スポンサーサイト


久しぶりのジオンサイコミュ隊出撃!

みなさん、こんばんは

書ける時は続くんですね~これぞブログで~あります(ウンウン

っていうか~「動画を撮ったから~」 by アンゴル=モア

まぁ、、、ケロロ軍曹はさておいて・・・

日曜日に出撃したときの対戦動画です、戦場はサイド3宙域。

最近はジオンだとシャア・アカハナ・デニムで地上か、宇宙だと精鋭ガトー・カリウスで

出撃しててサイコミュ隊は解散してカードケースの中に仕舞っておいてたんですけど

なんか久しぶりにサイコミュやりたくなってカードを引っ張り出しデッキを組みました

隊長機 ラスシューキャスバル ロングレンジ アルフレッド パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ギレンVer.2 + 脱出艇

なんでサイコミュを解散したかというと、最近は全国出ると強者ばかりでサイコミュへの

対処方法をしっかりと心得てる方(突貫格闘型&母艦落とし型)か、

同じMAというカテゴリーのデンドロ・ノイエのデッキとしかマッチしなくなり

ぶっちゃけサイコミュ隊の勝率はほとんど に近い状態、勝てやしません

で、普通のMSでのデッキを組み全国へと出撃していた訳であります。

それが、急に何が懐かしく感じたのかサイコミュ隊を使って出撃。。。

前回のzoomeにアップした動画を見てみましたがなんと6月15日にアップしてましたので

約4ヶ月ぶりのアップですね~

その久しぶりに出撃のお相手は・・・・・







やはりMAが居るのね・・・・・







居たのはエルメス2機!!!

一気にテンションマ~~~~~クス!!!

ジェイク IN ザクIIFSというお供が付いてるものの、これは接近戦を仕掛けてきた

相手がいる時にカットや迎撃するための物で理にかなっている

武装もザクマシ・脚ミサと正にそのためのものらしい。

エルメスにはララァVer.2とクスコが、艦長はギレン。

カスタムが何を装備しているのかわからなかった~

交戦時に何も表示が出なかったので時計とかラスシューとかだったのかな

と思いましたが、そうではなかったみたい

で、先に結果を書いちゃいますと・・・・・なんと完勝

勝因はこちらのカスタムのロングレンジと引きこもり戦法w

久しぶりのサイコミュで勝利出来て嬉しかったなぁ~

しかも同じサイコミュ同士の戦いで非常に楽しかったです

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

それとこの時クワトロさんと特殊演出再生時報マッチをやりました

コウ&デンドロ シーマ&ガーベラでの零距離射撃です

映像は一瞬「アレ!?クワトロさん間違ってMMコンテナで攻撃したのかな?」と

思わせる動きでしたが実は違っていました。動画は正にその分だけを抜き出して

アップしてあります、多分皆さんもあまり見たこと無いと思います。

私も初めて見ましたがかっこよかったです~

実際の戦闘もなんだか零距離で攻撃を受けたような状態になってます

ほんの数秒ですがお楽しみくださいませ



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

ブログ&動画アップお疲れ様です。御報告が遅れましたが、「ドムの館」(笑)の動画の視聴とコメントありがとうございました。性根の腐ったPLが未だ多いですがめげずに盛り上げていきたいと思います。
エルメス&パオングデッキの動画を拝見しました。激熱です!私もサイド3宙域では同様のデッキででていましたが、最近は・・・同様の理由です(^^;
シーマ様の特殊映像もこれまた激熱です!条件が厳しいので諦めてましたが・・・眼福でした。

No title.

おじゃまします。ギロロです。 
零距離射撃の動画、初めて見ました。良かったです。 思わずリピート、感激です!
でも、シーマ様があんなに吹っ飛ばされるなんて・・・・・。  

こんにちは!

動画e-303有り難うございますv-411
零距離射程の特殊演出ですが、デンドロ側とガーベラ側では少し違いますねv-405
ガーベラ側から見た方がより迫力がある感じですv-363

久しぶりのNTサイコミュ部隊でしたが、落ち着いて対処してますねv-405相手の動きを読んでいるように見えましたよv-411

次回は久しぶりにサイコミュ対決しましょうかv-398

No title.

