スポンサーサイト


厳しいねぇ~GCBって。。。

みなさん、こんばんは

やっぱ、サイコミュ辛いッすわ・・・先日の勝利に酔いしれ連続出撃

するものの、負けたり勝ったりです

昨日は宇宙がソロモン宙域ということでサイコミュ活躍の大舞台。

1戦だけやってみようと出撃しました。

こちらはいつものサイコミュ2機編隊、しばしのCPU戦後現れたのは・・・

隊長機 メットコウ オプアマ デンドロ (武器はわからず、ステイメン出さなかった)

2番機 ロブ 伏兵 ブルパマシ 小型シールド ジムWD

艦長 マーカー・・・まさかのレベルマックス、、、ガチなんですね;

コスト1095、艦長にシナプス辺り入れられるじゃん;;;な~にやってんの

脱出艇入れればコスト1125になるじゃん。。。鹿っすか

しかも、あらららら~の苦手なデンドロ居るよ~、ビーバリ剥がしてからがやっと

勝負の始まりなんだよね~。こちらのキャスバルにアル乗せてるから

相手の編成はすぐ分かっちゃうんですよ。

序盤は大抵こちらが優位で戦闘を進める事ができるのですがいつも中盤から

逆転されて負けパターンに入るこの戦闘もまずはロブを2回落としますが

まだ予備選力有る状態、ここでララァを落とされミリ負け。 キャスバルが踏ん張り

やっとデンドロ落ちますがま~た復活してくる・・・ロブどんだけ~

やがてキャスバルも落とされ戦況五分ですがララァがロブを落として優位に。

さぁいよいよ本殿との対決ですね、デンドロが復活してきてこちらは母艦無しの

ララァが戦場に居る状態、、、早くキャスバル復活してきてくれ~

残り戦闘時間は約40秒。。。早く、早く~キャスバル~

ララァがなんとか青撃ち、青撃ち、で場を持たせます、チビチビとビーバリ剥がしながら・・・

そしてやっとキャスバル復活残り時間22秒。

ここでララァとキャスバルが母艦とデンドロそれぞれを攻撃

デンドロのビーバリを停止させ母艦を撃墜、、、っていうか母艦に×3は不要でしたね

残り8秒、敵の虚を突いてこちらの赤サークルがビーバリの剥がれたデンドロに

集結していきます、相手はこれで攻撃されると思ったのでしょうね動きが無くなります。

でもここでステイメンに出られてはこちらがやばい状況になるのでそのまま逃げ体勢に

残り6秒、ロックしたまま少しずつ離れて行きそのまま敵攻撃範囲の外へ退却~w

このまま戦闘終了、局地的勝利を得ることが出来ました

それにしても最近コスト落とししてるマイナス思考の方が多いですね~

下階級を狩って現階級の維持を狙うって・・・まぁ頑張って今の階級を維持してくださいね。

私は適正コスト使って、ビルダー始めた当初のあの気持を忘れずに

頑張って上を目指してますから



            
音が出ます、ご注意ください

今度から動画のタグに「コスト落とし」も追加しようかなwww

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

艦長マーカーにしてまでコスト落としとは・・・(呆)。
しかも、二枚盾の195伏兵・・・(激呆)。

でも、動画を見てスッキリしました。
自分のコトのようにかなりスッキリ・・・と(笑)。
豆腐を踏んづけて撃墜するシーンなんて、とにかく爽快でしたよっ!
僕も頑張ります!

No title.

マーカーやパサロフの必中は強力ですからね。

カズさん流石です。
宇宙のお掃除頑張ってください(^O^)/

お疲れさまです。
ゴミ掃除乙です。
こういう人達って,ただ勝ちたいだけの
ゲーマーなんですよね。だから勝つためなら
なんでもやるし、何とも思わない。
カズさんやキ~トンさん,ここに書き込む
皆様はガンダムのカードゲームを楽しむため
全国対戦に出てると私は思っております。
正直、ああいう方達には他のカードゲームを
して頂きたい,というのが私の感想です。
純粋にガンダムを楽しみたい人達には迷惑
この上ないです。
すみません、感情的になってしまいました…

No title.

ココ最近サブカ・コスト落としが本当に多いです。

この前3桁の大佐とマッチしましたよ・・・

コメントのお返しで~す!

ブリンドルさん、こんばんは!
ほんとにね~;コスト55余して勿体無い・・・
コスト落として同階級よりも下の階級の人とマッチして
勝利を得ようって考えなんでしょうがそれじゃ意味
無いッすよね、、、ビルダーを楽しむっていう意味が!!!
ビルダーに楽しさは求めてない勝利主義の方なんでしょうかね?
まず、お互いに頑張っていきましょう!!!


キートンさん、こんばんは!
そうなんです、マーカー&パサロフの必中は強力なんですよね;
私もマーカーは使っているのでわかります。がコスト下げてまで
使うと言うのはちょっと・・・これからも出来る限り頑張って
プレイして行きたいとおもいます!!!


マクガイバーさん、こんばんは!
ゲーマー・・・ですよね。。。やはり。
勝つ為にコスト落とししてるんですよね。某巨大掲示板のスレに
行ってみると「システム上できるから問題無い」って意見に
出くわしますがそれをコスト落としを肯定する意見の礎には
ならないと思うのですがね~。まぁやってる人には馬の耳の念仏
状態なんでしょうが・・・。


カイン・リュイスさん、こんばんは!
ほんっとに!!!最近増えました!!!特にバンナムの総会での
残念発言以降ものすごく増えた感じです。
3桁の大佐ですか?私は3桁の准将とマッチしましたよ
「ムギワラ○×△□◎■」ってノイエ単機のdo阿呆でしたが・・・。


No title.

私はカズさんと言ったらパオングってイメージなんですよ。
最初にパオングで検索してカズさんのブログに行き着いたからかな(^.^)
サイコミューは癖が強いですが使っていて楽しいですよね(^.^)
パオングの足はGCBでは飾りじゃなかったでした。

パオングの活躍振りを見るのは楽しいです(^.^)

コメントのお返しで~す!

スカル小隊さん、こんばんは!
私のイメージがパオングですか!確かに以前はパオングなど
サイコミュ主体での出撃でしたからね~、嬉しいですよ~
ありがとうございますv-411
パオングの足はGCBでは飾りじゃない!!!
ほんとにその通りですね~何度あのキックに助けられた事か
これからもまだまだパオングでの活躍期待しててくださいね!
使うのやめたわけじゃありませんので!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

