スポンサーサイト


茶のみ話。。。

みなさん、こんばんは

本当にたくさんのコメント・励ましを頂きましてありがとうございました

もうあと一歩のところくらいまで到達しております

あのお別れの記事を書いた時よりは、かな~り上昇・先に進んでいる事は確実です。

さて今回はビルダーを離れててもいろんな疑問は湧くもので

今さらながら・・・あらためて・・・全国対戦のマッチングシステムについて

パンフや卒アルに書いてあるのでだいたいはわかってますが「本当の所どうなの?」

ということでセ●のユザサポに電話で直撃~!!!

私の聞き方・質問はこれ ↓↓↓

「全国対戦は近階級マッチとパンフ等に書いてありますが、フルコストの少佐と

フルコストの中佐はマッチしますか?」というもの。

『確認します』としばしの保留音の後に出て来た答は

詳しいマッチングシステムの詳細がこちらにも届いてないので

ハッキリわかりませんが
マッチする可能性は有ると思います』・・・・・

ん~?なんて???詳しくはわからないって・・・どゆこと???可能性は有ると思うって・・・

さらに言われたのは 『まず基本的には同じ階級の人同士から選ばれるような

仕組みの様です』 との事でした。〈様ですって、あなた・・・

ん~?ん~?ん~?同じ階級同士から先に選ばれる?と言う事はコストを落としてる

上官とマッチするのは他に同じ階級の人が居ないからって事でいいのかな?

今迄も何となくはわかっていたつもりでしたがこれが確実ならビルダーを

プレイしにいって全国対戦の一発目でコスト落とし上官とマッチした日は

同じ階級で出てる人が少ない状況にあるって事でいいのでしょうか?

今回の質問でコストを落としてる中佐とフルコストの少佐、という聞き方は

しませんでしたが(聞こうと思って忘れてた・・・)詳細がわからないって

答えてる時点で、もしそう聞いたとしても『可能性は十分有ります』という

返事が返って来そうですし、何を聞いても『多分・・・。』という返事しかかえってこないような・・・

これで答を出すには早すぎますが全国対戦一発目にコスト落としてる上官と

マッチした時はCPUで育成でもやってた方が無難なのかもしれません

ただいろんな状況下が考えられます、少佐で50人が出てて25組マッチして戦ってる

戦場にひとり少佐が入る→マッチする少佐が居ない→コスト落としの中佐とマッチ

この場合は少佐で出てる人が少ないとは言えないですよね。

まぁあれです、まとまりがつかなくなってしまってますが・・・

何が言いたいのかというとコスト落としはやめましょう!って事です

得に尉官・佐官帯で戦ってるまだ初心者クラスの方達のいる中での

コスト落としは【百害あって一利無し】です、やめなはれ。

自分の身に降り掛かる事なので大きな声で言えませんがw

「准将以上のコスト落としもやめてちょうだいね(笑」 自己防衛かい!w

あとサブカで俺TUEEEEEしてる人たち、やめなはれ。←これ一番悪

どれだけの初心者が狩られて辞めていった事か・・・そのせいで

ビルダー人口が減ってるのだよ、そんな事にも気付かないおバカさんたち

風が吹けば桶屋が儲かる図式だよ、自分が連勝して気持ちいいけど

やがて誰も居なくなって自分の存在意義が無くなるってさ、巡り巡ってだよ

あっ、ちなみに私が辞めようと思った原因はコスト落としでは

ありませんので念のため。

ただコスト落としで被害を被る尉官・佐官帯の現状を憂いて

今回の記事となりました。

それと明日から模擬戦が発生するかもしれないですね

明日日曜日午前10時から15分おきにナンバーズICで模擬戦に4回出撃してます

お時間のある方、私と遊んでくださいませ m(_ _)m


そこのあなた!ニュータイプかもしれない!

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

ユーザーサポートって存在していたんですか??
もうてっきり解散しているものかとw

改善活動をもう少しちゃんとしていれば、長生きできたゲームだと思うんですけどね~


模擬戦発動はまず間違いないでしょう。
明日もこりずに午前中出撃します(^_^;)

No title.

キートンさん、こんばんは!
一応、セガのユザサポは健在ですね、といっても総合窓口なので
ビルダー専用では無いのですが・・・
この質問をした少し前にはあのジムキャノンくり抜いて
クゥエルに変身ってやつのことを聞きましたが、
『今回初めてそういう情報を聞いたので調べて適切な時期に
何かしらの対応をすると思います』とのことでした・・・
ホントに・・・やる気無いっすね・・・。
ビルダーの開発部はあるのかという質問もぶつけましたが
社内部の事なので答えられないそうです(これが一番心配事なのに)
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

