スポンサーサイト


1日に2種類の時報マッチ!

みなさん、こんばんは

土曜日の時報マッチは午後からの部、夕方からの部と3つありました

午後からの部はもっちさん主催の時報マッチ、

夕方からの部はブリンドルさん主催の時報マッチ、

もっちさんの時報マッチには最後の3戦くらいだったかなに参加できましたが

最初の1戦目が超時間が無くてデッキを組んで3番機の機体を陸ガンにし

武器を選び終えた時点でもう残り時間わずか・・・

もうどうしようも無くなったのでいつもの第08MS部隊の5連装スリーブを引っ張り出し

慌ててパタパタ開いて出撃 レギュレーションにレア機体禁止と書いてあったのですが

Ez-8降下パック、陸ガン降下パックが入ったデッキとなってしまいました

そしてこのインチキデッキでマッチしたのがもっちさんお久しぶりです

しかし、こちらのデッキにはレア機体入り・・・本当に申し訳ないです。。。

あっ、さっきから陸ガンとか08小隊のデッキとか言ってますが

この時報マッチはナンバーズICでの時報マッチなので私のICはジオン軍

トップ、アス、デルの3人に鹵獲させて乗せてます 艦長はユーリケラーネ。

対するもっちさんの編成は

隊長、ユーリケラーネ。以下ボーンアブストやシンシアがギャンに乗ってるし

なんつ~素敵な編成なんだ~ それに比べて俺は、俺は~

戦闘はお互いぶっちゃけ命中しません 削りあい、削りあいでの勝負。

結果は私の敗北でした、この後デッキをきちんと作り直しトップは素Ez-8、

アスは素陸ガンに直して出撃しましたがどなたともマッチせずに終了

が、久しぶりのもっちさんとの対戦で超嬉しかったです

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして、夕方からの部

ブリンドルさん主催の≪大西洋で泳ぎませんか?≫マッチ

ほんと~に長きに渡って海なんぞ店内対戦でしか出たこと無い。。。

ので久しぶりに、この出っ張った2段腹を衆目にさらして来ようかと(チガウ・・・

とにかく(ゴホン 久しぶりに私も泳いでみっかと出撃~

まず最初にマッチしたのはブリンドルさん

こちらの編成はメットバニング、メットコウにズゴE(プロモ版)、メットアムロに半壊アッガイ

シローにフィッシュアイというデッキ。

対するブリンドルさんの編成は

テネスが専用ジムスナで銛持ち、カイもガンキャ重装で銛持ち

リュウがフィッシュアイという編成。

一瞬頭をよぎったのがマタギ二人が銃を持ってリュウという猟犬が二人をサポート

というシチュエーションw。 もちろん獲物はこちらの水陸両用の生き物達

戦闘の方はこちらの局地的敗北でしたが非常に楽しい戦いでした

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

続いてマッチしたのは、マクガイバーさんです 初めまして

お初にお目にかかります、初めてのマッチがこんな特殊な場所の海なんて。。。

こちらのデッキは先ほどとはちょっと変えて、メットバニングとメットコウには

ビリビリ攻撃が反則技のアッグガイ、メットアムロにはグラブロ、シローはそのまま。

対するマクガイバーさんの編成は

噂どおり、奴らがやって来た 黒い三連星

が、乗ってる機体はガイアがズゴE/JP、マッシュ&オルテガが鹵獲の水中型ガンダム

またなんつ~機体を鹵獲ってるんDa~ 艦長はフラナガンブーン。

戦闘の方はすっかりこちらの黄色にお付き合い頂いちゃいまして

脅威なのはアムロの異常な回避力 5回くらい攻撃を回避していました

それとアムロが1回目撃墜される時にマッシュのハンドアンカーで落とされるのですが

特殊アニメが発動していました マクガイバーさんお気づきでしたか

これは通常、飛行物体に対してハンドアンカーで攻撃するとぶら下がって

前後にスイングする動きをする映像が流れる という物ですが

なんと水中でも発動するんですねビックリです。 残り戦闘時間1分55秒の辺りです。

これは実戦中ではなかなか見られないのでお得ですYo

それにしても水中でぶら下がりって、、、いったいどんな・・・水中だと水中型MAは

飛行物体扱いなのか ということは水中型ガンダムにカスタム対空砲弾を入れて

グラブロを攻撃すると対空砲弾が発動するのでしょうか 要検証ですね。

結果はこちらの局地的敗北でしたが、これまた楽しい戦いでした。

マクガイバーさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回も楽しい戦いを繰り広げることができました、皆さんありがとうございました

