スポンサーサイト


時報マッチ - コスト700!?3機編成!?

みなさん、こんばんは

スカル小隊さんが企画してくださいました、時報マッチでございます

私のデッキは普段使ったことが無いような機体や某うp主さんの所で見た

軍楽隊のパクリデッキであります

機体に関して言えば、連邦の陸ザク(セモベンテ)、ジムコマ宇宙戦仕様を鹵獲。

ジオンのザクデザ(実は今までに1回も使ったことが無い)、高機動型プロトタイプザク、

これは普通の高機動型ザクのように高速移動付いてるのかと思って使ってみたら

付いてなくて残念だった等を使用。

武器は・・・・・これが某うp主からのパクリで軍楽隊仕様でしたwww

まぁ詳しい内容は動画を見てのお楽しみ

第1戦目はスカル小隊さんとの戦い(その1)は

お互いに実弾兵器のみで盾を破壊されては修理へ戻りの繰り返し

最後の最後でしびれを切らした私が機動低下を喰らったりして結果は負け

第2戦目、スカル小隊さんとの戦い(その2)は

こちらが高機動型プロトタイプザクの高速移動で強襲しようと思ったら、テクテクテク・・・

はぁ~!?普通に歩いてるし意味無いじゃん・・・

まぁ赤い機体がかっこよくて軍楽隊武器に似合っていたので良しとしましょう

対するスカル小隊さんのデッキはマゼラアタックやドップやルッグンが・・・・・

これは勝たせていただきました

第3戦目、久しぶりにブリンドルさんと対戦です

こちらは連邦のジムコマ宇宙戦仕様を鹵獲、武器・盾は適正で固めてみました

特に変わったギミックも無く普通に対戦・・・・・が、ブリンドルさんの動きが、あ・や・し・い・・・

『誘っているのか』 で、残り時間わずかなところで鍔迫り合い発動

ややっ!?なんともやはりこれが入っていたか!しかし、時間が・・・すまぬブリンドルさん

もっと黄色で向かっていれば 次回また改めて鍔迫り合い対決やりましょう!

そして第4戦目、多分初対戦のミキッチさんです

こちらはザクデザに鍔迫り合い入り、ミキッチさんはシャル、クルト、ラサの3人。

ラサはしっかりとゴッグに乗ってます、ガンダムハンマー持ちで無いのが残念ですが

元々レギュがダメなのでガンダムハンマーは無理

この戦いはまずこちらのトップが早々とご退場・・・その後シャルに鍔迫り合い発動

俄然やる気がメラメラと燃え上が~り燃え上が~り燃え上が~りガンダム~

こちらも負けじと鍔迫り合い発動ぅ~ アスとデルはたくさん鍔迫り合いで遊べましたが

トップ姐さん・・・全然遊べてないままに撤退、、、

しかも最後は黄色で遊ぶのに夢中で時間切れになるのに気付かず局地的敗北で

戦闘終了~(カーン

みなさん、対戦お疲れ様でした いつも楽しい戦いをありがとうございます

また次回あそびましょ

9/26 時報マッチ - コスト700、3機編成の巻
(↑↑↑動画のページに飛びます飛びます

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんばんは。

1戦目のカズさんの武装、私も全国戦で試した事がありますが。全然当たリませんでした。
命中の悪さに助けられた1戦でした。

2戦目は支援機だけの編成で、カズさんに気を使わせてしまい、すいませんでした。
次回は支援機だけの編成は控えたいと思います。
初めてルッグン使いましたが、青のレンジが・・・

楽しい対戦ありがとうございます。

No title.

対戦ありがとうございました!

1回だけの鍔迫りチャンスをモノに出来て、実はホッとしてます。
最後までカスタムがわからずじまいにならなくてよかった・・・と(汗)。

軍楽隊仕様には笑ってしまいました。
こういう楽しみ方もいいですね!

また宜しくお願いします。

No title.

カズさん、楽しい対戦ありがとうございました。
鍔迫合い楽しめました。
今週の土曜辺りに時報マッチが有ったら仙台遠征しようかな?

コメントのお返しで~す!

スカル小隊さん、こんばんは!
おぉ~!?スカル小隊さんもこの武装試したことありましたか!?
しか~し本当に当たりませんね; 命中率が元々低いのと
2重武装が原因だと思いますが、何度サテの上で悶絶した事か・・・。
支援機だけの編成はなかなか面白かったですよ~!
攻撃範囲がいまいちわからなくて突っ込んだり引いたりで
十分遊べました!また次回の対戦楽しみにしてますね!


ブリンドルさん、こんばんは!
鍔迫り合い!見事に発動しましたね!ブログで難しいと書いて
らっしゃいましたが場数を踏めばなんとかなるもんです
時報マッチの時はぜひ1機、鍔迫り合いを入れて遊んでみてください!
軍楽隊仕様は例の方のパクリですが発進時のアニメが
とても面白かったです。特にSFはいい感じでしたね~!
また、次回よろしくお願いします!


ミキッチさん、こんばんは!
こちらこそ楽しい対戦ありがとうございました!
鍔迫り合い楽しかったです!久しぶりにこんなにたくさん
鍔迫り合い合戦をできて嬉しかったです!
今週は残念ながら時報マッチありませんがもし来られるなら
ご連絡頂ければ大歓迎いたします!実は先月私も茨城に
いけるかもしれなかったのですが直前で無理になって
残念なことがありました。
ところでミキッチさんと同じ名前のICとハインケルさんが
3連続でマッチしたとメールで連絡がありました。
もしかしてリアルなミキッチさんだったのかな?
ちなみにハインケルさんは全国で落ちまくって中佐だった
みたいです。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

