スポンサーサイト


“お別れ”の巻

みなさん、こんばんは

本日も出撃してきました、が、ここ最近ネタデッキの相手の方にしか勝てませんw

連邦は今日、降格戦で援護射撃哀戦士デッキと遭遇しウンザリしてすぐ捨てゲー

大佐に降格しました。もう無理です。

全然相手の動きについていけず完敗ばかりです、ほんとにどんなにロック切りしても

裏取りしても全然勝てないです。

自分の下手さを棚に上げてしまいますが、援護射撃やBD2×2機編成などを相手にすると

もうお手上げです。こうなると自分も援護射撃やBD2使わないと勝てませんね。

でもそうまでして勝とうと思わないので使う気は無いです。

毎回、似たようなデッキ相手との勝負ばかりでつまらないです。

やってて楽しさを感じられないのでしばらく?ずっと?ビルダーから

離れようと思います。言いたいことはたくさんありますが

口から出てくるそのほとんどが愚痴なのでやめておきます。

皆さんとのたくさんの素晴らしい思い出は心に残しておきます。


GCBを通じてお知り合いになった方々には本当にお世話になりました。

皆さんとの思い出は非常に素晴らしいものばかりです、一生の宝です

本当にありがとうございました。m(_ _)m

掲示板などは残しておきますので使っていただいて構いません。

長い間?短い間?でしたが、お付き合い、ご訪問頂きまして

重ね重ねほんとうにありがとうございました!

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにははじめましてでしたでしょうか?

こんばんわ。
何度も挫折しては愚痴を書き、ニコやZoomeから撤退して、それでもやめられない、三昧の人です。
昨日、あえてCPU戦での降格戦を避けて、少佐まで落ちました。わざとではなく、全力でやって、それが今の水準からすると、実力相応の階級だと、やっと一夜明けて、納得しました。
私はそこから這い上がるつもりです。
思い返せば、かつてオフライン時の後入り乱入者とのリアルファイト寸前までいったあのころや、オンライン後のブラキシ全盛期、ハムロ暴虐時代の理不尽さを乗り越えてきたのですから。

とある人の足跡を辿っていたら、こちらに来てしまいました。駄文を残すことをお許しください。 - 三昧

No title.

カズさん、こんばんわ。
引退すると聞いて、大変驚いています。
ですが、簡単に「辞めないで」とか「戻ってきて」とか言えないですよね。
私も現在似たような状況に晒されています。マッチングが良いのかカズさんほど
酷い状況ではないかもしれませんが。
援護射撃、哀戦士等の生贄デッキを見ていると「勝てばなんでも許される」という
今の社会の風潮が如実にあらわれている気がします。
勝率や階級にこだわる。実社会で数字ばかり求められている生活を送っているのに
GCBにまで、数字の追いかけっこなんかしたくないですよね?
以前も書いたかもしれませんが、ガンダムの世界観をGCBで楽しみ、
全国対戦を通じてPLさん達との一期一会を大切にしていきたい。
少なくともここに書き込んでらっしゃる皆さんはそうではないでしょうか。
もし、いつか気が向いたときでいいですから、GCBのICカードを挿し込んでください。
全国で、私や三昧さん、キ~トンさん、ハインケルさん達がきっと待っていると思います。
長文になりましたこと、お許しください。

No title.

心中お察しします。

大抵の良プレイヤーの引退の理由が、撤去かカズさんと同じ内容です。
私も何度も同じことを思いました。

カズさんがこのような文面を残すのですからかなり悩んだ後のこと思います。
少しあけてきっとまたやりたくなるときが来ると思います。
そう思いたいです。

No title.

おじゃまします。
ギロロです。
どの戦線も厳しい状況なのですね。カズさんでも思い悩むほど・・・・・
少し休息すれば、また、楽しめるようになりますよ!
帰還を切に願っています。

No title.

お久しぶりです。
引退と聞き驚いています。
でも、もうどうしようもないですよね・・・
公式で何でも良いから発表をしてもらいたいです。
戦線から離れても、出撃したくなる時があると思います。
そんな再出撃を待っています。

No title.

カズさ~ん、気分は如何?

俺もこのゲーム・・・
もうええかげんに引退したいのに、
・・・辞められないんです (~o~)


ただ、幸か不幸か、今年で終わりなんで・・・
開き直って、この時期のクレサを楽しんでます。


ほんと、この前のマッチングはワクワクしました。
それに、二戦目(狙撃)も与えてくれて・・・
そういうの嬉しいですよ!


