スポンサーサイト


全国戦はまだまだ熱い!!!

みなさん、こんばんは

もう、早いもので12月も1週間が経とうとしてますね~。。。

ついこの間お正月を迎えたと思ってたのに・・・なんつ~速さだ

さてさて土曜日にもっちさんが時報マッチをスレ立てしてくださって

それに参戦したのですが、、、ぜんっぜんっマッチせず

暗なデッキや困なデッキとばかりでちょっと意気消沈気味に・・・

そんな中、まだまだ熱い編成のお方とマッチしました

その編成はラル隊

隊長機 ラル ガトシーフル 3ガト砲 ラルグフ

2番機 コズン ザクマシ 脚ミサ 陸ザクII

3番機 アコース ザクマシ 脚ミサ 陸ザクII

4番機 クランプ ザクマシ 脚ミサ 陸ザクII

艦長 スカーフハモン

なんとも綺麗な編成ですね~、ブリンドルさんを思わせる様な編成です

これでコストが1125、カスタムがわからなかったんですがロングレンジとか

ワイドレンジが入ってたのかなぁ~

こちらも第08MS小隊とは言いますが普通に組むとコストが余ってしまってワンワンワワ~ン

なので武器がありえないものになってますが、現状の全国戦でこれで出てくる勇者がいるとは

ほんとに嬉しい限りですね~

多分この方もブリンドルさんと同じ感じなのかな

ラルグフが実際に消えてたのは最初と再出撃時と最後・・・やはり消える機体操作は

難しいみたいですね~ でも最後はホントにどこにいるのかわからなくて

右往左往してる様がよくわかると思います 

カレン&サンダース ラル&ハモンの状況からその右往左往してるうちに

サンダースを消えラルに落とされ絶対絶命のピンチを迎えてしまいます

サンダースをやられたことにより、やっと見つけたラルをカレンで追うか引くか

一瞬迷って立ち止まってしまった・・・ら、、、相手が飛び込んできた

で、偶然にもラルを落とすことが出来て局地的勝利で戦闘終了。

なんだか最後に「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。

その一瞬の気の迷いのおかげだという事を忘れるな」と言われた気がしました

お相手の方、対戦ありがとうございました

あっ、動画の最初に、むさくるしい私の手が映りますがご容赦を m(_ _)m



            
音が出ます、ご注意ください

この数戦後に暗なデッキ、困なデッキな相手を駆逐しようとドテンプレデッキで出たら

マクガイバーさんとマッチ申し訳ないっす

さらに最後の最後の場面で仕事の電話が掛かって来て盤面放置という体たらく・・・

一応青にして時間しのぎ出来るかと思ってたのですが黄色攻撃受けて

電話してる途中で落ちちゃってました、、、重ね重ね申し訳ないです

もっちさんとは近いからいつもマッチするのにこの日は全然マッチしませんでした

残念です

お二方、また次回の楽しみってことでよろしくお願いします

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

勝利オメです!

ゲリラ同士の対戦だと始まり方が面白いですね。
アンプッシュは、おそらく僕みたいな感じの人が多いのです(と思いたい、笑)。
それにしても、森なのにメットラルだったり、ガトシーフルだったり・・・(汗)。
ラル機を400オーバーにしちゃうなんて、僕のデッキなんかでは足元にも及びません・・・です(苦笑)。
ラル機のカスタムは予備弾倉ですね。同業者(?)としましては、他の機体のカスタムも気になるところです。

No title.

お疲れ様です!
両者、まことに見事なロマン編成に感動しました。
いまや、こういうロマン名かたは1割もいないんでしょうね・・・。
先日の対戦はありがとうございましたw
終盤、動きが止まった時は本当にオロオロしました。
何か怒らせることしたのかと・・・(^^;
次回の対戦を心待ちにしております。

No title.

おそらく陸ザクのカスタムは駆動βじゃないですかね?

私も相手におおと思わせるようなデッキになるように頑張ります(^_^;)

コメントのお返しで~す!

ブリンドルさん、こんばんは!
ラルとシローの交錯、私の方がビビって変な動きになってましたねw
その後はお互いの機体がすれ違って進んでいたしww
森林は見えない上にアンブッシュでほんとに辛かった~
他の機体のカスタムが不明だったので是非聞いてみたいところです
同業者!?のブリンドルさんも気になる所なんですね(笑


マクガイバーさん、こんばんは!
相手の方はロマンな編成ですね!私は武器が!"#$%&'なので
ロマンのンのノの辺りしかカスッてないんですが・・・。
先日の対戦は変な気遣いさせてしまってスイマセンでした;
多分変な汁も出てしまったかと(笑。 動画見させて頂きましたが
ほんとに電話に夢中になったのはたしか最後から2攻撃目前位からです
その前の変な動きはリアルでどれを攻撃したら良いのか
何をしたら良いのかわからずグダグダになってる状態ですた(汗
おいらのアタフタ振りがよく出てましたがな~(汗汗汗
次回の対戦は電話がかかって来ない事を祈りつつ
楽しみに待っております!対戦ありがとうございました!


キートンさん、こんばんは!
カスタムは駆動βですかね?表示されなかったので多分その辺り
かとは思っていましたが。私なら防御力下がるのは恐いので
α使っちゃいますけど・・・。
キートンさんのデッキも十分おぉ~!?と思うデッキですよ!
もし私がキートンさんを全然知らなくて全国でマッチしたら
「あっつい!人だ!」と思いますから。3連星とか第4小隊とか
めったに見られない編成ですからね~。ちなみにニコ動のは
全部マイリスに入ってますから!

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

