スポンサーサイト


まずはメイン時報マッチの報告!

みなさん、こんばんは

まずは日曜日夕方から行われたメインの時報マッチのご報告です

この時は順番にクワトロさん、ダイジ君、ブリンドルさん、ユウ・Sさん、

クワトロさん、スカル小隊さんと6戦全てにおいてマッチすることに成功しました

ひさ~しぶりにフルマッチしたんじゃないかな

今回は、次の日の月曜日にコスト900での時報マッチもある為にあまりネタを入れた

デッキは作りませんでした。

えっ鍔迫り合いあれは標準装備ですからネタじゃ無いですよ(ウソコケ

まずは第1戦目クワトロさんとの戦い。

こちらのパイロットはザビ家一家のみなさんで、戦場がルナツーだったので

キシリアがアッザムで出られると思ったらアッザムは不可 フォンブラウンなら

出られたのかな?仕方ないのでキシリアは艦長にデギンパパにスキウレに乗って頂き

ドズルはドズルザク、ガルマはガルマザクで出撃

対するクワトロさんはバニング隊 しかもバニングは滅多に見ない怪我バニング

それにメットコウフルバ、キースジムキャII と超ロマンあふれるデッキです

結果はこちらの敗北ですが、デギンパパは出撃時に

「連邦と和平しなければいかんというのにギレンめ!何をやっておるか!」といいつつ

腹黒いことをやっとるという設定のネタで・・・(アレ?ネタハナシッテ・・・

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目はユウ・Sさんの息子さんダイジ君との戦いです。

こちらのデッキは0079時代に猛威を振るった厨デッキ、通称【下駄】

多分、ダイジ君はこんなデッキと戦った事無いんじゃないかな

一応、ハロウィン隊もどきでジャックはガンダム、アダムは専用ジムバズ下駄、

3番機にマクシミリアンジムスナカス下駄、艦長ヘンケンで遠距離からのリンクロックで

ドッカンドッカンやるデッキです。

対するダイジ君はこれまたバニング隊

メットバニングジムカス、メットコウフルバに二重武装だとなんつ~男前なデッキなんだ

案の定!?最初だけは攻め込んでは来られませんでしたがすぐに内側まで

攻め入る切り替えは私がニュータイプと認めるだけのことはある

こちらは下駄落とされたらお終いなのよね~(泣

一応、予備戦とジムカスを落とした所で戦闘終了~ こちらの負け

ダイジ君、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目は、ブリンドルさんとの戦いです、ブリンドルさん対戦お久しぶりです

こちらのデッキはジオンのシグナルMA部隊(

トクワンビグロ、デミトリーザクレロ、ケリィヴァルヴァロだぞぉぉぉ~

高速突っ込み隊です。

対するブリンドルさんは・・・・・う~んやばいよデッキ相性悪いよ~(滝汗

ブリンドルさん側がですね・・・・・ガンキャノン各種いろいろに武器

Σ(◎o◎)!!! 銛(モリ!!!!!

エーッ!絵的には最高~ 銛でMAを串刺しにして狩る・・・・・

でも実際はこちらは超接近インファイト~ ガンキャノンは遠距離からの砲撃主体で

しかも回頭が悪いときたら・・・ で、しかもこちら全機オプスラ入り。。。

でも私もあまり使ってないので最初は良かったんですが攻撃後に飛びのいて

固まった所をリンクロックされたりでgdgd、最後もコアファイターにロックを切られたりと

調子が下がったままでしたがなんとかこの日初勝利~

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さて第4戦目は、ユウ・Sさんの登場

こちらの編成はMSV部隊とでも言うのかな?

デンさんヘビガン、リド専用ジムスナII、ベアおんじジムスナII、艦長レーチェル。

対するユウ・Sさんの編成はバルガトーチョアレ、バーニィBD2の超本気モード炸裂

の部隊です。開幕いきなり武器破壊されバーニィへの反撃は回避され

全くいいところの無いままに戦闘開始、、、残り1分でやっとバルガトー機撃墜

が、しかしもうこちらは戦力も損害甚だしく。。。バルガトーを深追いし過ぎでした

武勲を焦らず、きっちりバーニィも狙っていけばと後悔しまくりで結果は敗北

またもやリベンジを誓うという結末になりましたが、果報は寝て待て・・・・

次の日のコスト900戦で、その時はついに来たれり

ユウ・Sさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さあ、残す所あと2戦、第5戦目は再びクワトロさんとの戦い。

今度のこちらのデッキは今までの模擬戦でもしばしば登場しています

隊長、指揮ザクのメットシャア率いるデニム、ジーン、スレンダーの鍔迫り合い隊Yo!です。

対するクワトロさんは第1戦目と同じ面々。

これは鍔迫り合い合戦を堪能できるぞ(ジュル

まずは交戦しないままに指揮ザクの<指揮>発動、今回は艦長をジェーンから

ゼナ&ミネバにしてシャアを重ねておきテンションを速攻上げましたw

では鍔迫り合いで、で、と鍔迫り、、、と、と、ん?ボタン、エイ!んん?

