スポンサーサイト


続いては、コスト900模擬戦時報マッチ!

みなさん、こんばんは

続きましては、月曜日(祝日)のコスト900での模擬戦時報マッチです

戦場は<ア・バオア・クー>いわゆるシャッター街ですね

今回もあまりネタは入れずに戦闘に臨みました。

というか、シャッター街でネタを仕込むにはちと難しすぎます

ここでもいいところ鍔迫り合い位かなぁ~と・・・・・。

まぁ、そんなこんなでコスト900模擬戦、どうぞ

まずは第1戦目、クワトロさんとの戦いです。

こちらはドズル、マツナガ、ジョニーの漢達部隊、初め何気なくデッキ組んでて

ドズルにビグザムで出ようとしてて、アッー!レア、ダメなんだと、自分でルール指定

しておきながら後から気付いて慌ててドズルザクに変更。カスタムは鍔迫り合い

対するクワトロさんの編成は、パイロットは第08MS小隊の皆さん。

機体は鹵獲の高機動型ザク黒い三連星用 なんつ~機体をチョイスしてるんだ

クワトロさんは f(^_^;)ポリポリ 機体を鹵獲してるって事は鍔迫り合い合戦は

出来ないんだな; ちょっと残念。。。でもこちらの鍔迫り合いで遊べるかな

が、しかし今回もあまり上手く発動出来ないいったいどうしたというのだ、ボタンよ

でもなんとかドズルとジョニーが鍔迫り合いを成功させたのでオッケーですね

ちょっとマツナガは空気っぽかったけど・・・・・。あと戦闘残り時間1分41秒の所で

カレン機がミサランを撃つのですが、ミョ~にかっこ悪いなんでだろう・・・・・。

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください




第2戦目は、ユウ・Sさんとの戦い。

ユウ・Sさんは掲示板で 〉〉レア禁止だとシャア&シャゲが使えないのか^^;

と書いてたのでどんな編成かと思いきや、バルガト&背シルガンダムに

ガルマ&キンバザク ユウ・Sさんのブログ等で見たことも聞いたこともない

編成だぞ いったいどう攻めればいいんだ

こちらはこちらで今までほとんど使ったことが無い編成だし

クルツ&ゲルググ高機動型、軍属ドアン&試作ケンプ。

とりあえず高速移動で突っ込んじゃえ~ワッーーーーー

ドッカーン =3 戦闘時間15秒(実質1分)で試作ケンプ落ちた

もろひもろすぐるよ試作ケンプ、、、装甲は紙か

クルツがなんとか間をもたせましたがユウ・Sさんは落ち着いてます、こちらの攻撃は

きちんと防御で受け攻撃後の逃げる時を待ってしっかり攻撃見事に機動低下を

喰らったり、やっと再出撃してきた軍属ドアンはこれまた活躍の間もなく落とされ;

結局、この戦いは完敗何をやっとるんじゃわしゃ~。。。

いずれこの仇は討つとまたまたまたまた ・・・・・心に誓い終了;

