スポンサーサイト


いろんな編成で。

みなさん、こんにちは

昨晩出撃して参りました 昨日は日中用事があったので夕方からの出撃。

いつものゲセンは閉店が早いので少しゆっくり出来るギロロさんのホームへ行ってきました

もちろん、行く前にはギロロさんにメールして一緒に出撃することに

ギロロさんは全国に2回ほど出たのかな?で、同じ相手と連戦・・・結構時間を置いて

出撃したはずなのに そんなに人居ないのでしょうか?

相手はザメル藁にラスシューガルマなどのデッキの人でした。

その後は店内対戦もして遊んでいただきました

ギロロさん、昨晩はお付き合いいただきまして本当にありがとうございました

んで、私の方はというと・・・タイトルにもありましたが普段使わないデッキで

しかもいわゆるテンプレ?強デッキと呼ばれるような編成で出撃がそんな編成で

出て勝てる訳が無い・・・全国戦は6連敗くらい、そのたびにCPUで降格回避

お相手は「こんなテンプレ使って勝てないのかよ」と思っていたでしょうね~

ちなみに使用したデッキは

1、UCバニングジムカス、軍服コウデンドロ、シナプス
2、メットアムロ最終局面、脱走カイガンキャ108、ミライ
3、メットアムロチョアレ、脱走カイガンキャ108、レビル

の3種、宇宙に出てました。武器は適正だったり強武器だったりです。

で、これらの残念な負け戦はさておいて、やっとこさ育成の完了した我がWD隊

全国戦にポンッ!と放り出してみました 編成は

隊長機 レイヤー ダブロク 陸ビー ジムライフル ジムスナWD

2番機 レオン ワイドレンジ 陸ビー ハイバズ ジムスナWD

3番機 マクシミリアン 強炸 ロケラン ジムライフル ジムスナWD

艦長 デン・バザークVer.2 です

WD隊、初の全国戦お相手は

コストがちょっと足りない准将。

隊長機 黒豆 伏兵 チェンマ スパシー ケンプ試作機

2番機 メガト 時計 陸ビー コマ盾 BD2

3番機 Rバーニィ EXAMリミ解 ザクマシ グフ盾 悪とザク

艦長 ハモン

とまぁ凶悪トリオですなぁ~、しかも隊長機に黒豆持ってくるあたりDQN度が高いと

思われます。結果は残念ながらの初戦敗北ですが、もう少し武器をいじったりして

要考慮ですね~。

あとこの編成でコスト落としして戦ってるって事はこれ以上の階級へは行けてないのかな?

准将キープしたいからコスト落としてこの編成なのかな?

この編成でここまでならちょっと考え直した方がいいかもしれませんよ、

哀戦士援護射撃ラスシューデッキとかなら上手ければもっと上いけるんじゃないですか?

残り少ないと言われてるビルダーライフ頑張って下さい。



            
音が出ます、ご注意ください

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

カズさんのお相手のようなデッキを自分で使わないからよく分からないんですが…

テンプレ同士で戦うとどんな感じなんでしょうね。
同じレギュだということなんですかね。


私はもう疲れました…ネロの気持ちです

コメントのお返しで~す!

キートンさん、こんばんは!
私もこういうデッキは使わないので良くわかりませんが;
多分使い慣れてる人の方が勝ちになるかと・・・。
とにかく、マイナス思考の方が多すぎです、コスト落として下階級狙いで
自分の階級維持を考えてる輩ばかり、フルコスト使って上を目指そうって
気持の人は居ないみたいですね~。
ネロの気持わかります。。。でも昇天だけはダメですよ!
少し休んで気分を切り替えてみましょう!!!
キートンさん、ガンバ!!!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