鍔迫り合い、ボタン、エイ!んが~発動しない~

どうやらボタンが半分死んでる~ いつも使ってるこのサテ、ボタン連打しすぎだって~の

が、強く押したり、斜めに押したり、なんとか悪戦苦闘しながらも鍔迫り合いで

た~くさん遊べましたクワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さて、本日最後の戦いとなる第6戦目はスカル小隊さん。

こちらのデッキはダイジ君と戦ったときのジャック隊ですがマクシミリアンの機体を

ジムスナカスからアダムと同じジムバズに変更。

対するスカル小隊さんはメットシャアパオング、デニムガーベラ、艦長デラーズの

いつものユラユラ幻影部隊(勝手に名付けさせていただきました

つかみ所の無い動きが特徴です。

こちらのアダムジム2機と180ミリキャノン砲により×4が取りやすくなっている、、、はず

ですが、スカル小隊さんには全く効き目なしというか歯が立たないというか

デニムが接近リンクロック~と思ったらスッと逃げられ、いつの間にが母艦のロック

いきなり下駄を脱がされてダメダメ~ その後もグッダグダで申し訳ないヘボイ戦い

唯一、母艦に×4でかなりなダメージを与えたことが出来たのが今回の収穫か

昔はこの編成で結構ブイブイ言わせたもんだ;;;とオジサン回顧録でこの日の

戦闘は終了。。。結果はもちのろんで敗北、スカル小隊さん情けない対戦で申し訳ない

でも、また次回お相手お願いします。対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回の報告はこれにて終了、月曜日のコスト900模擬戦時報マッチの

報告はもう少しお待ちください m(_ _)m まずは動画をエンコ、アップしてからだぁ~。。。

あ~忙しい忙しい まだエンコも終了してない、、、


   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

対戦ありがとうございました!

引き篭もりになってしまった内容はともかく(スミマセン、汗)、
銛 VS 3色MA という面白い感じになってよかったです。
銛がなかなか当たらなくて、「捕ったどぉ~!!」というわけには
いきませんでしたけど(笑)。

それにしても、ガンキャノン量産型はモロいですね~。
リド専用だともう少し頑丈みたいなので、次回は是非ともそれで(笑)。

また楽しい対戦を、どうぞ宜しくお願いします!

コメントのお返しで~す!

ブリンドルさん、こんばんは!
あれは全然引きこもりじゃないですよ!大丈夫です。
MA相手にした時の対処法としてオッケーだと思います。
銛がなかなか当たりませんでしたね~;
あのアニメも投擲ガンジャベみたいに刺さったままのアニメに
なれば面白いのになぁ~。。。
ガンキャ量産型はちょっと脆いですね、、、でも格闘相手なので
仕方ないかなぁ~。こちらこそまた対戦お願いします!
今度は二人で水泳部で対戦でもしますか!?

こんばんは!

カズさんと2戦マッチ出来ましたねv-398
毎回毎回カズさんは楽しませてくれますねv-411
デギンパパの核にはやられましたv-405
2戦目の鍔迫り合い合戦も楽しかったですv-352
それにしてもカズさんは鍔迫り後の反撃が上手いですねv-405指揮ザク良いですね~v-398
今度は指揮ジム使ってみようかなv-391

対戦有難うございましたe-466

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
こちらこそいつも対戦ありがとうございます!
デギンパパの核、面白かったですw
和平望むと言いながら核を隠し持ってる腹黒パパ、
とでも名付けておきましょうか(笑
鍔迫り合いは楽しいっすね~、時間いっぱい
好きなだけ遊べるので。
指揮ザク面白いですよ~特に敵が絡んでない
なんでも無い時に発動させるときっと敵はビックリして
るんだろうなと一人にやけてしましますwww
またよろしくお願いします!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

