スポンサーサイト


5月23日、ナンバーズIC時報マッチ~!!!^^

みなさん、こんばんは

昨日は時報戦への参戦・対戦ありがとうございました

掲示板には書かれてませんでしたが、マクガイバーさんも

復活されたみたいで嬉しいかぎりです

さて昨日の対戦動画です

第1戦目はハインケルさん

10時から戦闘開始と掲示板に書き込みしましたが

いざゲーセンに到着してみると【開店10時から】と・・・・・

背中をいや~な汗が伝い落ちます・・・・・

開店と同時に店へなだれ込み、、、いやそんなに人は居ませんが。。。

まずはデッキオープン→すぐに両替え(ここでギロロさん登場)→

→店員さん呼び~の→掲示板に戦場書き~の(ここで既に10時07分)→

→もうあかんと思いつつも速効で銭コ投入、出撃へ連打・連打・連打

で、《敵部隊発見》 現れたのはハインケルさん

やった~間に合った~、、、

こちらのデッキはここから3戦同じデッキで

隊長機 ノビタ 手加減 ザクマシ 脚ミサ ノビタザク

2番機 バルガトー 鍔迫り合い アクトビー ゲル盾 ジャックジム

3番機 カリウス 鹵獲 クゥエルビー アレ盾 ジムライトアーマー

艦長 セリフだけは超いっちょまえの一般兵
(攻撃の時「おちろ゛~」と物凄い勢いで怖いフリですが当てて1~2発)

ノビタの適正機体を信じ、命中率、攻撃力で撃墜と思わせて手加減でセフセフ

相手の怒りに火をつけるwww

バルガトは2刀流の鍔迫り合い見たさで、カリウスはザクジム戦きっての

機動力持ち 機動力で相手をあっと言わせるつもりです(が、ムリダタYO

で、ハインケルさんの方は

08小隊にジムキャノンWD仕様、、、うんうん、かっこいいね~

って鍔迫り合い出来ないジャ~~~~~ン

で、戦闘は・・・バルガトの攻撃力・・・パねぇっす・・・

詳しくは動画で(解説手抜き~

ハインケルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


第2戦目はナンバーズICの方ではありませんでしたが

掲示板を見てレギュを合わせて参加頂いた方のようです

この方のIC名はハインケルさん狙いだったのかな

こちらのデッキは前と同じ、お相手のデッキは

ドズル中将率いるオジサン部隊って言ったら失礼ですね

しっかり物語を語ってる部隊でした

隊長機 ドズル ザクマシ グフ盾 ドズル専用ザク(もしかして鍔迫り合い!?)

2番機 ラル 鍔迫り合い ザクバズ ガトシーフル ラルザクI

3番機 マツナガ ザクマシ 脚ミサ マツナガ専用ザク(もしかして鍔迫り合い!?)

艦長 ハモンさん

まぁ終盤まで普通に戦っていたのですが、なんか黄色が多いんですよね~

誘ってるのかと思いましたが今までもこんな感じで黄色で攻め始めたら

赤でフルボッコって事もあったのでちょっと慎重になり過ぎました(反省

ラルが鍔迫り合いを発動させたのを見てテンションア~~~~~ップ

こちらもと、なんとかバルガトで鍔迫り合いを1回披露出来たのでおkかな

対戦相手の方、ありがとうございました

次回は是非、掲示板に参加表明お待ちしております



            
音が出ます、ご注意ください


続いて第3戦目、んまぁ~お久しぶりのユウ・Sさん

[私の悪の心の囁き]↓↓↓

『話によると随分プレイしてないそうじゃなぁ~い、

これは、借りをかえすチャンス~

[私の善の心の囁き]↓↓↓

『冗談じゃ無いそんなので勝っても意味無いじゃん

男なら正々堂々戦え

ハイ、善の心の勝ち

いつもなら鍔迫り合い仕込んでこれ見よがしに黄色で突っ込みますが

今回はしっかり赤・青織りまぜて戦う

ユウ・Sさんの編成は

私服の高速戦闘シーマとメットシャアの2機編成(詳しくは動画で)

が、戦闘開始と同時にほんの少し抱いた甘い考えは飛んでいった・・・

どこにも腕が錆び付いたような気配は微塵も感じさせない

さすが歴戦の勇者だ

結果は・・・・・あと一歩・・・・・残念・・・・・

ユウ・Sさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


今回、参加者の最後はスカル小隊さん

スカルさんのザク戦と言えば・・・・・これしかないよね~

ザクI。。。

もうね~これで来るのはわかってましたから(笑

しかも艦長シャアでデニム隊の3人、これも織り込み済みです

こちらの編成は前3戦とは変えて

隊長機 トップ 鹵獲 ゲルビー 3ガト盾 陸ジムスナ

2番機 アス 鹵獲 ゲルビー 3ガト盾 陸ジムスナ

3番機 デル ロングレンジ ザクマシ 脚ミサ ザクIIFS

艦長 ヘンメ(命中率アップの為)

