スポンサーサイト


続 ・ 模擬戦。

みなさん、こんばんは

まずは時報マッチ開催のご報告から、今週、日曜日にナンバーズICによる

時報マッチを行いたいと思います。詳しくはこちら 5月23日時報マッチのご案内

ナンバーズICと謳ってますがレギュを合わせて頂ければゲスト参加オッケーですので

ナンバーズICお持ちでない方でも「やってみたいなぁ~」という方はご参加くださいませ



さて、前記事と同じ模擬戦への出撃です

GCBというゲーム、たくさんのカードがありますが普段使用しているカード以外でも

引いたけどまだまだ使い足りない、使いたいけどメインで手一杯・・・と

なかなか使う機会が無いままに今まで来ている事ってありませんか

私もそんな中の一人で、今までもちょっとは使ったことあるけどほんとはもっと

たくさん使って遊んでみたいというカードがたくさんあります

今回使ってみたのもそんなカードの一枚で、そのカードとは

RX-78 GP02A ガンダム試作2号機

今までにCPUで1回か2回くらいしか使ったこと無いんじゃないかなぁ~

実際に私が全国で使うとして、ちょっと癖がありすぎて使いづらい・・・

武器は右手にしか持てないし、核を撃てるまでに時間掛かるし、

盾破壊されると核撃てないし、青撃ちは武器を持つと武器依存になるので

ビームライフル系だと手元がガラ空きになって心許無い

しかもコスト高いので僚機をどうするか、悩む・・・となかなか使う機会も無かったのですが

模擬戦が宇宙で戦場も0083に関係ある所だったので思い切って使ってみました

で、僚機どうするか・・・もちろんカリウスですが機体とか~・・・

ガトーのおさがりあげちゃう ってことで

隊長機 精鋭ガトー ゲルビー GP02A ガンダム試作2号機

2番機 カリウス オプスラ ジャイバズ 3ガト盾 ガトードム

艦長 ノビタ

で全国行っちゃいましょう

現れたお相手は連邦軍のWD隊、艦長コジマ。

もうね~必死でした なんせガトーは武器がゲルビーで接近されたらどうしようもないし、

盾を破壊されると核を撃てなくなるので盾を温存、温存。。。と必死で

僚機のカリウスだってカット役&けん制で時間稼ぎできればいいかなぁ~と思ってたのに

いきなり武器破壊喰らってしまって結局、3ガト砲とチクビームだけで応戦する形になってしまい

けん制するつもりの長物武器・・・・・意味無ぇ~~~~~

が、最後の最後でなんとか核を撃つことに成功したので嬉しかったです

いやぁ~面白かったです、まぁ核を撃てたのはたまたまだったと思います

もしかしたらお相手もなんか意を酌んでくださったのかな

そしてお相手の名誉のために・・・この2戦後に同じ方とまたマッチしまして

そのときはしっかりキッチリ返り討ちにあい負けました

まぁこちらのデッキは違ってましたが・・・

対戦ありがとうございました。

ほかにも使ってみたい機体いっぱいあります、ソーラーとかFAとかチョアレとか

持ってないけどゾゴックとかガッシャにハンマーガン持たせてとか

ゲルJとか、ほんとーにたくさんありますね、下はジム・ザクからね

ビルダー終了までいったいどれくらい使えるだろうか・・・

そういう意味では模擬戦戦場を常設して欲しいなぁ~



            
音が出ます、ご注意ください




テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私も模擬戦にて星の屑成就のために出撃してました。(^O^)
ほぼカズさんと同じデッキですね。

カズさんの動画ですが不正アクセスが出て見れません(^_^;)


使ったことがないカード、ぜひ使ってあげましょう。
ちなみに私はEXAM系のMSと怪獣を使ったことがありません。
全国はおろかCPU戦ですら使ったことがないような…

こんにちは!!

GP02Aは、結構使いますっていうか、ラトーラ専用機です!!
私の場合は、もち武器としては、やっぱりチェンマですかね~。

やっぱり、格闘の強い機体なので!!
そっちのほうが使いやすいように思います。

バルガトのせてるなら、ハイパーハンマーがいいかなと思ったりするところですがwwww

コメントのお返しで~す!

キートンさん、こんばんは!
キートンさんも同じようなデッキで星の屑成就のために
出撃されてたんですね~!!!時間が合えばマッチできたかなぁ~v-352
動画が見れないとのことですが現在はどうでしょうか?私のほうは会社や他の
パソコンで見ることが出来ました。なんか不具合発生してたのでしょうか?
使ったこと無いカード、これからもどんどん使って行きたいです!


もっちさん?ですよね?こんばんは!
GP02Aにラトーラなんて組み合わせはもっちさんしかいないv-219
高出力ビームサーベル考えると格闘強い機体ですよね、確かに。。。
バルガトもいいですがやはり私は大好きな精鋭ガトーで行きたいと思いますv-218
でもハイハンも面白そうですね~v-354
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

