スポンサーサイト


編成に悩むけど。。。

みなさん、こんばんは

准将に昇格はしましたジオンICですがコスト50増えたけど

その増えた分をどうしようかって結構悩みます(贅沢な悩みっすね

使うデッキ・隊のよっても丁度いもの、まだ足りないものとありますが

私が大好きな精鋭ガトー隊、、、ガトーのデッキは決まっているのですが

カリウスさんと艦長・・・悩み所です

精鋭ガトーはガトゲル、覚醒、ゲルビー、片手ビーマシで完全確定でコスト585。

カリウスは昇格のその時々に応じて機体をチョイスしてきました。

ドムやらシマゲルM、そして今は陸ゲル。(あっ!地上部隊ですYO!

艦長はデラーズかコスト増えてからはギレンを使ったりしてましたが

それでも多くて今回の艦長はメットシャアにしてみました。

一応候補にはメットラルも挙がっていましたがコスト差10多いのでメットシャアに決定

改めて精鋭ガトー隊の編成

隊長機 精鋭ガトー 覚醒 ゲルビー 片手ビーマシ ガトゲル

2番機 カリウス 精鋭部隊 両手ビーマシ 腕ミサ 陸ゲル

艦長 メットシャア+脱出艇 です。

まぁあと少しでICカード更新なので隠し秘書をゲットするまでの間だけかな

秘書さえゲットしてしまえば大佐でやってた方が面白いと思いますから

とりあえずはしばらくはこの編成で遊んでみます。

で、この編成の試し出撃です

お相手は私より全国対戦数が2倍以上あるさらに特殊部隊の星は完全制覇してる

試運転の相手にしては余りある戦績です その編成は

隊長機 メットケリィ ジェネ調β ショットガン 腕ミサ 陸ゲル

2番機 ニムバス 時計 MMP-80マシ ゲル盾 イフ改

3番機 マリガン!? 伏兵 ザクバズ 3ガト盾 キンバザク

艦長 ハモン2

めっずらしいぃ~マリガンが伏兵で使われてる~隊長メットケリィも珍しい~

つかコスト290で伏兵狙いって厳しくないですか でもその伏兵がかなりの破壊力を

こちらの母艦に対してたたき出してくれてます

戦闘の方はこちらの母艦が先に落とされヤバイ状況でしたがなんとか踏ん張りまして

最後ギリギリの所で逆転し局地的勝利

試運転出撃にしては上出来ではないでしょうか、対戦者の方ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

全国戦勝利、おめでとうございます!
マリガンが見えたので、イフ改にマクベが乗ってるものと
思ってましたが・・・(^^;
最後は冷静かつ我慢強くロックオンしての撃破
お見事でした。

No title.

そのメンバーは機体と装備に悩みますよね。
3機目を入れるほどではないし。

きっと私だったらガトーをビーバリとかにしてコスト調整しますww

戦いはお見事でした。

No title.

全国勝利&昇格おめでとうです!
という私も先日連邦が大佐に昇格しました~。
まだまだ未熟な大佐ですが今後ともよろしくです

コメントのお返しで~す!

マクガイバーさん、こんにちは!
マリガンで伏兵って珍しいですよね~?私はあまり見た事が
無いです。やはり良く見るのはニエーバ、バーニィ等です。
最後は別な機体にロックされるなぁ~と思っていたのですが
残り時間も無かったので狙って行きましたが大博打的な狙い
でした。。。まぁぎりぎりロック出来たしカットされずに
助かったのが良かったですv


キートンさん、こんにちは!
3機目って考えるとケリィなんですけど、そうするとドム3機出しで
しかも宇宙になっちゃうんですよね・・・。ガトードム、ドムPT2機
編成辺りに落ち着くかな?カリウスの「志を託して」と発動が限定的
ですが「精鋭部隊」さらに「覚醒」でガトーの初撃をクリティカル画面で
打込むのが非常に気持ちよく大好きなのでこの2人を使っています。
ガトーにビーバリ?もちろん試しましたよ、がしかしちょっとイメージと
違ってて・・・カリウスの陸ゲルがなんともモジモジしてしまう所ではありますね;;;


カイン・リュイスさん、こんにちは!
ありがとうございます!そしてカイン・リュイスさんも
大佐昇格、おめ!おめ!おめでとうございます!
私は今まぐれ准将中ですが底辺這いずり回ってる所なので
いずれ又、大佐に返り咲き!?しますのでマッチしたら
よろしくです!!!


プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

