッとボタンを押して待つこと数秒・・・・・

ドキドキ最後の1戦マッチするかなぁと現れたのはAGOさん

AGOさんの編成は、、、キタ~!!! 同じ08小隊のジオン軍メインキャラ

ギニアス艦長、アイナ隊長アプII、お供にノリスグフカス

これで萌えない・・・燃えないわけが無い ちょっとこちらは投げ投げ野球部ですけど

戦闘の方はこちらの武器が全然リーチが無いのでちょっと距離を稼げることのできる

青メインに・・・楽しい対戦を繰り広げる事が出来ました、しかも勝っちゃった

AGOさん、とても熱い楽しい戦いでした、ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

1日に2種類の時報マッチ!

みなさん、こんばんは

土曜日の時報マッチは午後からの部、夕方からの部と3つありました

午後からの部はもっちさん主催の時報マッチ、

夕方からの部はブリンドルさん主催の時報マッチ、

もっちさんの時報マッチには最後の3戦くらいだったかなに参加できましたが

最初の1戦目が超時間が無くてデッキを組んで3番機の機体を陸ガンにし

武器を選び終えた時点でもう残り時間わずか・・・

もうどうしようも無くなったのでいつもの第08MS部隊の5連装スリーブを引っ張り出し

慌ててパタパタ開いて出撃 レギュレーションにレア機体禁止と書いてあったのですが

Ez-8降下パック、陸ガン降下パックが入ったデッキとなってしまいました

そしてこのインチキデッキでマッチしたのがもっちさんお久しぶりです

しかし、こちらのデッキにはレア機体入り・・・本当に申し訳ないです。。。

あっ、さっきから陸ガンとか08小隊のデッキとか言ってますが

この時報マッチはナンバーズICでの時報マッチなので私のICはジオン軍

トップ、アス、デルの3人に鹵獲させて乗せてます 艦長はユーリケラーネ。

対するもっちさんの編成は

隊長、ユーリケラーネ。以下ボーンアブストやシンシアがギャンに乗ってるし

なんつ~素敵な編成なんだ~ それに比べて俺は、俺は~

戦闘はお互いぶっちゃけ命中しません 削りあい、削りあいでの勝負。

結果は私の敗北でした、この後デッキをきちんと作り直しトップは素Ez-8、

アスは素陸ガンに直して出撃しましたがどなたともマッチせずに終了

が、久しぶりのもっちさんとの対戦で超嬉しかったです

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして、夕方からの部

ブリンドルさん主催の≪大西洋で泳ぎませんか?≫マッチ

ほんと~に長きに渡って海なんぞ店内対戦でしか出たこと無い。。。

ので久しぶりに、この出っ張った2段腹を衆目にさらして来ようかと(チガウ・・・

とにかく(ゴホン 久しぶりに私も泳いでみっかと出撃~

まず最初にマッチしたのはブリンドルさん

こちらの編成はメットバニング、メットコウにズゴE(プロモ版)、メットアムロに半壊アッガイ

シローにフィッシュアイというデッキ。

対するブリンドルさんの編成は

テネスが専用ジムスナで銛持ち、カイもガンキャ重装で銛持ち

リュウがフィッシュアイという編成。

一瞬頭をよぎったのがマタギ二人が銃を持ってリュウという猟犬が二人をサポート

というシチュエーションw。 もちろん獲物はこちらの水陸両用の生き物達

戦闘の方はこちらの局地的敗北でしたが非常に楽しい戦いでした

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

続いてマッチしたのは、マクガイバーさんです 初めまして

お初にお目にかかります、初めてのマッチがこんな特殊な場所の海なんて。。。

こちらのデッキは先ほどとはちょっと変えて、メットバニングとメットコウには

ビリビリ攻撃が反則技のアッグガイ、メットアムロにはグラブロ、シローはそのまま。

対するマクガイバーさんの編成は

噂どおり、奴らがやって来た 黒い三連星

が、乗ってる機体はガイアがズゴE/JP、マッシュ&オルテガが鹵獲の水中型ガンダム

またなんつ~機体を鹵獲ってるんDa~ 艦長はフラナガンブーン。

戦闘の方はすっかりこちらの黄色にお付き合い頂いちゃいまして

脅威なのはアムロの異常な回避力 5回くらい攻撃を回避していました

それとアムロが1回目撃墜される時にマッシュのハンドアンカーで落とされるのですが

特殊アニメが発動していました マクガイバーさんお気づきでしたか

これは通常、飛行物体に対してハンドアンカーで攻撃するとぶら下がって

前後にスイングする動きをする映像が流れる という物ですが

なんと水中でも発動するんですねビックリです。 残り戦闘時間1分55秒の辺りです。

これは実戦中ではなかなか見られないのでお得ですYo

それにしても水中でぶら下がりって、、、いったいどんな・・・水中だと水中型MAは

飛行物体扱いなのか ということは水中型ガンダムにカスタム対空砲弾を入れて

グラブロを攻撃すると対空砲弾が発動するのでしょうか 要検証ですね。

結果はこちらの局地的敗北でしたが、これまた楽しい戦いでした。

マクガイバーさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回も楽しい戦いを繰り広げることができました、皆さんありがとうございました

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

