スポンサーサイト


連邦は大佐に落っこちた。

みなさん、こんばんは

昨日、今日と出撃してきましたが連邦ICは准将の底辺で

全国負け→CPUで降格回避の繰り返しループ

あえて自分の腕の無さは棚に上げさせて頂きますがなんともな編成の多いこと

いちいちCPU戦をこなすのも面倒なので大佐に戻ろうと降格戦も全国で

現れたお相手は少将さん、コスト1195、まぁ1階級落としてる位なのでいいのかなぁ?

デッキは艦長レビルおんちゃん

隊長機 脱走アムロ オプアマ GP01武器盾セット アレックス

2番機 フランシス ジェネ調β ブルバ 寒ジム盾 アレックス

ん~あれだいわゆるテンプレってやつか?

まぁ少将戦線はこんな編成使わないと維持できないんだろうなぁ~可哀想に・・・(ガンバレヨ

全国通算1500戦以上してるんだからメインICなのかなぁ?

それにしてはIC名がおかしいんだがw

サブカだとしてこの腕だとメインは准将かな?(エッ?ヒトツサガッテルシwwwイミワカルヨネ?

序盤にこちら一機も落とされること無く予備戦力飛ばしましたが

私の集中力はそこまでしかありませんでした

つ~ことで大佐に降格です。

あ~それから、残り少ないと言われているビルダーですが

残り少ないからこそ今後は相手のデッキに対してご意見も申させていただきます。

相手も自分の大好きな編成でやってると思うし、こちらも大好きな編成なのでね

ちなみにこちらの編成は似て非なる第08MS小隊ですたw



            
音が出ます、ご注意ください

さて、大佐に降格後そのまま全国対戦へ出撃。

コストが50下がったので艦長をマチルダさんからイーサン・ライヤーに変更。

これも似て非なる第08MS小隊ですねwww

ここで現れたお相手は同じ県内の方

開幕、アプIIIが見えたのでテンション しかも一当てしたらギニ兄~

さらにテンションこれはと思ったら、他は普通の編成でした。。。

キュ~ンとテンションDOWNしたのは言うまでも無い、残念

が、まぁメットガトーにバーニィなんて編成じゃなかったのでオッケ~です

この戦いは序盤優位で後半押され戦力ゲージも逆転されましたが

なんとか粘って勝利できまました 対戦ありがとう。



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

残念ながら降格してしまったのですねv-406対少将戦見ましたがほんの少しの運の差だと思いますv-356
懐中時計発動後のシローの格闘が青受けのフランシスに避けられて反撃で落とされるなど、ホント僅差だと思います。目押しも負けてませんし、カズさんならすぐに准将に復帰出来ると思いますv-411

はじめまして

動画を見てますと、あまりにコスト落としが酷いので
書き込みさせていただきました、マクガイバーと申します。私も昨日と本日、出撃しましたがカズさんと同じく上階級か同階級のコスト落としの方としかマッチ
しませんでした。年内の撤去が決まっているGCBの
現状を招いているのが自分達だという意識を持ってらっしゃらないんでしょうね。階級や勝利ばかり固執
せずに、もっとガンダムという世界観を楽しんで欲しいなと思います。撤去される前に、出来ればカズさんや書き込みされている皆さんとマッチング出来ればと願います。突然の書き込みで失礼しました。

負けるな!冷静に!がんばって!!

大佐帯までそんな感じになってきましたね↓↓↓
准将帯の方がマシなのかな??って最近思うんですが、、、
トモヤクンも後半は8割台のサブに苦しんでました、、、
S組さんの件の動画ブログ見てくれましたか?www

No title.

宇宙も地上もどこの戦場も似たような状態ですね。

私は同日、大佐帯できれいなダブル哀戦士+援護射撃デッキにあたりました。

ビルダーの現状は負のサイクルにはまっているようです。

ちなみに書き込みされているマクガイバーさんは広島の三連星使いで素敵な人です^^

No title.

