スポンサーサイト


近況報告!

みなさん、こんばんは

なんだかずいぶんご無沙汰のような気配ですが、前回の記事からマルッと1週間なんですね

もうずいぶん書いてないような気がしてました、が、決して放置してた訳ではないし

ましてやビルダーをやってなかった訳ではありましぇ~ん

平日はなかなか出撃する時間が取れないので週末のみの出撃となってしまって

報告が遅れてしまってる状況です。

んで、昨日・今日と出撃してきました、連邦はしばらく前に大佐に落っこちたと書きましたが

なんだか対戦相手に恵まれてまさかの准将復活

でも、相変わらず底辺で全国に出ては敗北降格戦発生

CPU戦で降格回避のループを20~30回位は繰り返してると思ふ・・・

じぇんじぇん勝てニャイニャ~ どうすればいいのカニー (←カニジャナイ

『え~い!こうなったらデッキパワーを上げるのじゃ!!!』

と言う事で、、、第08MS小隊のデッキをいじる事に・・・

つか元から超純正部隊ではありませんでしたが、准将になってコストが増えて

以前は脱出艇入れたりして対応していましたが今回は艦長をイーサン・ライヤーから

ライバルのレビル艦長にカレンとサンダースの武器をロケランからジムライフルに変更

ミサランとジムライフルで赤・青での発射数の差を減らし命中率を上げ敵機の盾を

なるべく早く剥がそうという魂胆であります

今までは開幕で赤撃ちでロケラン2発、ミサラン3発の計5発。

青撃ちだとロケラン1発、ミサラン3発で前弾はずれ~なんてこともままありました。

でもジムライフルに変えたおかげで赤でも青でも合計8発

これで青待ちにして攻撃しても敵の盾を破壊することが出来る時があり

だいぶん戦いやすくなりました。

もちろん当方の残念な腕のせいで、これだけいい武器を持ってるのに負けることは

しょっちゅうですが

今までの全国で負け続けてCPU戦で降格回避というループが

時々、まれに、たまにですが、全国でも勝てるようになり、即CPU戦に降格回避に

行かなくてもいいようになってきました。が、まだまだ負ける方が多いので

全然昇格バーは上がっていきません

だってさ、せっかく勝てても次に2連敗するとまた降格戦なんだもん

という訳で、編成を上記に変えてからの出撃動画ですが

第1戦目、敗北動画。 第2戦目、逃げ勝ち動画となってます。

動画見直すとあまり武器変えて青使うようになった・・・・・って感じが全然しませんが

そう自分の脳内で思ってるだけなのかもしれませんので、アシカラズ、、、

第1戦目、アフリカ戦線、 ベアFA・エイガーマドロック・ミユジムストD・艦長シモン



            
音が出ます、ご注意ください

第2戦目、アフリカ戦線、 ビッターキンバザク・ボブ陸ゲル・ゲイリー専用ドム・艦長ラル



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

動画見させていただきましたv-410
ベアの高火力に負けたって感じですかねv-356陸ガンは1ターンで落ちちゃいますしねv-406
やはり負ける時は盾を使わず落ちちゃう時が多いですよねv-393私も2枚盾にしてるのに2枚持ったまま落とされちゃいますしねv-3992戦目はギリギリの勝利でしたねv-398
最後どうなるんだろうと思いながら見てましたよv-405

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
FAガンダムの破壊力は相変わらず陸ガン等にとっては脅威ですね~
多分盾を使ってもHP半分くらいは削られそう;;;
最近は負ける時はおもいっきり負ける&勝つ時は局地的勝利と
落差が激しいです;准将戦線になってから局地的勝利以上では
勝った記憶がないような・・・
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

