スポンサーサイト


久しぶりに模擬戦に出撃~!

みなさん、こんばんは

日曜日から模擬戦が発動されてたので早速、、、いやなんとか出撃が可能になったので

行って来ました 金曜日の晩から娘が熱を出し、すわっ!インフルエンザか!?と

思ったのですが病院行ったら『胃腸炎でしょう・・・』との事、、、はぁ~助かった~(ナニガ?

病院でもらった薬飲んで昼ねさせたらほとんど良くなりまして一安心

ところがそれと入れ替わるように私のお腹がグルグルと

お食事中の方スイマセン、柔らかウ○○が続いて正露丸を何度か飲み日曜日の午後には

なんとかプレイしてれば忘れるだろう・・・位の気配まで落ち着いたので出撃でした

で、せっかくの模擬戦でしたが出撃したのはジオンで1戦だけ。。。デッキもっと考えて

行くべきだったか、いやお腹がグルグルでそんな余裕は無かった

その後は連邦でバニコウ400越え強デッキで宇宙に出たりしましたが惨敗

この結果はまた次回。。。。。

え~そのたった1戦の模擬戦ですね、こちらの編成は皆さんとお知り合いになり

模擬戦時報マッチで遊び始めた一番最初の頃のデッキ。

UCシャア率いるデニム隊、盗撮ザク&援護射撃デッキ

まぁあの頃よりもコストが増えてるので違いはありますが

隊長機 UCシャア 鍔迫り合い ザクマシ 脚ミサ 指揮ザク

2番機 デニム 援護射撃 ザクバズ 3ガト盾 ザクフリッパー

3番機 ジーン 援護射撃 ザクバズ 3ガト盾 ザクフリッパー

4番機 スレンダー 援護射撃 ザクバズ 3ガト盾 ザクフリッパー

艦長 マリガン

盗撮カメラ攻撃に援護射撃を乗せてって思惑でしたが赤や青でも援護射撃が

出ちゃうんですよね~しかも相手が接近戦仕掛けてくるとカメラでの攻撃は

難しくなるし、、、でも楽しいからいいか

しばらくマッチング待ちでなかなかマッチしない。。。(通常全国もマッチ時間掛かったな~)

で、やっと現れたのは少将私とマッチするからにはコストが落ちてますが

っていうか中佐ともマッチしそう・・・模擬戦だし仕方ないんかな~と

そして戦闘が始まりその意味がわかった お相手は

第16独立戦隊 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…

いわゆるサラブレット隊ってやつですか しかも全適正、艦長がミユ、

さらにルースはクロニクル版4号機に乗ってるし2機ともコスト400越え

う~ん、クロニクル版使うような珍しい相手との対戦は楽しみ~

なんだけど、模擬戦とはいえコストここまで低いと・・・っていうジレンマが・・・

とりあえず模擬戦ってことでいいすかね

戦闘の方はですね、やはり援護射撃って便利ですねって思う戦いでした。

して、結果は・・・ん~なんでしょうね~完勝。。。

上手く武器破壊出来たのが勝因かな これって通常全国出てもいけるのかな

いや、ま、まぐれでしょうね 対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

対戦終了後のザクの指差し、カッコいいですね!
コストも低いし、2機ともEXリミって・・・なんて思ったりしますが、
それでもまだ「模擬戦っぽい」デッキとマッチしただけでも、かなり
羨ましかったりします(汗)。

コメントのお返しで~す!

ブリンドルさん、こんばんは!
なんていうか、ねぇ・・・いいデッキ、編成なんですけどね~
まぁ模擬戦だしこの編成ならありなのかなぁ~と・・・
私的には許容範囲ですけど、このコストでマッチする
中佐さんたちからしてみるとどう取られるか?
なんですよね~。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

