スポンサーサイト


2010年、初ビルダー出撃!!!

みなさん、こんにちは

昨日、2010年初ビルダーに突貫してきました

年末の最終出撃が30日だったのでたったの4日ぶりなんですが

ずいぶん久しぶりに感じました。お正月またぐと長く感じますね~

そのせいか連邦での全国戦は「様子見様子見」と言いつつ

ものすご~~~く消極的な戦い方で逃げる逃げる・・・

編成はいつもの第08MS小隊での出撃でしたが、ちょっとずつ使い始めてる

4機出しでの編成。

隊長機 シロー 時計 小型盾 陸ビー Ez-8降下パック

2番機 カレン 強化炸裂弾 ブルパ ミサラン 素陸ガン

3番機 サンダース 対空砲弾 ブルパ ミサラン 素陸ガン

4番機 ミケル 伏兵 ブルパ 小型盾 盾未装陸ガン

艦長 エレドア です。

対するお相手は

隊長機 精鋭ガトー テスト用EXAM アクトビー アル GP02BB仕様

2番機 カリウス 対抗心 アプサラスIII

艦長 コッセル+脱出艇  勿体無い・・・適正コスト内で

コスト余ってるんだからデラーズ入れられるのに・・・カード持ってないのかな

もしかしたら昇格したばかりかな

始終逃げ腰な戦いですが今年初と言う事で動画は一応アップしてあります

対戦者の方、ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いてはジオン編の今年初の全国対戦です

ジオンは今のところデッキケースにいろいろと編成はありますが

連邦08の様に『これだ』と決めてる編成は無くて

全国初にはジオン版08部隊の

隊長機 ギニアス オプスラ アプIII

2番機 アイナ オプスラ アプII(Ver.2)

3番機 ノリス ロングレンジ ザクマシ ガトシーフル グフカス

艦長 ボーン

で出ましたが、ノリスのカスタムをずっと迷っていてとりあえずロングレンジに

してみました。カスタムの案についてアドバイス希望です

お相手の編成は

隊長機 ノリス 対空砲弾 3ガト砲 マゼラトップ砲 キンバザク

2番機 アイナ ジェネ調β 腕ミサ ゲルビー 陸ゲル

3番機 UCシャア 強化炸裂弾 ザクバズ 3ガト砲 キンバザク

艦長 マイ

ノリスがやって来た時は「おっ」と思いましたが、まぁね・・・。

さて戦闘の方は序盤だけ、、、序盤だけ優位です。。。が

後半、いつものように緊張の糸が解けグダグダになり敗北となりました

対戦者の方、ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんばんわ!
現在、真っ白に燃え尽き中のマクガイバーです。
シャア少佐にはキンバザクでなく専用ザクを使って
欲しかったですね~(^^;
ノリスのカスタムですが・・・パラメータの振り方にもよると思いますが、
私は格闘プログラムか対抗心を好んで使ってますw

2010年初勝利おめでとうございます♪

慣れない4機でしたし、対戦相手がアプⅢなので引き気味でも構わないと思いますv-411ただミケルが落とされたのは勿体無かったかなぁと思いましたv-356シローは2枚盾と時計でしたのでv-411

ノリスのカスタムですが、カメラ破壊も面白いかも知れませんv-363遮蔽越えでロックが飛んでくると普通は青受けしますしねe-77

カズさんの4機編成(機体の動かし方など)を参考にしたいと思いますv-398

おめでとうございます。

こちらも初ビルダーしてきました。
…が、残念ながら黒星発進です(>_<)

ノリスのカスタムはある意味なんでもいけると思います。過度な期待をしてはいけないほど微妙な命中になるので^^;

ただ、ノリスの特殊能力を考えると…
覚醒、生存本能がいいかと。
ただ個人的には、カメラ破壊・鍔ぜりが好きです。

No title.