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

お久しぶりです。
対戦ありがとうございました。
いや~08のキャラしかいないとか、たのしかったです。
でも、機体は、08以外ですいませんでした。
次も楽しい対戦期待してますね~。
本当にありがとうございました^^!

コメントのお返しで~す!

もっちさん、こんばんは!
めっちゃ楽しかったですね~!ああいう特定のパイ同士の
戦いとかほんとにすごく楽しいです!
機体は全然問題ないですよ!こちらこそレア入りで申し訳なかったです;
私も次の戦いを楽しみにしております!
ありがとうございました!!!

ありがとうございました!

先日は対戦ありがとうございました。
嬉しさのあまり、超テンパってしまいJSAを狙う事すら忘れる始末でした・・・(^^;
格闘パラメータ全振りでの、あのミスっぷりは仕様です。いつものことです(T-T)。
ただ、再出撃後のガイアが赤撃ちしてしまって・・・KYで申し訳ないです。
アンカーの件は私も確認しました。パイロットがマッシュではなくコズンなら「アンカーで生け捕りにしたのか・・・」と妄想するんですが、いずれにしても、かっこ良いのでokです。もしかするとグフカスのアンカーでも発生するかもしれませんね。
今度、対戦する機会があれば、お互い得意なデッキで挑戦できればと願っております。
お話は変わりますが、ナンバーズというイベントを主催されているそうですが、私も参加しても宜しいのでしょうか? 長々と書き込みまして、すみません。

コメントのお返しで~す!

マクガイバーさん、こんばんは!
こちらこそ対戦ありがとうございました!
3連星が来たのでJSA狙ってくるかなと期待してましたが
次回のお楽しみにとっておきましょう!
赤撃ちは全然オッケーですよ!黄色の縛りじゃ無いんですから
こちらこそ黄色のお付き合いありがとうございました。
アンカースイングは正直びっくりです!同じ海中で発動するんだぁ~?と。
次回は模擬戦の時にでも3連星 VS WB隊ででも対戦できると楽しいですね。
ナンバーズはどなたでもオッケーですよ!
伺いとか必要ないので「この番号で参加します!」と宣言して
いただければオッケーです!
http://gcb0079kazu.blog34.fc2.com/blog-entry-312.html
ここの記事に書いてあるので空いてる番号をお使いくださいませ!

No title.

対戦ありがとうございました!

銛持ちWB隊と、銛持ちスナイパー部隊の2種類のデッキを
考えていたのに、つい、混同させてしまいました。
マタギに猟犬・・・うんうん、そう思えるかもです(笑)。

フィッシュアイは面白い機体でしたね。
水中専用機体でも、グラブロを使うことはあってもフィッシュアイは
ほとんど使ったことがなかったので、これで遊べて楽しかったです。

また次回も宜しくお願いします。 m(__)m

コメントのお返しで~す!

ブリンドルさん、こんにちは!
面白いイメージの対戦が出来て楽しかったです!
フィッシュアイは排出された当時、試しに数回使った事が
ありましたが格闘の強さがとんでもないという印象で
連邦の水中機体はこれしかないだろう!と思った覚えがあります。
水中型ガンダム等もありますが海といえばMSでは無く
こういう特殊な機体の方が面白いですからねぇ~。
また今度海での対戦お願いします!ほんとに楽しかった~!!!
でも残念ながら私はフィッシュアイを1枚しか持って無くて・・・。
最近はカードも売られていないのでオークションで手に入れないと
いけないかなぁ~。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

