スポンサーサイト


ナンバーズ時報マッチご報告~!と・・・

みなさん、こんばんは

動画は昨日すべて上げ終わってましたが、あらためてこちらに記載です。

ナンバーズ時報戦、全10戦マッチしたのは内8戦と延長戦で1戦

マッチ率はかなり良かった今回、みなさんもそれぞれよかったみたいで

楽しまれた事と思います

スレ立てして下さったギロロさん、ガチバトル提案&勧誘!?頂いた

キートンさん、ありがとうございました

詳しい戦闘は動画を見て頂くとしまして、、、

当の時報戦は最初3戦は宇宙でMAを1機入れるという指定ありで

ジオン軍だとサイコミュやビグロなどの格闘機を皆さん考えられたと

思いきや・・・観測機を選ぶツワモノが居たとは私も考えが及ばなかった

私はといえば、やはりイメージされるのはサイコミュ機かと思われたので

そこはあえて外し、ビグロいやいやまだまだ。。。我がナンバーズIC指定の

メインパイロットPart.IIのフラナガン博士&シムス

この二人にやってもらいましょうということで博士にはG3ガンダムを鹵獲で

シムスにはガンダムMA仕様を鹵獲で出撃、宇宙でマッチしたのは

アレックスさんと、マクガイバーさんのお二人

アレックスさんはシャアシャゲル、ララァエルメスの王道コンビ

まさにお株を奪われた内容となりましてサイコミュ機にやられにやられ

完敗って・・・ガンダム使って1機も落とせないとはお恥ずかしい~

続いてマッチしたマクガイバーさんはイグルー部隊

観測機を使ってましたね、これにはビックリでした、なんと隣のギロロさんも

同じコンセプトのデッキを使ってましたから「うむむっ」と唸ってしまいました。

観測機はほっといてw ヅダと対戦、こちらはガンダムとはいえパイがパイなので

なかなか命中ヒットせずいい感じにはなりましたが、やはりしっかりヒットすると

一撃で落ちてしまうヅダ・・・ガンダム使用にちょっと罪悪感を感じながらも

楽しませて頂きました






戦場を水場に移しての戦い。ここで出会ったのは宇宙から一緒に降りてきた

マクガイバーさん、とキートンさん。こちらは水場といえばザビ家の水泳部

デギンパパ、キシリア姐さん、ドズル次兄、ガルマ末弟で・・・ギレン長兄

テンション下がるので出張に出ていってもらいました

マクガイバーさんはサハリン家デッキ、アプの攻撃力にビクビク怯えながら

戦っていましたがマクガイバーさんに気を使って頂いちゃってアプは隅っこで待機

ギニアスとノリスVSザビ家の戦いになってしまいました。

続いてはキートンさん、キートンさんは確か水泳部持ってたな?と

出てきたのはマッドアングラー隊しっかり艦長はUCシャアで

水場でこんな素敵編成は時報マッチならではですね

それにしてもキートンさん操作が上手すぎます。にわか水泳部では

太刀打ちできませんでした






最後は戦場を地上に移しての本戦

こちらはトップ小隊を基本に機体・武器等を変えての参戦。

しかも今回のメインは南極条約で禁止されたあの大量破壊兵器・・・

まずはその武器を仕込んだデッキでマッチしたのは

ハインケルさん、いつもの08デッキですがパイはサブキャラいっぱいの

面白ろ編成、が・・・ハインケルさんとこのサブキャラってなんであんなに

命中率いいのってくらい攻撃を当てまくりです

まぁでもこちらも1回撃てたのでおkですね、伸びていくロックカーソルに画面の向こうで

ハインケルさんが「えっ?なに?なに?」って言ってるのが聞こえたような気がしました(笑

続いてマッチはアレックスさん、こちらは・・・・・完全にネタ編成でした

今回アレックスさんには「ふざけるなw」と怒られそうな編成でのマッチで

しかも全戦完敗 アレックスさんの編成は珍しい~!?パオングが地上で!?

