スポンサーサイト


時報-適正機戦

みなさん、おはようございます

ビルってますかぁ

先日、『花の金曜日~時報マッチは如何?』と題しまして 88ウォリアーズ さんが

時報マッチのご提案をしてくださいまして参加しました

今回の大きなルールは
★適正機限定戦(機体、武器ともに○以上。艦長は適正ナシでもOK)

その後、カスタムについても少し追加ルールがありました

スレが上がったのが水曜日でそこからデッキ編成が始まりましたが

わがジオン軍、適正機体を持ってるパイロットは多いのですが

武器・盾の設定がなかなか少ない・・・ 例えば ドム バリエーションはさまざまあれど

実は盾の設定がありませんので一撃死必至の2重武装が定番となります

他にもニムバスを使ってみたいのですが(もちろんBD2以外で

イフ改には武器も盾も設定はありません

が、まぁそこはこの少尉階級での時報マッチ、そんなに気にはなりませんが

んで、今回用意したのは2つの編成です

一つ目はサハリン家デッキ:地上

隊長機 アイナたん オプスラ アプII

2番機 ノリス ダブロク 3ガト砲 ガトシーフル グフカスタムII

艦長 ギニアス

これが宇宙になると

隊長機 ギニアス オプスラ アプIII

2番機 アイナ オプスラ アプII

艦長 ノリス

二つ目はフェンリル隊

隊長機 ゲラート オプスラ ザクマシ スパシー 専用ザク I

2番機 シャル オプスラ ラケバズ 脚ミサ 陸ザクII(フェンリル隊用)

3番機 ソフィ ユニポ ドワッジバズ スタングレネ ドムフュンフ

艦長 ノビタ (艦長はコスト合わせの為フェンリル隊とは関係なし

以上の部隊で参加です。ちなみにフェンリル隊は全機煙モクモク出せるデッキと

なっていますが、今回はあまり活躍しませんでした

マッチの方は順番に

88ウォリアーズさん、ジゲ○さん、ハインケルさん、88ウォリアーズさん、

ギロロさん、88ウォリアーズさん、とマッチ成功

88ウォリアーズさんとは3回もマッチ大阪組とのこれだけマッチは

珍しい~、久しぶり~で大興奮

さらに時報マッチの時間終了後、1クレ残ったので急いでくれ消化しようとCPUで

プレイしようと思ったら間違って全国に まぁこの時間マッチすることは無いと

思っていたら・・・・・<敵部隊接近> しもた~一般の方とマッチしたか

と思ったら出てきたのは、、、ハインケルさん急いでカメラをセッティングして

動画を撮りましたが、メモリーカード容量不足で途中でブッツリ終わってますた

今回も皆さん独特のデッキでとても楽しめる対戦でしたね~

マッチに失敗した時は一般の方とは当たらずにCPUで終わってました。

もちろんこの時は負けて少しでもゲージを下げる作業を

さて、その動画の方ですが、サークルのページにアップしてあるので

そこに飛ぶようにしてあります。ずらっとタイトルが出てきますので

ご覧いただければと思います。

対戦してくださった方々ありがとうございました m(_ _)m

9/18-適正機戦時報マッチ

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ヤッパリカズさんとの黄色い対決は楽しいですw
次回は格闘デッキシバリでジオン有利の戦場も
アリかと思いますwww
トコロデ准将帯でカズさんのホームの人とマッチ
して異常に燃えますタwww

No title. ありがとうございます!!

カズさん、こんにちは(^v^)

先日は3回もマッチしましたね。光栄です!
対戦すごく燃えました~(^o^)/
しかも、超念願だった【動画】も撮っていただいて
めちゃくちゃありがてえ~!!!
*うひょ、鉱山都市のノリスに惚れ惚れ~。

コメントのお返しで~す!

ハインケルさん、こんばんは!
本格的な鍔迫り合い入り黄色対決、しばらくやってないですね~!
次回は格闘縛りでやりますか!攻撃時は黄色一択で!って
受けは何色でもオッケーで、青受けはしなくなりますね。
こちらのホームの准将さんですか?どんなお相手だったのでしょう?
今度教えてくださいね。


88ウォリアーズさん、こんばんは!
本当に3回もマッチできて楽しかったです!
これからも時報マッチある時はなるべく動画撮りますから
88ウォリアーズさんの出番もありまっせ!!!
前の晩にデッキ組んで、当日戦場鉱山都市って神様居るね~
ノリスのヒートロッドビリビリ、よく当たったなぁ~
勝因はそれだね!対戦ありがとうございました!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