ユウ・Sさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目は、88ウォリアーズさんとの戦い。

今度は通常の全国でも時々使ってる編成、ギャビー隊長率いる専用機隊持ち部隊

ギャビー、ギリアム、ナカガワの3人がそれぞれ専用機で出撃~

コストがキツキツなので武器がちょっと貧弱なんですが・・・・・。

対する88ウォリアーズさんの編成は

え、えぇ~ お、同じ~

ナカガワで攻撃したらナカガワ、ギリアムで受けたらギリアム、

ね、ねぇギャビーも居るのギャビー

ざ、残念ながらギャビーは居ませんでしたが、こんな偶然ってあるんですか

マッチ運には何かの力が働いてるとしか思えないんですけど~

さて戦闘の方ですが、、、シャッター街は正直機体操作が難しいです(滝汗

壁に引っ掛かるし、段差はあるし、もう少し88ウォリアーズさんのお相手を出来れば

よかったんですが、要所要所で必至に逃げようと黄受けしてしまって

盾も残したままに敗北でもこんな編成同士での戦いなんて全国じゃ滅多に、、、

いや絶対に見られないと思う めちゃくちゃ興奮した戦いでした

88ウォリアーズさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目は、M2さんとの戦いです。

今回の戦場、シャッター街、、、こちらはあえてちょっと難しい機体を選択

トクワン&ビグロ、デミトリー&ザクレロのMA部隊です。

狭いシャッター街で格闘でちょこちょこやった方がいいのかなぁ~と安直に

考えていまして

対するM2さんの編成は チーム隻眼 迅雷 しかも機体が珍しい~

ヴィッシュに背シルゲルググ、、、背シルシャゲルでもなく背シルガトゲルでもなく

素、、、の背シルゲルググです。。。クロニクルの☆☆☆のやつですね

もうひとりはロイグリンウッドに試作型リックドムのデラーズ専用機

なんだかこれまた全国じゃ絶対見られない部隊でっせ~、あ~た。艦長もユーリだYo

戦闘はデスね、Deathですw。ぜんぜんちょこちょこなんて無理でした

つか、MAなら黄色で行ってるのまる分かりですね、、、ということで

結果は・・・・・完敗ですもう自分が情けないし、M2さんに申し訳ないし

こんな戦い方じゃイカン 次はきっともっと頑張って戦えるようにします。

M2さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



そしてこの日、最後の第5戦目、再びユウ・Sさんとの戦い。

こちらは1回目にユウ・Sさんと戦ったデッキそのままですがドアンのカスタムを

集中砲火からオプブー?だったかなぁ?に変えて出撃

ちなみにクルツは確かロングレンジだったと思います。

対するユウ・Sさんの編成はバルガト&背シルガンダムは変わりなく

2番機がガルマからシャルロッテ&これも 背シルゲルググワォ

今回はさっきみたいに突っ込みませんよ、、、ユウ・Sさんの出方を見て

慎重に行こうと思いました。狭い空間であまり大きくカードを動かさず

母艦も一箇所で補給修理が出来るように固定。前線で戦う機体、修理補給する機体と

きちんと役割分担。色も青をちゃんと使って防御。

ちょっと引きこもりな戦いにはなっちゃいましたが・・・・・

や、やたよ~ママン ユウ・Sさんに勝てたんだよ~

大金星だよ~、ビルダーやってて良かったよ~

いや、きちんと動画見直すとですな、、、シャルが全然当ててないってだけで

あれが全部当たってたら多分無理だったのかもと

後から見直すと冷や汗たっぷりな対戦となっていました。

が、ひとまずは勝ちを頂きました ということで

ユウ・Sさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



今回も模擬戦で楽しい戦いを繰り広げることが出来ました。

ご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました

それではまた、次の機会に!

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニーの脱出大作戦

ジョニーの脱出大作戦の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ジョニーの脱出大作戦」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

見させていただきました。
応援ポチッ!!

ありがとうございます!

カズさん、こんにちは♪ 対戦&動画をありがとうございます!! マッチ運が合いましたね(^。^)
あっ、すみません、ギャビーを加える予定だったんですが、ステージがア・バオア・クー(室内戦)ということで・・・僕の場合、あのステージで3機編成をすると、どうしても1機が放置気味(壁にひっかかるなど)になってしまうのと、高軌道性を活かしてお部屋間を動き周り、かく乱狙いをしたく、2機編成でカスタムをユニポにしました~。 思ったより動いてくれましたよん。^_^;  それでも、時折、カズさんのダッシュロックにつかまりましたぁ~~。 あれ、かっこいいです!ほんと、またまた楽しい対戦と動画撮りに太感謝です!

こんばんは!

動画e-303有難うございますv-410
確かにカレンのミサランはカッコ悪いッスねv-388両手持ちだったのが更に悪かったかもv-356今回は宇宙でしたので高機動ザク3Sを使って見たかったので鍔迫り合いは出来ませんでしたv-393
高速移動は全く使えませんでしたが楽しかったですv-398

ありがとうございます

こんにちは!対戦・動画ありがとうございます。
シャッターステージはMAの赤、青が使いにくそうですね。
デミトリーもっと当てろよ!^^
おかげで勝たせていただきました。楽しい対戦また宜しくお願いします。

コメントのお返しで~す!

88ウォリアーズさん、こんばんは!
すごいマッチ運でしたね!同じ特戦隊でマサヤVSマサヤ、
ギリアムVSギリアムが出たときは大興奮しちゃいましたよ~!
確かにあの戦場では3機より2機の方が動かしやすかったですね;
カスタムユニポは思いつきませんでした、どおりでなんか
追いつけないなぁ~と・・・^^;
これからも対戦よろしくお願いしますね!


クワトロさん、こんばんは!
ザクにミサランが異常にかっこ悪かったですね^^;
あの構え方がちょっと不慣れな感じの構え方で
対戦中に思わず「えぇ~!?」って声出してしまいましたw
私も高機動ザク使いましたがあのシャッター街では高速移動は
あまり意味無かったです;
また次回時報マッチで楽しみましょう!!!


M2さん、こんばんは!
ぶっちゃけ後からここにMA出すんじゃなかったかと・・・(--);
非常~~~~~にやりづらかったですw
攻撃当てないのは育成もしてないので仕方ないですが
もう少し当ててくれても良さそうですよね~、、、
でもほんとに楽しい対戦でした、こちらこそまたよろしくお願いしますね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

