スポンサーサイト


MS-WXPが・・・

みなさん、こんばんは

まずはいきなりですが、タイトルを見て《MS-WXP》は何と読みましたか

突然何を言い出してるのか?実はタイトルはマイクロ●フトWind●wsXPの

事を指しているのですが、もしモビルスーツの型式かと考えた方あなたはまぎれも無く

ガンダマ~ですガンダムにドップリとハマっていますのご注意をwww

って、実は私もよくyah●oのトップページのニュース欄に《MS》と書いてある

のを見て「モビルスーツがどうした」ってそこをクリック、、、

内容はマイクロ●フトがなんたらかんたら・・・勘違いしてる人間なんです。。。

え~話が横道にそれましたが、少し前からパソコンの調子が悪くて使用中や

電源を入れた時、落とした時にブルーバックの英語がたくさん書いてある

意味不明の画面が出るようになりそこから動かなくなる・・・

内容は〔この症状は初めてですか何度か起きてるならサポートセンターに連絡を〕

というような事が書いてあるらしい。。。んでどうしようも無いので

電源ボタン長押しでとりあえず電源落として再起動するとメーカーの不具合対処法の

ページにつながり【再インストールをしてみたら】みたいなことが書かれている。

しか~し、現在溜込んだ様々なデータが有るのでHDDの初期化&再インストールは

やりたく無い・・・(データを移せば良いのだが外付けHDDは持って無い

慌ててCDにバックアップは取りましたので事なきを得ましたが。。。)

その対処法の所をみてるとデータを残したままWind●wsXPを修復インストールが

できる事を発見

早速やってみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・途中でフリーズ・・・・・・・・・・・

ダメじゃん。。。。。アッー周辺器機を外さないとダメかと言う事でUSBや

LANケーブルを抜き再度チャレンジ、おっ進むじゃん んが・・・・・・・・・・

またもや終盤でフリーズ???????????????????????

無い脳みそをフル回転、細胞全部を稼動させた、、、、、

ティキ~~~~~~ン!!!!!!!

そこぉ~増設メモリなやつめ~!!!!!

自分で増設したメモリを外したら無事終了

うん、終了してちゃんとパソコンは再起動しきちんと動くようになったんだよ

データも全部きちんと残ってるしソフトも大丈夫

でもね、、、インターネットエクスプ●ーラーVer.6

なんとバージョンダウンしちゃってる、当たり前かと言う事は今までセキュリティやら

なんやらUpdateした物もぜ~んぶ無くなってるって事だわな~;;;

案の定WindowsUpdateに繋げてみたら100個以上更新プログラムがありますって

で、結局全部取り直しダウンロード&インストール(もちろん大事なIE8も)

結局、約3日間を要し悪戦苦闘。。。なんとか以前の状態まで復旧させました

あ~良かった良かったあとはあのブルーバックがまた出てこない事を祈るだけだ

つか、動画をこれだけやってるのにノートパソコンって言う事自体に

無理があるんだろうな~、オリカ作るのにAIやPSまで入ってるし

もっと性能がいいタワーPCに買い替えたいけどお金も無いのでこれでなんとか

するしかないんだわなぁ~。

ということでやっとパソコン復帰したので土曜日の時報マッチの動画取り込んだり

編集したりできるようになりました。ご報告はもう少々お待ち下さいませ。


あっ!ひとつだけ

その土曜日に千葉からミキッチさんが仙台まで遠征して下さいました

ミキッチさん遠い所、ほんとうにありがとうございました。

この内容についても次回ご報告致します。


テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

復旧ご苦労様でした!
その後どうなっているか心配してましたが
記事を読み安心しました。
ミキッチさん、ギロロさんとのオフ会は楽しかったですねー、
次回はどれだけ対戦相手を笑わせる事が出来るかデッキで対戦しましょうww

こんばんは[e:257]

PCの復旧お疲れ様でしたまさか増設メモリーが悪さをしてたなんて分からないですよね修理に出す前に気付いて良かったです
MS-WXP…これに001とか書かれてたら間違いなくモビルスーツを想像しますよね
この前は対戦有り難うございます
デンドロとノイエの鍔迫り合いは楽しかったなぁ今度はノイエを鹵獲してみようかな
また週末にプチ時報マッチなどやりましょう

No title.

おじゃまします
ギロロです
修復お疲れ様でした。 
データは無事との事、こちらも一安心です。
でも、増設メモリって以外な盲点ですね。初期チェックの中で、容量が決まってるのでしょうか?
それはさておき、オフ会は楽しかったです。  また、やりましょう!

No title.

カズさん、修復無お疲れ様でした。
増設メモリ-が悪さしていたとは。
オフ会ありがとうございました。
仙台まで遠征したかいが有り皆さんと楽しく過ごせました。
遠征に行く途中で私のドジでハプニングも有りましたが。
今度は静岡にでも遠征しようかな?
でも、静岡は誰がいるのかな?

コメントのお返しで~す!

F-15さん、こんばんは!
無事パソコン復旧しました~!
良かった良かった~、
店内対戦に時報マッチ、いかに相手を笑わせるか!?
ですね!するとやはりあれ!?の出番なのか!?


クワトロさん、こんばんは!
パソコン直ってよかった~;もう半分泣きながら作業してましたよ~。
先日の大型MA対決、楽しかったですね~!
鍔迫り合いがカッコイイ~!!!
また今度やりましょう!


ギロロさん、こんばんは!
データが無事に復旧できて良かったです~。
作業中は「ほんとに直るんかいな;」
心臓バクバクしながらやってましたが
なんとか直ってほんとに良かったです。
オフ会楽しかったですね~
またファミレスでお茶でも飲みながらやりましょう!


ミキッチさん、こんばんは!
私もまさか増設メモリだとは・・・
確かに正規のものではないにしてもメモリがってのは
ビックリでした。
さてと遠征にオフ会に本当にありがとうございました!
いろんな楽しい話や対戦楽しかったですね~
また次回福島辺りでやりましょう!次回は是非スカル小隊さんも
無理やり連れてきてくださいw
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