消える機体2機でちょっと08小隊の降下パックを意識してみました

スカルさんのデッキは土台に乗るゲルMビームライフル持ちが脅威です

遮蔽越えてくるので早めに土台を潰したかったのですがなかなか

接近出来ずに・・・が乱戦に持ち込んでなんとか土台を潰し・・・

スレンダー、、、ゲタ壊したくらいで「うぎゃおわぁぁぁ~~~~~!」って

大袈裟なんだYO!撃墜された時みたいなセリフはかないでおくれw

結果は動画でご覧くださいませ

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


あと、延長戦でジ○ンさんとマッチ成功したものの

メモリーカード容量が無くなり途中で強制終了

ジ○ンさん、スイマセンでした

ギロロさんからあの秘密の武器があることを聞いていたので

1機目落とされてから3機同時落ちしてやる~

頑張ってましたが、時間過ぎてるのにロックが伸びてこない

きっちり2機目落とされ予備戦力無くなってから

ロックが来て消滅させられてしまいました

そうそう甘くは行かなかった

ジ○ンさん、対戦ありがとうございました



最後に再び、、、

昨日は参戦&対戦ありがとうございました

本当に楽しいひと時を過ごせました

また次回お願いします。。。

次回予告・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナンバーズ中尉戦、

『ガンダムぅ~ファ~~~~~イト

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして いきなりの乱入失礼しました。いつもは見ているだけなのですが、2戦ほど参加させていただきました。1戦目はパイ、艦長は同じですが ザクII改3機というデッキで、相手のナンバーズの方(フェンリル隊 核バズ装備の方)変なデッキですみませんでした。 対戦ありがとうございました。m(_ _)m 2戦目は、カズさんでしたか、鍔迫り合いは、ラルだけです。ハモンがかなりうざかったようですみません。 自分のような者に過分な評価をしていただきありがとうございます。 いきなりの乱入、対戦でしたが相手をしていただき、ありがとうございました。 なんかもう、本当にいろいろすみませんでした。m(_ _)m

TAKEさんへ

TAKEさん、初めまして!
参戦ありがとうございました!ドズル閣下率いる『漢』部隊でしたね~v-398
熱い部隊編成で、かっこよかったですよ~v-352
鍔迫り合いもっと楽しめれば良かったですが、こちらがちょっとおそるおそるだったので
申し訳なかったですe-330
ハモンさんはぜんぜんうざく無かったですよv-219あれが本当の使い方ですから
問題ナッシングですe-461
ハインケルさんに電話でお話したら「え~!?そんなIC名!?マッチしたかったです~」と
おっしゃっていましたのでまた次回お時間合えばよろしくお願いいたしますv-411
ぜんぜんあやまること、あやまるところなんか無かったですよ~v-32
ほんとに楽しかったですv-360 ありがとうございましたe-343

企画ご苦労様でした。
やっぱり時報マッチは楽しいですね。

今回のレギュレーションは普段とほぼ変わらないのでやりやすかったです(^_^;)
カズさんとマッチできなかったのは残念でした。。。


ノビタザクで空を飛び続けると今回の戦場やレギュレーションではかなり強いですよねw

激戦でした

やあ、接戦でした^^
母艦落とすという強硬手段に出なければこちらが負けていたかもしれません。
高コストパイロットはザクなどに乗せると、コストだけ高くなって機体数で押し負けちゃいがちでした^^;
ブランクがあったんで細かいところでやっぱりミスが出てしまってますw
次回の早期開催熱望ですw

コメントのお返しで~す!

キートンさん、こんばんは!
参戦ありがとうございました!ナンバーズの時報マッチは
いろんな階級の方がいらっしゃるので、今回くらいの
レギュだと機体依存にはなりにくいのでいいかなぁ~と
思ったりします。。。が、逆に腕が重要に・・・!?。
機体性能で振り回されないので上手な方のカード捌きそのものを
修得できるチャンスにもなるかなぁと思ったりもしています。
ノビタザク飛べるのをプレイ中に思い出して慌てて実行ボタンを
長押しして飛ばしてました(笑


ユウ・Sさん、こんばんは!
最後ちょっとの差で負けちゃって接戦!?ではありましたね~(笑
でもやはりまだちょ~っと私の腕と読みが足りないようで・・・
メットシャアはしっかり400以下だったんですね、高速移動と
証明をためるキモだと思ったので400越えてると思ってましたので
最初に落としてよっしゃ!と思ったら予備戦残ってたので
「あか~ん!」と心の叫びがwww
ブランクをほとんど感じさせないカード捌きでしたよ!
では、、、次回の時報、なるべく早めにやりたいと思います!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

