スポンサーサイト


コ○ト落○し激増中なのかな?

みなさん、こんばんは

前回の記事にコメントでも頂きましたが、コスト落としが増えていると・・・

以前、某巨大掲示板で議論されてるのを見たこともありますが
(無限ループ中とも言うらしい

その中の肯定派の意見の中に

コストは必ず全部使えとは書いてないシステム上出来る事なので問題無いという

意見が書かれていました、確かにその通りなんですが

そのコストを落とすという行為を何のためにやっているのかって事が問題なんだと思います。

自分自身の勝利感を得る為、自分の階級を維持する為、大方の理由はこんなところでしょうか

まぁ相手の事なんてどうでもいいって感じですかね?たかがゲームで相手の事なんか

考えてられるか!と言う人もいますが

そのたかがゲームで自分勝手な都合でプレイするような人が現実社会でまともに

やっていける、と私は思わないです。

まぁいろいろとご意見はあるでしょうがここは個人のブログ、個人の意見として

書いておきますね。 とにかくコスト落としはやめましょうと言う事で。



さて、全国出撃の様子ですが、月曜日祝日はヒマラヤが戦場で出てたので

迷わず第08MS小隊で出撃です艦長は連邦軍最高位レビル将軍です。

この日の某巨大掲示板の戦場報告スレにヒマラヤに08で出るとか

ノリスグフカスで出るとか熱い書き込みがあったのでとても期待して出撃したのですが

残念ながら儚い夢でした

敵部隊接近の文字と共に現れたのは2連勝中の同じ准将、でもまたちょっとコスト足りないよ

機体はアプサラスIIIが3機・・・ゲラート、ララァ、イアン君が乗ってますYo

た、確かに08小隊のOVAにも出てきた機体だが3機もまとめてとは・・・

対空砲弾を入れておけば良かったと思ったけど後のまつりです、ハイ。。。

戦闘の方はシーソーゲームっぽいんですが、お相手は結構まとめてカードを

動かしてるようでアプの味方機を巻き込む攻撃がこちら側に有利にはたらいて

HPをかなり削ってくれたおかげでギリギリの所で局地的勝利を得ることが出来ました。



            
音が出ます、ご注意ください

次回は、やっとミケルの育成が完了したので第08MS小隊での4機出しで

頑張ってみようかと思っています。 第08MS小隊4機出し、2種類のデッキで

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

一般的にヒマラヤはアプⅢの宝庫と言われています。
そういう意味では相手の方は普通w
私は寒冷ジムのデルタ隊かサイクロプス隊で突っ込むことが多いですが時報以外でマッチしたことがないですorz

こんにちは!

勝利おめでとうございますv-308お相手は普通にコスト落とししてますねv-356
賛否両論ありますが、少将以下のコスト落としの方には下官を狩って維持又は上を目指そうとしている意図が見え見えなんですよねv-390
金枠さんのようにフルコストで出撃してもマッチせずCPUで終わるから落としているのとは訳が違いますしねv-356ホントはメーカーに修正してもらいたいのですが、現状それは無理ですしねv-356

うむ!

コスト落としとは、、、
勝てる喧嘩を選んでするって貧弱発想でしょうか、、、
まあフルコストの人の良い餌だったりするのですがw

全国厨な私も何度かお名前を知る人のコスト落としを
見てきました、最近はされてないようですが、、、
まあダークなマッチはしたくないですがいつかフルボッコ
にしてやる!!って前向きな発想を持てれば、、、ねっ!

全くおっしゃる通りです

コスト落としについての意見は全く同じです。
自分さえよければよい、そんな自分勝手さがミエミエでがっかり感がたっぷりです。ホントコスト落としはやめましょう!!

コメントのお返しで~す!

キートンさん、こんばんは!
ヒマラヤはアプの宝庫ですか~!?なら3機も出てきても
普通・・・許容範囲ですかね(苦笑
私はヒマラヤだとマッチするの早いですよ、多分出撃してる
時間の関係だと思いますがキートンさんは朝早めでしたっけ?
キートンさんのデルタ隊やサイクロプス隊とも戦ってみたいなぁ~


クワトロさん、こんばんは!
ですね~どうして艦長にコスト使おうとか思わないんでしょうか?
下を狩って自分が生き延びるっていう根性が気に入らないんですよね~
ほんとにメーカーになんとかして欲しいのですが無理なんでしょうね~


ハインケルさん、こんばんは!
なるほど~その例えいいですね、相手を選んでですか~
正にその通りですね、、、まだまだ自分の腕が残念なので
コスト落としをやっつけることは出来ませんがなんとか一矢報いて
やりたいですね。今日はセルシウ○少将(コスト1150)とマッチしました。
あっ別にやめるとかは思ってないですからね、最近はもうあきらめの境地に
行ってますからwww


CIELさん、こんばんは!お久しぶりです!
仮想空間のゲームでさえ相手を考えることが出来ない人種
自分さえ良ければ他人なんか関係無い、人を踏み台にして
自分は階級維持、たかがゲームの世界とおっしゃる人もいますが
そんな考えは持たないほうがいいですね~。
ほんとにコスト落としはやめてほしいです!!!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

