スポンサーサイト


早速、昇格初のジオン出撃!

みなさん、こんばんは

本日、天皇誕生日の祝日昇格したてのジオンICで全国出撃してきました

昇格する前にジオンで地上、第08小隊絡みのデッキを考えていまして

隊長機ギニアス、2番機STアイナ、3番機ノリス、艦長ボーン・アブストを組んでいたのですが

准将に昇格したのでコストが増えSTアイナをRアイナに、艦長をユーリ・ケラーネにして

出撃してきました。

詳しい編成は

隊長機 ギニアス 駆動チューニングα アプIII

2番機 Rアイナ オプスラ アプII(Ver.2)

3番機 ノリス(Ver.2) 駆動チューニングα ザクマシ ガトシーフル グフカス(Ver.2)

艦長 ユーリ・ケラーネ これでコスト1200です。

大佐コストだったのでSTアイナを一生懸命育成してやっと育成完了したのに・・・

ちなみにノリスはまだまだ発展途上です、、、

このデッキ、今までに時報マッチや店内対戦で使ったことはありますが

通常全国対戦に放り出すのは今回が初めてです、しかも昇格してからのホントに第1戦目

CPUで試し運転もすることなく出しちゃいました

対するお相手の編成は

隊長機 レイヤー クゥエルビー アレ盾 パワードジム

2番機 ユウ・カジム ガンビー ビームガン ジムBD

3番機 デン(Ver.2) 鹵獲 ジムライフル 3ガト盾 ラルグフ

艦長 コジマ

まぁ、昇格後初めてだし以前使ったことあるとはいえ初乗りみたいなもんなので

負けは覚悟で楽しめればいいなぁ~と軽い気持で出撃してみたのですが

結果は予想外の勝利いやぁ~楽しいです、このデッキ

アイナの青撃ちでの衝撃波面白いです盾で防御されると意味無いですが

盾が無い状態、他、だと見事に相手が吹っ飛ぶのでその後の攻撃がやりやすいです

え~今回はギニアスとアイナがかな~り命中率良かったです

なのでその為の勝利みたいなもんです

ただしノリス・・・・・空気でした全く活躍した場面がありません(笑

なんたってギニアス&アイナの青攻撃に巻き込まれ、そこに相手の攻撃を受けて

瀕死になってましたから(苦笑 

ほとんど母艦で修理回復だけ・・・してました。

それでは昇格後、初の全国対戦動画をご覧下さいませ

対戦相手の方ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

勝利おめです!!

ノリスが落とされなくて良かったですv-398
武器破壊3連チャンは見事ですねv-364それにアプのロック切りも見事でしたv-411
この調子で少将を目指して下さいv-290

おめですww

早速模擬で私は4機ジオンで出してみますwww
トコロデ、マウントさんという方が70番でナンバーIC参加
されたいとの事ですので、宜しくお願いイタシマスw

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
今回は相手が突っ込んでくる方じゃなくて良かったです
前線に出した機体を狙ってくれてたので、後方で補給修理が
ゆっくりでき、前線で1機だけの操作だったのであれだけの
ロック切ができました!少将は一応頑張ってみます・・・;


ハインケルさん、こんばんは!
マウントさんの件了解です!
4機出し・・・難しいです;でもちょっとずつ練習はしていきたいです!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