あの日は、前日から、
少将の真ん中辺りから、准将の真ん中
まで落ち込んでしまった日で・・・
横のハインケルさんに、
「ほら、ハインケルさん! こんなに落ち込み
ましたよ~~」とゲージを見せたら・・・

「あ~、そういうの見たくない~~~」と
言われたのね~(大笑》 ^^;

こういうの後日談にすると、おもしろいものです。


それが、次の日、カズさんの胸を借りたおかげで、
調子が戻ってきて・・・
少将エリアに戻れましたのよ!


僕的にはカズさんの再起動を待ってますわ !(^^)!

ほな、、またね。

彼方様のリーダーシップに敬意を込めて。

No title.

複雑な気分です、、、あと1年もつかどうかわからないGCB、、、
是非続けてほしい、、、のが心情です、、、
何と言ったら良いか分りませんスミマセン、、、

No title.

こんばんは☆
引退は寂しいですね(><)

全国戦、たしかに厳しいですしストレスも溜まります。
でも、ガンダムが好きで何とか続けてます!

哀戦士は、地上より宇宙のほうがマシな感じしてます。
BD2はドコにもいますね;

引退と言わず、またサイコミュどうでしょう^^

No title.

哀戦士デッキですが、対処法を考え中です。
この前、哀戦士デッキと当たったとき、こちらの機体3機を青で放置してみました。
狙いがバレて、哀戦士が発動していないのに、終ガンが突っ込んで来ましたよw
(狙い=残り30秒でトリを落として時間切れで勝ってやろう)

「早い話が、哀戦士が発動している時間を極力抑えればいいのだろぅ!」と思ったのですがw
今後、色々試してみます。

最近、負けることより、サテのタイムラグにハラを立てています。
早期のご帰還をお祈りしております♪

No title.

メールでもお伝えしましたが・・
今はまだモチベーションをあげるのが難しいとは思いますが、ちょっとお休みしてから、また店内戦、時報戦やりましょう!!
いつでも店内戦のお相手はできますよ!

No title.

いつも楽しく拝見させて頂いておりましたが、突然のお知らせに大変驚きました。
私は、稼動初期の頃からやっておりまして、今でも楽しくプレイしています。
時には、お相手のデッキに腹がたつこともありますけど…。そこは、運次第かと。

私がこのゲームを最初にやって楽しいと感じたのは、ガンダムが好きなのは勿論、カードの組み合わせ次第で、ザクにグフシールドを装備したり、ドムにザクマシンガンを装備したりと、原作ではありえない武装が自分の考えで出来ることが、勝ち負けは別としてとても新鮮で楽しいものでした。
さすがに、店内対戦で見ず知らずのうまい人に何回も後入り乱入されてフルボッコの時にはしばらくヘコんでお休みした時期もありますが…。

その後オンライン化され、全国対戦でもバラエティーに富んだデッキも多かったですが、最近はプレイ人口も少なくなって、上の階級に行くほどワンパターンな編成になっているのも事実です。

私は、腕は勿論ですが、デッキも含めた適正階級があると思います。(腕だけでは、どうにもならない状態になっていると思います)

最近思うのですが、このゲーム、階級にこだわると面白さが半減するような気がしてなりません。

見ず知らずの者ですが、まとまりの無い文章と長文失礼しました。
GCBを初めてプレイした時の新鮮な気持ちが甦ってきたり、疲れが癒されましたら、いつでも帰ってきてください。

~以前、開幕早々に降下パック部隊の奇襲を受け、とても驚いた通りすがりの者より~

No title.

また皆さんの動画などを観て
やりたい気持ちが「モリモリ」出て来たら
「時報限定」とかでも復帰して下さい。

待ってますよ[e:257]

カズさんが復帰するのを楽しみに待ってます
今度はメインICで時報も出来ますしね

お久しぶりです。

突然の引退宣言をみて慌てて書き込みしてます。

腕である程度カバーできるとはいえ、やはりカードパワーは大きいものがありますよね。
追加カードはいらないからせめて能力の調整をして欲しかったなぁ…。

初期の頃からやっていますが、やはり出張中にカズさんとビルダーしていた頃が一番楽しかったと思っています。

全国対戦でなくても良いので、店内対戦、模擬戦や時報マッチの際はまた動画をあげてもらえると嬉しいです。

お久しぶりです。
お読みさせて頂いて、どう書き込みすればいいかとか、すっごく考えました。
でも、なかなか、かけるお言葉が浮かばなかった。

今も、同じ状態ですが、お時間は掛かると思うのですが、戻ってきてくれることを期待したい。

かってな書き込みで申し訳ないんですが…、私が仙台にお邪魔したときは、ぜひ、対戦をしてくれるとうれしいですね~。

No title.

引退、じゃなくて、休憩、であることを願っています。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