パイもシャアとイアンのNTコンビ。サイコミュに戦車じゃ厳しかったですが

脱出がたくさん出来てワラワラとw アレックスさんおかしな編成ばかりで

スイマセンでした でも凄く楽しかったです、この戦車部隊。

第3戦目はジゲンさん、もうジゲンさんといえばアッガイ藁ですね~

しかもパイはおにゃの子だらけ、これで格闘当てるんだから愛情補正が

どれだけ入ってるかがうかがい知ることが出来ます

こちらはトップ小隊の投げ投げ部でしたが武器不要になりました(爆

時報戦最後の戦いはもっちさんお久しぶりです

最後という事でこちらはまた例の隠し武器持ちトップ小隊。

もっちさんは艦長マクベにラルがガンダム鹵獲(あだ討ち成功した戦利品か!?)

ハモンさんがラルグフに!? 戦闘はいい感じで進み核も撃てましたが

ガンダムが防御で防ぎ切り唖然しかも戦闘終了と思ったら

シャッキーーーーーン《撤退戦》思わず声が出てしまいました

そして、時報戦は終了し延長戦で、もうマッチしないだろうな~と

出撃したそこで出会ったのは

ヒデさんご無沙汰してました~

まぁマッチは難しいだろうと一般の方とマッチしても驚かすことのできる

隠し核入りトップ小隊で出ましたが、ヒデさんは見事なバニング隊

コスト900にどうやって入れるんだか、よく作れますね~

こちらは核を2回も撃てたのに局地的敗北・・・コウには回避されるしね












と、今回はホーム最後の出撃となりましたが非常にマッチ率が良く

最後を飾るにふさわしい楽しい時間を過ごせました

時報戦に参加・対戦頂きました皆様、本当にありがとうございました

ホームは火曜日4/13に撤去になりましたがまだ市内から完全に

無くなった訳では無いので出来うる限り出撃はしていきます

(ほとんど夜になりそうですが・・・)

もし全国でマッチした際にはよろしくお願い致します。

それと長らく続けて参りましたこのブログですが気軽に行けるホームが

無くなった事で次記事いつ書けるかわからない状態に・・・。

なのでとりあえずこのブログはここらでお終いになります。

と書くと完全に終了と思われちゃいますので上にも書きましたが

ビルダーは続けます、それと出撃した際に動画が撮れればブログも

更新はしていきます。とりあえず区切りという事でございます。


思い起こせば(もう何年前か覚えて無いですがw)稼働始まった12月末、

当時「なんかネットゲームでも始めようかな、三国志サッカー」と

ゲセンに足を踏み入れるようになりそこで目にしたGCBなるゲーム

普段は説明書見たりネットで情報集めたりしてから取っ付きはじめる私が

なんの迷いも無くスターターパックを購入、プレイ開始。それから週末には

1000円分4クレ生活が始まりネットで情報収集、ブログやホームページ訪問、

動画が上がってるのを発見してからは、必死に閲覧勉強。。。

ビルダーのシステムも今と昔では雲泥の差があり大きく内容も変わりました。

やがてブログを開始、動画アップを開始、本当に多くの皆様とお知り合いになれました

我が人生のほんの数年ですが非常に濃い部分となりましたね

現在でもおつき合いのある方、通り過ぎていった方々、皆それぞれGCBに対して

熱い夢・思いがあったのは言うまでも無く、その思いがどれほどの物だったかは

メーカーでさえ計りしれないくらいの物だったと思います。(あれ?目から汗が・・・

繰り返しになりますがこんな私とおつき合い頂いた皆々様本当にありがとうございました。

なんか感動するような上手い言葉が見つかりませんが・・・

これから残りもう少しの間となりますが、頑張ってビルダープレイしていきませう




テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

動画アップお疲れ様です!
イグルー隊はカメラのセットが間に合わなかったので
撮れてなかったんです(T_T)。
カズさんがアップしてくれて嬉しかったです。
私のほうもZoomeでアップしたのですが、何故かGCBの検索に掛からないので
「ドムの屋敷」(^^;で検索していただければナンバーズ対戦動画が
出ているので是非見てくださいw

私のほうも平日は気軽に行けなくなりました。
「ちょっと車で行こうか」自宅からの「思いつき的な出撃」が出来なくなりました。
気軽に行けなくなったのが残念ですが、また連絡をいただければ
いつでも時報しましょうw
笑ってGCBのラストを迎えられるように・・・。