こんにちは♪

動画 拝見させて頂きましたぁ(*^。^*)

うわっ、シーマが遥か彼方へ~
ビルダー3年目にしてはじめて見ましたぁー
ありがとうございます♪

カズさん、完勝っすね!
そうこなくちゃ♪!(^^)!
サイコミュの集めて、集めて、
はいどうぞ~ は怖い~~~。

No title.

戦場でありそうなデッキ同士ですがなかなか見れない特殊演出ですよね。

楽しい動画ありがとうございました。

No title.

イマドキの全国戦でサイコミュ対決なんて、それは燃えて当然! ですよね。
サイコミュだけだと不安なのでもう1機・・・というお相手の方の気持ちはとてもわかります(苦笑)。
そうさせてしまうのがイマドキの全国戦ですから。

この特殊演出、はじめて見ました!
メットが割れたところはマテリアルに写真が載っているのですが、まさか吹き飛ばされるなんて・・・。
とてもよいモノを見させていただきました。

コメントのお返しで~す!

マクガイバーさん、こんばんは!
まずは「ドムの館」開設、おめでとうございます!
早速ですが勝手に私のお気に入りリンク先に
入れちゃいましたのでご了承下さいませ(^o^)/
サイコミュ部隊はホントに久しぶりでしたがまさかの
完勝!!!最近全然勝てて無かったので非常に嬉しいです
もちろん対戦相手にエルメス2機が居た事も嬉しかった~
久しぶりのサイコミュ対決に熱くなりました~
シーマ様の特殊映像はあれだけ壮絶な映像なのに音声が
付かないのか~!?とちょっとビックリ拍子抜けでしたが
カッコよかったですね!またなにか良いのがあればアップします!


ギロロさん、こんばんは!
零距離発射は私も初めてでしたがかっこいいッスね~!
シーマ様がやられるシーンですが、あのバイザーが割れた
絵がとても綺麗に見えちゃいました。あの飛ばされ様は
あんパンまんでバイキンマンが バイバイキーンと
飛ばされるのを思い浮かべてしまいましたwww
最後に点になってキラ~ンて光らなくて良かった・・・と。


クワトロさん、こんばんは!
先日は検証動画時報マッチありがとうございました!
かっこいい動画取れましたね!でもシーマ様があんなに
飛んで行くとは思いませんでしたね
今度はそちら側の映像を見てみたいなぁ~。
久しぶりのサイコミュでサイコミュ対決に大興奮でした
次回の時報マッチはサイコミュ対決やりましょう!


88ウォリアーズさん、こんばんは!
シーマ様が凄い勢いですっ飛んで行きましたね~、あの後
爆発画面でも出るのかと思いましたが、特に何もなく
音声も特に凝ったものはありませんでしたが感動しました!
バイザーの割れたシーマ様の顔が意外に綺麗に見えた気がします
サイコミュはホントに久しぶりだったので緊張しましたが
勝利できて良かったです!


キートンさん、こんばんは!
実際の全国戦でもありそうですよね、でもシーマ様は盾を装備
してるとこの映像は流れないのでなかなか通常全国では難しい
かもしれません、盾無しの片手ビーマシ装備で出撃するツワモノ
なんてめったに見かけませんからね、キートンさんの所の
ミラーとソーラーも特殊映像ではありませんが見どころ満載でした
あのダメージは超驚きです!!!


ブリンドルさん、こんばんは!
ホントに今時の全国戦でサイコミュ同士の対決なんてめったに
ありませんからね~。出てくるのはビーバリ付きの大怪獣のみ;
サイコミュじゃビーバリ剥がして終了って感じですから、今回は
非常に楽しめました!シーマ様の特殊演出は私もフルで見るのは
初めてで雑誌かなんかで写真は見た事ありますがまさかあんなに
小さくなるまで吹き飛ばされるとは思ってもいませんでした

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