こんばんは☆
全国戦、ドンドン厳しくなっていきますね;
自分の腕は確実に上がってるのに、准将維持かなりキツく頻繁に降格してます(><)
以前は、ココまでキツくなかった感じしてますが。。。

少将戦線は普通の編制では維持できないです。
ガチガチの面白くない編制になるのは仕方ないですよね。

コスト落とすのは良いとは言えませんが、気持ちは分かります。
元帥総帥将軍提督とのマッチ率を下げるために、准将コストにしてるのだろうと思います。

カズさんだけでなく、自分も上官とのマッチはイヤになります。
でも、相手の少将さんも同じで考えで、頂点の人とのマッチはイヤなんでしょうね。

これはシステム変更しない限り、どうにもならないので、自分は諦めてます(^-^:)
長く、准将と大佐を往復してるせいか、コスト落とし等は気にならなくなってきました^^
サイコミュ×2機みたいな編制だと、コスト使い切れない事もありますし。

マイペースで頑張っていきましょv

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
もう、いちいちCPUで降格回避をするループに疲れました;
確かにコスト50は欲しいですが大佐コストでも大抵の
デッキは組めるので上がれれば上がる、無理なら無理で
このまま遊び続けたいと思います。
相手の予備戦力を無くしてからの立ち回りが下手なようで
どうしたら良いのかわからずにいます。
というか集中力が続かないのかな?w


マクガイバーさん、こんばんは!はじめまして!
現状、厳しいですね~、今まではどうしてもその階級を
固持したい人がコスト落とし等の手段で出ていたのが
ビルダー終了間際と噂されるようになってからは
俺も!俺も!と編成の楽しさを知らない人や
ガンダムを好きじゃない人たちが、とにかく階級上げて
終了を向かえようと現在の全国対戦はほんとに良く無い
状況に陥ってるようです。こんな素晴らしいゲームなのに
消そうとするなんてメーカーってバ●ですね。
残り少ないかもしれないビルダーライフですが私も
マクガイバーさんのような方とマッチ出来ればと
願っています。もし良ければ次回の模擬戦の時にでも
時報マッチで戦ってみたいですね!


ハインケルさん、こんばんは!
私も結構熱くなる方で・・・イラッとする相手だと赤赤赤が
多くなり武器破壊喰らいまくりでじり貧になってしまいます。
現状かなり厳しくなってきましたがなんとか最後まで
頑張りたいですね!それにしてもコスト落としや
哀戦士援護射撃ラスシューデ?を使ってまで階級を上げて
何をしたいのでしょうね?例え大将や金枠になっても
フルコスト使ってはマッチしないと話を聞くのに・・・
まぁかわいそうな考えを持ってるんだろうなと気の毒に
思ってあげてます。


キートンさん、こんばんは!
現在、戦場はあまり関係ないですね~。以前はハムロが猛威を
振るい宇宙は危険地帯と評されてきましたが現在地上は哀戦士
援護射撃ラスシューデッキがあって宇宙も地上もそう代り映え
しない感じがします。
>>きれいなダブル哀戦士 
ですか?汚いけど綺麗なんですねwww
マクガイバーさんを御存じなんですね、広島の三連星使いですね?
覚えておきます、マッチ出来るといいなぁ。(あっ?階級・・・)


セブンさん、こんばんは!
私も以前はここまでキツくなかったように感じます
多分みなさん同じ感じを持っていると思いますよ
少将戦線以上の悩みは私もわかります、まずはゲームの
システム上の問題が第一なんですが、気持ちもわからないわけでは
ありません。少将以上という区切りがもともとおかしいのかな?
将が付く准将以上はコスト1200で固定にすれば良いのでしょうか?
私はまだ准将以上でやっていける状態ではないのでどうすればいいのか
わかりませんが;とにかくシステムをどうにかしないと無理ですよね。
マイペースで私も頑張りますね!ありがとうございます!

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

