スポンサーサイト


WD隊、出るぞ!

みなさん、こんばんは

育成が終了したWD隊ですが、ず~っと武器をどうしようか艦長をどうしようか

悩みに悩んでまして、特に艦長。。。レーチェルやシモン、デンさんなんかもWD隊に

呼び寄せてはCPUで試し出撃してましたが、昨日キートンさんのWD隊の出撃動画を見て

『これだぁ~!』と一発決定しました。

その艦長は・・・ワッケイン司令官

WD隊での出撃はWD用ジムスナIIを3機出しで使うので量産機の大編成っていう

特殊能力が使えるんですね といっても3機なので×2までしか付かないですけど

しかも艦長能力がまた良くて、命中率回避率↑↑武器補給・回復速度が付きます。

ワッケイン司令の特殊能力はテンションマックス時適用なのでマクシミリアンを

母艦に重ねて置いておきレオンに長物持たせて牽制・時間稼ぎしています

レイヤー隊長はその中間で支援です。

で、昨晩その艦長を迎えてデッキ編成し本日、、、居ても立ってもいられずに

昨日あれだけ出撃したのに500円分だけ1コイン出撃して全国に出してみました。

こちらの編成は

隊長機 レイヤー ダブロク ブルパ 陸ビー WDジムスナII

2番機 鹵獲 ゲルMビーライ 3ガト砲 WDジムスナII

3番機 マクシミリアン 強化炸裂弾 ロケラン ブルパ WDジムスナII

艦長 ワッケイン司令

レオンの武器は連邦のR版のロングレンジビームライフル・狙撃ライフルも考えたのですが

消費出力が高くて弾数が6発、UCのロングレンジビームライフルは弾数は8発なのですが

レンジが短いので長距離牽制には不向き、そこで目をつけたのがゲルググM用ビームライフル

通称はシゲラですかね なんと弾数10発、レンジは長い、さらに手元もカバー

これはもう使わない手は無いでしょう せっかく鹵獲使うので手元青をカバーするため

3ガト砲も一緒に鹵獲 v(^o^) これで死角は無くなったかな あとは腕次第 (;^_^A

で、最初の1戦目、出撃したのは密林地帯。普段なら連邦陣の右側に陣取りますが

様子見のためと思い川の中州のような左側に陣取ったのが間違いの始まり・・・

あれよあれよとマクシミリアン、レイヤーが落とされていきとにかくもう残念過ぎる展開

あ、相手の編成は

隊長機 STシロー EXAMリミ解 ガンビー ガン盾 リアルタイプガンダム

↑↑↑珍しい~けどカスタムはそれかい

2番機 キキ 操縦マニュアル アレビー アレ盾 アレックス

3番機 ミケル ??? ガンビー ガン盾 G-3ガンダム

艦長 エレドア

なんとまた珍しい編成で、、、パイロットを見なければ強編成ですがパイロットが

この3人なのでちょっと強編成には見えません。でも昨今は低コパイでも十分すぎる

活躍をしてくれますし命中すればこの機体・武器なら瞬殺も可能ですね

まぁ珍しい編成という事で

で、ええと戦闘ですね こちら予備戦飛んで絶望的状況

戦闘しながら陣地を右側に移しましたが、もう泣きが入ってます

ここから本番とばかりに残ったレオンを防御にして深呼吸&瞑想

「っっしゃ~ここから巻き返すぜ」の勢いで気分をガラリと変えプレイ再開

なんとかミケル、STシローを落としますがキキにレオンを落とされまた不利に・・・

そのキキをレイヤーとマイクが落としますが復活してきたミケルにマクシミリアンが落とされ

そのまま戦闘終了~ 局地的敗北でした 対戦者の方ありがとうございました。

う~ん、やはり普通どおり右側から始めれば良かったかなぁ~と後の祭り

WD隊出撃の第2戦目は次回、、、zoomeメインページの動画の投稿容量が無くなってアップ出来ない



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング



P.S. F-15さんへ、今日古いカードを入れてる箱をひっくり返して漁ってたら
   陸戦型ザクIIのカードが3枚出てきました、てきとうーにぶっこんでおいた
   カードなので程度が極悪なのですが次回お会いした時にお渡しします
   ラル隊にでも拝領してくださいませ。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

zoomeにもコメしていますが…

対戦は惜しかったですね。
ミケルはカスタムなしですよ。(^O^)b
なにしろNTミケルですから(カレキがいます)

ワッケインはテンションUPが遅いのでマイクでフォローすると能力発動がそこそこしていい感じです。
私はがちがちのギミックは苦手(嫌い)なのでこんなWD隊にしていました。
カズさんなら遥かに上手に使っていただけるものと信じています(^O^)

No title.

キキはやっぱり強いですね~!!

ミケルは、ピキーンで、カツ・レツ・キッカですね~www
キートンさんも書いてますがwwww

No title.

惜しい~!
ワッケインがもっと当ててれば・・・と思えるところが結構あったので、先が楽しみなデッキですよね。
お相手は、キャラはいい感じなのですが・・・(汗)。
高性能機と組ませてしまうと、ただの強デッキにしか見えないのが残念です。

No title.

お気遣いありがとうございます!
最近はまた深夜帯のプレイが多くなってきましたw
今週中にでもホームで会いましょう!

コメントのお返しで~す!

キートンさん、こんばんは!
いい案頂きありがとうございました!もう目からウロコ状態です。
これからWD隊での出撃が楽しみになりました!
ワッケインにマイク重ねて早々にテンション上がりますが
あっという間にテンション落ちちゃうのがちょっと寂しい・・・
でも艦長補正も優秀なのでこれからも使い続けます。
ミケルのNT化は気付きませんでした。。。コメ見て動画見直し
やっと気付きました;


もっちさん、こんばんは!
キキが一番当ててましたよね~、シローとミケルで盾剥がして
キキでトドメ!みたいな・・・面白い編成ではあります!
隊長落とすと援護射撃たくさんな変なギミック頼りの
編成よりはいいですけどね、攻撃受けても沈まないだろうという
安心感は有りましたw
ミケルのピキーンは戦闘中は必死で気付かなかったな~(笑


ブリンドルさん、こんばんは!
まだ編成したてなので立ち回りや戦術が上手く出来上がって無いので
これから楽しみですね1でも今までの編成よりも初期段階で既に
手ごたえを感じています、やはりWD隊、WDジムスナIIが強いのかな?
お相手は機体だけ見ると凶デッキで「羊の皮をかぶった狼」
みたいな印象なんですよね、なんだかんだいってSTシローは普通に
使えますしキキ、ミケルも当てる時は当てるので高性能機で
上手く立ち回って相手より手数を取れれば勝てる編成ではあります
が、まぁ哀援護ラスシュー等のギミックデッキよりはいいかなぁと。


F-15さん、こんばんは!
お仕事の方は順調でしょうか?深夜帯の出撃なんですね?
週末なら私もお伴いたします。泉のジャスコ大沢付近に
かなり巨大なゲームセンターができるとかなんとか?
ゲームコーナーと言ってたけどパチンコ屋なのかも・・・
ケーズ電気の隣の元パチンコ屋さんだと思います。
ホームセンタームサシの向かい側。
ビルダーも入ってるといいなぁ~、今度偵察に行って来ます。
陸戦型ザクIIはほんとにちょっとボロボロなのであまり
期待はしないでくださいね(汗

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

