スポンサーサイト


本日の出撃(1月10日)

みなさん、こんばんは

今日午前中から出撃してきました、夕方4時頃まで・・・

久しぶりに長時間ゲセンに居たので腰が痛いし疲れましたね

今日は午前中マクガイバーさん、キートンさんが出撃されるという様なことを書かれていたので

マッチするかなぁ~なんて思いながら出撃しましたが全然マッチしませんでした

その代わりというか・・・マッチするのはコスト落としやテンプレデッキばかりで心折れました

が、そんな相手でも何戦かは勝てたのでまあ良しとしておきましょう。。。

さてそんな中の1戦ですが、連邦08小隊4機出しでの戦いです。

今日は上記のような相手ばかりだったので

艦長をエレドアからコジマにしてみました

隊長機 シロー 時計 小型盾 陸ビー Ez-8降下パック

2番機 カレン 強化炸裂弾 ブルパ ミサラン 素陸ガン

3番機 サンダース 強化炸裂弾 ブルパ ミサラン 素陸ガン

4番機 ミケル 伏兵 100ミリマシ 小型盾 陸ガンS未装

艦長 コジマ

相手の編成

隊長機 黒豆 ドップ ←バーカ

2番機 ケン 時計 腕ミサ ゲルビー 陸ゲル

3番機 ハモンVer.2 ??? マゼラ砲 3ガト砲 ザクII改

4番機 トップ 強化炸裂弾 マゼラ砲 3ガト砲 ザクII改

艦長 援護キシリア

やっぱりこんなの出てきたよコストは足りないわ、援護射撃他たっぷりだわで

もう、ウンザリ感120% まぁでも珍しく勝てたんですけど

勝因は・・・ハモンをトップが落としてくれた事(爆

いやぁ~ザクII改のハングレってなんて~威力なんだいYO

HPが半分ちょっと下のザクII改を1発で落どしたよわ

あとは相手の予備戦力無くなってすぐにケンを落とせた事かな

それにしても艦長コジマ・・・ほんとうにお手軽ですね~

何本助けてもらったことかwww

攻撃手数さえ取れば援護射撃で相手のHP削ってくれるんですから

でもこれを幾重にも重ねて使うのは反則技だ~な~



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

出撃お疲れ様です!
今日はアレ祭りだった訳ですね(^^;
黒豆に対するコメントに爆笑しましたw
そして、其の相手への勝利おめでとうございます!
フルボッコと呼んでもいい内容ですねw
私もこういう連中には腹が立ちますが、もっと許せないのが
下士官狩りしておいて負けそうになったら放置するという輩です。
なんて自分勝手なんだろうと声を荒げたこともあります。
そんな輩に負けず、カズさんと全国でマッチを目指しますよw

No title.

開幕早々に援護射撃×2・・・(汗)。
お相手の通り名の「ネタの~」が聞いて呆れますね。
でも、そんなのに勝っちゃうんだからさすがです!!!

No title.

ごみ掃除乙です(^_^;)

ある意味「ネタの~」なんでしょうか?
最近流行というネタかな?


キシリアはver1しか使ったことないです。

ちなみに、昨年末の最後の出撃で
 ブライトを引きました。
今年の最初の出撃で
 キシリアを引きました。
私にいったい何をしろと…

勝利おめです!!

生贄が突っ込んでくると開幕からテンションガタ落ちですねv-292
しかも黒豆が隊長機だと間違いなくハモンさんがセットですしねv-40

黒豆を隊長にしたり、生贄を使うなんて普通の人間には真似できない編成ですねv-15
悪魔に魂を売ったデッキですねv-37

No title.

おじゃまします。ギロロです。
小官も先ごろ、援護射撃+哀戦士デッキに遭遇しました。 
いやまぁ・・・・・けど・・・・・でも・・・・・いやですよねぇ。
しょうが無いんですけど・・・・・。
勝利のカズさんに、スカッとしました。v-218

コメントのお返しで~す!

マクガイバーさん、こんばんは!
昨日は残念ながらマッチせず;でしたがまた次回に期待しましょう!
最近は、というか連休になるとこんな連中が多くなるような気がします
でもこういう連中は実は大して脅威ではありません。
気持ち的にウンザリするのでそこからして気負けし、実戦でも
負けてしまうんだと思います。
一番脅威なのは同じ階級で普通の編成の人たちです。
何せ変なギミックや機体性能に依存してないのでロック切りや
色読み、戦術が上手いのでなかなか勝てません。。。
後はメインが中将以上のサブカでメインと同じガチデッキで俺Tueeeeeしてる
阿呆な連中には勝てません;;;
少将位がメインとおぼしきサブカは勝てるときがあります。


ブリンドルさん、こんばんは!
あ ・ る ・ 意 ・ 味、ネタ?なんですかね・・・。
今回はたまたま勝てました、普段は開幕後「ま~たこれか;」と
気持で既に負けを感じてるのですが昨日は最後まで気力が続きました
っていうか自爆のおかげ(笑
まぁギミック入りは最初から気負けしちゃうのでそれをしないようにして
落ち着いていけば大丈夫なのかなぁ~と思ったりもします
が、実際はなかなか難しいですね;


キートンさん、こんばんは!
最近流行www嫌われてる流行物、インフルエンザみたいですね(爆
援護キシリア、ブライトはここまで反則技に発展するまえに1度使ったことは
私もありますが現在このような使い方される様になるとは
思いもしませんでしたね~、よ~くこんな阿呆なデッキ考えるもんだ。。。
年末年始の引きは凄いですね;今年最後だから使ってみろって
事なのかな?いや燃やして昇天させよという啓示なのかもしれませんよ!(笑


クワトロさん、こんばんは!
な~にが突っ込んできたんだ?と分からぬまま攻撃したら
黒豆ドップ・・・阿呆かと・・・。
でもまさかキシリアまで居るとは思わなかった(怒
まぁこういう編成使うのはガンダム好きではなくただのゲーマーですから
勝手にやっとけって感じですね。暗黒面に落ちたデッキですね。


ギロロさん、こんばんは!
ほんとにね・・・最近出撃すると必ず1~2戦はこんな相手と
マッチするようになりました。
放置するメーカーが悪いという人もいますがそれを使う・使わないは
個人の判断で出来ること。使う人は他人を蹴落としてただ勝てればいいと思う
浅はかな人なんだと思います。まぁそういう人に何言っても
聞かないと思いますので仕方無いっす。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