あけましておめでとうございます。
今年も時報などで相手にしてやってくださいね。

カズさんは相変わらずカードの動かし方が巧みで、とても参考になります。
カードを動かす幅というか距離というか、とにかくそれが絶妙なんですよね。
僕はいつも大味な動かし方をしてしまいます(苦笑)。

それにしても、ノリスにキンバザク、アイナに陸ゲルなんて、似合わないですよね~。
もう、この手の機体は見飽きました(汗)。

No title.

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

今年は、時間があれば、仙台までおじゃまして、GCBを、仙台のみなさんとやりまくりたいですね~!!

ノリスのカスタム、やっぱり、最後で残し、能力発動させさうえで、生存本能なんか如何でしょうか。
ロック速度が速くなるので、敬遠される方もいると思いますが、でも、専用機をつかっての、生存本能だったら、いいんじゃないかなって思ってしまいますw

最近ジオンは、ず~っと、フェンリル隊ですね~。
機体は、いつもの気分でかわりますけどwww

今年も、時報マッチとかで、楽しめるといいですね~。
宜しくお願い致します!!

コメントのお返しで~す!

みなさん、あけましておめでとうございます!!!

マクガイバーさん、こんばんは!
えぇ~!?燃え尽きちゃっちゃ~ダメダ~メ!!!
まだあと1年あるんですからね!三昧さんと楽しみ過ぎですwww
そうなんです;同じ120コストなのでシャアザクだったら
最高なんですけど、、、確かに武装は脚ミサで良いんですけどね=3
ノリスの育成はまだ途中ですがもちろん格闘全振りです!
でも私、、、あまり格闘使わないのですよね~・・・
高格・対抗心、次回出撃時に使ってみます!


クワトロさん、こんばんは!
4機動かすの難しいです; どれか必ず放置になっちゃうし
知らない所でロック・攻撃されたり・・・まだまだ練習が必要
ですね、実戦で戦いながら慣れて行きたいと思います!
ノリスのカスタムはカメラ破壊ですね、そう考えると衝撃波も
面白いかも、今度試してみます!


キートンさん、こんばんは!
私は初戦は白星でしたがそれ以降は負け越しで今年に入っては
現在の所4勝20敗くらいですね;;;宇宙にでればコスト落としの
上官とマッチして完敗を何度喰らった事か・・・
確かにキートンさんのおっしゃる通りノリスって実際なんでも
行けそうな感じなんですよね~、、、だから何を入れればいいか
迷ってるとも言えます。。。これで安定!っていうのが無くって。
キートンさんお勧めのカスタムも使ってみますね!
もちろん実戦でですYO!!!


ブリンドルさん、こんばんは!
こちらこそ、いろいろとよろしくお願いいたします!
カード捌き巧み・・・っていうか逆にとっ散らかって
動かせて無いとも言うような・・・一応今回のような
障害物が多い戦場ではあまり大きくは動かさないようにしています、
障害物の位置を把握して上手く回り込むようには心掛けていますが
実際は引っ掛かって攻撃受けたりしてますね;;;
アイノリの機体は似合わないですけど百歩譲ってまぁいいとして
解せないのはノリスが隊長って言う事。アイノリなら隊長はアイナ!!!
UCシャアがいるならシャアが隊長だよぉ~と思いました。
まぁ艦長ハモンじゃないだけましかなぁ~。。。


もっちさん、こんばんは!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
私もいつも皆さんに来て頂いてばかりなので遠征に行きたいのですが
この不景気でなかなか先立つ物が貯まってくれません;;;
さらに家族持ちには厳しい状況で。。。
ノリスのカスタムは能力考えると生存本能もいいですよね~
キートンさんも書いてらっしゃいましたが。ただ私の場合
落ち順コントロールが下手ッピで最後までノリスを必ず残せるか?
が大問題(笑。 
もっちさんのフェンリル隊と戦ってみたいなぁ~、次回の
模擬戦時報マッチで楽しみにしてますね!

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

