スポンサーサイト


『通り名争奪戦』!

みなさん、こんばんは

ブリンドルさんとの楽しい偶然マッチの次の日の日曜日

またもやサイコミュで、今度は適正に宇宙の突貫

現れたお相手は4連勝中の同じ大佐さんちなみにこちらは3連勝中。

と、ここでビルダーきっての希少イベント『通り名争奪戦』発動~!!!

して、その通り名というのは【勝利のゲタ使い】・・・・・ん~申し訳ないんだが

正直。。。ビミョウ~

お相手の編成は第603技術試験隊で固めた編成、

そのデッキの中にはマゼラトップ持ちが2機、お互い遠距離遮越しでの

撃ち合いになりますがこちらの赤はマゼラの距離には勝てない、唯一勝てるのは

パオングの青だけ、ちょこちょこ誘いつつ赤で大ダメージ狙うしか無いのですが

なかなか相手もおわかりのようで誘いに乗ってくれません

これはワンミス命取りの勝負、最後は逃げた方が勝ちだなと思っていました。

案の定、戦闘時間残り1分13秒になるまで被撃墜機体は全く無し

先に機体を無くしたのはお相手の方、すぐにこちらもララァを落とされます。

さらにお互いちょっと残った予備戦力を使いきる形でキャスバルのラスシューが

上手く発動し同時落ちこれでまた振り出し状態に・・・

復活してきたララァがHPをほとんど削っていたモニク機を落とし、その後は

脱兎のごとくの逃げ勝ち 最後なんとか赤ロックを取りたかったのですが

母艦を上げて来られてサークルロックを取るのが難しかったのです

で、結局は赤は使わずじまいで逃げたままで、非常に消極的な勝利で

なんとか通り名ゲット;;;

最初から母艦を上げてこられてたらどうなっていたかわからない試合でしたね

対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください



それと動画をご覧になってお相手のコストが低いことがわかって頂けたと思うのですが

これだけ第603部隊だけでそろえて出撃するということは

余程こだわりがあるんだろうな~と思いました。

前の記事でコスト落としやめましょうと書きましたが、

対戦してわかる相手の思いというのもあります。

私もなんでもかんでもコスト落としを否定してる訳ではありません

マッチした相手の受け取り方もあるということだと思います

もちろんどんな理由はあれコスト落としはイカンという方もいらっしゃると思いますし

プレイして間もない方がマッチすれば今回の様な相手でもコスト落として~と

捉える方もいらっしゃると思います。

私の場合はかなりの数をこなしてきてるので対戦すれば大体はわかります、と思います。

もう、どうまとめていいのかわからなくなってきましたが・・・

とりあえずは悪意のあるコスト落としはやめましょう、としておくことにして

コスト落としの話題はこれにて終了です。

。。。なので今回の動画はIC名を隠してありました。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

その通り!

私も大佐の時ヅダ部隊で大変そのコストの使い方に悩みました、、、
そのため、准将に上がって止めた思い出がありますwww
大佐だと中途半端に4機目が出せないコストに加え
ラスシューやらリミ解込みの三機で1105ってエライ
しんどかったですので、お相手のコストは理解できますw
相手に気持ちが伝われば良いのですからね!
使えるのに使わないのは伝わらないですねw

同意します。
ロマンだからというより、悪意を感じるかどうかだと思います。

たまに、読み込み不良で武器やカスタムがはいらずコストが足らない時もありますしね(*^-^)b

こだわりでコストが低いなら仕方ないです。

こだわりのあるデッキなら多少コストが下がっても仕方ないでしょうね。

単純にコスト落としの場合は本気で行きましょう。

No title.

通り名GET、おめでとうございます!
通り名自体はともかく(汗)、このご時世に3連勝もしていることがスゴいのです。

動画の残り1分35秒ぐらいからのエルメスの動きは驚愕モノでした!
まさに縦横無尽。猛烈に感動してしまいました~!

コメントのお返しで~す!

ハインケルさん、こんにちは!
コストは実際使い切るのって難しかったりしますよね~
私も准将コストだと08降下部隊は適正で固めるとコストが
余り過ぎて大変です;
武器を強い物にしてでもなんとかおさめたいのですがそうすると
ロマンとは程遠い感じになってしまいます。
まぁ別にロマンにこだわってるわけではないですけどv-219
相手に気持の伝わる編成っていいと思いますv-411


キートンさん、こんにちは!
ロマンの定義も個々人によりさまざまですし、ロマンで出ろとは
言いませんが、下の階級とマッチすることを狙いしかも
強デッキで蹂躙することを考えたデッキというのはいただけませんねv-390
私は出撃するときは必ずコストと読み込みミスが無いか確認してます
ので、コスト足らなかったことはないですがそれでもパイと機体を
間違うことは多々ありますv-408


ミキッチさん、こんにちは!
こちらも相当数対戦してきてるので狙ってやってるのか
こだわりを持ってやってるのかの区別は付くつもりです
(わからない時もありますが・・・)
コスト落とし、落とさずに関らず、いずれにしても全力で頑張りましょう!


ブリンドルさん、こんにちは!
通り名・・・早く「1st世代の」が欲しいですが、
こんな通り名出たら相手も必死だろうなぁ~;;;
サイコミュはデンドロノイエが出なければたまには
勝つこともありますので使っててやはり楽しいですv-398
ブリンドルさんともサイコミュ対決やってみたいですね~
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