対戦ありがとうございました

広島の地でカズさんを補足できたのが良かったです。

みなさん、家なき子とかしてきましたね。
最後まで頑張りましょう。

マッドアングラー隊は砂漠とかでなければ地上で全国に行くデッキです。水場のマッチ率が良ければ、もっと使っているデッキなのです。

カズさんとマッチした時間はサイクロプス隊で行く予定でしたが、ハイゴッグJP×3はガチ度が高すぎると思いあのデッキでした。
重たいカスタムでコスト調整しました(^_^;)
ほんと対戦ありがとうございました。

ありがとうございました~

対戦&動画UPありがとうございます♪

回頭も黄色レンジの長さもアッガイが勝っているはずなのに、
改めてみてみると、結構カズさんが先手をとってますねw
勉強になりました~

ちなみに、うちのコ達は、格闘しか使わないのに、射撃MAXです☆
そう、格闘は『愛』で当てるのです!w

また対戦しましょう~
でわでわw

カズさん、こんばんはです。

同じ事を書いているかも知れませんが^_^;

私がパージオ使い出してから、パージオ動画探してカズさんのブログを見つけてから、今も楽しみにしています。
GCB最後の時までブログ応援しています。

カズさんのチャットにたまたま入った時にカズさんに時報誘ってもらってからは時報が楽しくて今もGCB続けられています(^.^)

一度カズさんにお会いしたくて仙台遠征行った時は本当に楽しかったな~

初めてカズさんにお会いした時に、あれ?誰かに感じが似てるな~そうだ若乃花(花田勝)さんに似ている^_^;と思いました。
カズさん誰かに言われた事ありませんか?(^.^)

まだまだ書きたい事があるのですが
長くなってしまうので、ここで失礼します。

対戦ありがとうございました。

No title.

おじゃまします
ギロロです
マクガイバーさんも603だったんですねェ
ちょっと感動です。
出撃には敷居が高くなってしまったと思いますが、
仙台の火が消えるまで、見守っていきましょう。
遠いですが、まだ、私のホームは健在(?)ですし!

こんばんは!

カズさんのブログに来てなかったら間違いなく
ここまでGCBを続けてなかったですv-411
ブログは書きたい時に書けばいいと思いますv-398それでも私は毎日ここに来ますがv-414
これからも宜しくお願いしますv-363

コメントのお返しで~す!

みなさん、お久しぶりです!遅くなりましたがコメ返で~す!

マクガイバーさん、こんばんは!
対戦ありがとうございました!楽しい戦いでしたね!
こちらも「ちょっと軽く出撃」ができなくなりました;;;
が、まだ市内には残っているので出撃はできます
お互いに残り少ないGCBライフを満喫しましょう!


キートンさん、こんばんは!
出撃地を見たときは???なんじゃ?と思いましたが
まさか広島まで行ってたとは!?ビックリでした!
ほんとに家なき子!?ですね・・・でもキートンさんは
新しい戦場が見つかったようでよかったです!
対戦ありがとうございました!


ジゲンさん、こんばんは!
アッガイって確か回頭が8なんですよね~!?
アッガイとの黄色の戦いは脅威ですよ~;;;
やはり愛情補正がハンパないくらい掛かってるんですねwww
またの対戦、楽しみにしてます!!!


スカルさん、こんばんは!
応援ありがとうございます!ビルダーはみんなで楽しみたいですからね~
お誘いして良かったです!仙台ではほんとに楽しい時間を過ごせましたね!
似た感じが花田勝氏ですか!?初めて言われましたよ。
こちらもホームは無くなりましたがまだ市内にはあるので
また時報等で遊びましょう!こちらこそ対戦ありがとうございました!


ギロロさん、こんばんは!
昨晩はお疲れ様でした!残り少ないGCBですが頑張って行きましょう!
次回は中佐昇格目指して!!!


クワトロさん、こんばんは!
こちらこそいつもお世話になっております!
ブログは出撃した時にでも更新していきますね、早速・・・
これからも残り少ないGCBライフ、楽しんでいきましょう!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

