スポンサーサイト


じ、じ、じっほっおぉ~!!!

みなさん、こんばんは

ご無沙汰しておりました 夏が過ぎると少し忙しくなってきまして

ブログ更新がちょっと疎かになってしまっています、が元元元気ですよっと

ビルダーももちろん毎週、、、つか出れる日は出てる・・・みたいな感じでした。

今までは完全なる週末ビルダーだったんですけど、あの不穏な株主総会発言以降

いつどうなってもいいように悔いは残すまいという勢いで出撃してます。

さて、久しぶりに模擬戦が発動して日曜日に時報マッチ楽しんで来ました

午前中はガチ時報マッチ、午後からは少尉コスト900マッチで行われましたが

当日朝、急にバタバタ劇が始まりまして出撃できたのは第3回目から・・・

で、その3回目は知らない方とマッチ、戦記隊で陸ゲル3機、時計付き。。。

せめて鍔迫り合いとかにしようよ・・・うん・・・ まぁいいか。

第4回目、気を取り直して出撃ボタンをポチッとな

マッチしたのはスカル小隊さん

編成は言わずもがなメットシャアにパオングとデニムガーベラ

こちらは連邦ICの第08MS小隊降下パック部隊。

戦場がオデッサ鉱山地帯ということでカレンとサンダースにはレルキャを持たせましたが

これがいまいち失敗で・・・結果は負け やはり多重ロックできる武器の方が

私には向いてるようです。

久しぶりにスカル小隊さんのあのパオングの動きに翻弄されアタフタ状態でしたね~

普通の全国戦に出てもあんな動きする人いませんから

あの動きはスカル小隊さんがパオングを操ってこその動きだと思います。



            
音が出ます、ご注意ください



ガチ時報マッチ、第5回目の対戦相手はクワトロさん

クワトロさんの編成はクリス隊長にチョアレ、メットアムロにアムガン、艦長コジマ

こちらの編成は先日ヤフオクでゲットしたデギンお父さんのデビュー戦です

お父さん ズゴックE(プロモ版)

お兄さん ズゴックE(プロモ版)

お姉さん 半壊アッガイ

次男坊 アッグガイ

末っ子 アッグガイ

執事 トワニング

クワトロさんの、編成だけ見るとなんとも恐ろしいデッキですが、

ここオデッサは障害物多数で威力抜群のビームライフル達も遮蔽で届かないので

こちらは撃っちゃ逃げ、撃っちゃ逃げ、の繰り返しw しかも遮蔽に隠れつつの

ズルコイ動きで結果はなんと局地的勝利お父さんの時報マッチデビュー戦は白星で

スタートできました ただ、盤面に5枚もカードあると攻撃したのがどれか、、、

次攻撃やカットに行けるのはどれが近くていいか等把握するのに一苦労で

頭ん中パニック状態になってました



            
音が出ます、ご注意ください



ガチ時報マッチ、第6回目の対戦相手は再びスカル小隊さん

スカル小隊さんも私も同じデッキでしたが、私の方は先ほどのレルキャが

いまいちだったので通常で使ってるハイバズに戻して「リベンジしてやる~」と

マッチした瞬間、鼻穴広がっていました(フゴッ

先ほどの対戦でスカル小隊さんのパオングの動きにも慣れていたので

今度は見事にリベンジ成功で勝たせていただきました

最後、HP満タンのパオングをこちらのリンクロック×5で落とせたのは

予備戦力が少ない状態での再出撃のハンデがあったからだと思います。



            
音が出ます、ご注意ください



そして、お昼時間休憩を挟んでの少尉階級コスト900戦時報マッチ開始

お昼なんて取ることもせず延々出撃し続けていましたが・・・

その第1戦目、マッチ成功したのはナンバー 04 クワトロさん

こちらの編成はトップ小隊に鹵獲したパワードジム3機

そうそう今回のお題は同じ機体を3機以上使う・・・これまた難題でしたが

いざやってみると面白いです

え~っと、、、そうそうパジム。。。に寒ジム盾、武器はザクバズ。

とにかく遮蔽が多いこの戦場を飛び回って快適に動くのが今回の目標

対するクワトロさんの編成は ・ ・ ・ ん~なんと第08MS小隊

こちらの機体は違えども08シリーズパイロット達の熱き戦いでした

パジムの扱い易さは以前使っていたので実証済み ただし飛んでる状態だと

回頭が悪くなったりと欠点もありますがスイスイ動いてくれるのはいい感じでした。

んが、結果はその良さを活かしきれずに敗北~でした。。。



            
音が出ます、ご注意ください



少尉階級コスト900戦時報マッチ、第2戦目は

ナンバー 48(シア) ユウ・Sさんです 

ま~ずマッチ画面見て心の叫び 『7連勝だとぉ~ぅ』止めてやる~と

意気込みだけ・・・

先ほど【戦場を飛び回って快適に動くのが今回の目標】と書きましたが

遮蔽で動きづらいなら飛び越えりゃいいと 逆手に考え選んだのが

飛び越える 岩 と 鉄球www

パイロットは今回、トップ小隊で固定ですので機体だけ変更

ドアンザクにハンマーガン、3ガト盾、遮蔽越えだと相手は防御すると思い

選んだカスタムはカメラ破壊に衝撃波

ユウ・Sさんの編成はキンバザクにバーニィ、ゼイガン、キャリオカの編成

初めこちらの黄色攻めがユウ・Sさんの赤を呼び込むことに成功し

カメラ破壊や衝撃波を見事に発生させ画面の向こうで蒼くなってるユウ・Sさんを

想像しほくそえんでいました が、しかしそこはあのユウ・Sさん。。。

一時はゲージ優位になりましたが結局はひっくり返され敗北しました



            
音が出ます、ご注意ください



そしてこの日、最後の戦いとなるマッチはクワトロさん

もう静岡と仙台は1本のLANケーブルで直結してるんだよ、きっと、うん。

ほんとに静岡チームとはマッチ率が高いですね~

クワトロさんの編成は先ほどと同じ08小隊の面々

こちらもパイロットはトップ小隊で変わらずですが機体を・・・・・

先日、ユウ・Sさんがガトシーフルがカッコイイとブログで記事を書いていましたが

何を隠そう(隠さなくていい・・・)私も武器の中でガトシーフルほどかっこよくて

綺麗な武器は無い と思っている人間の一人であります

で、機体。。。。。ガトシーフルまたはガトシーの似合う機体・・・それはグフカス・・・

でも、鉄板だな。似合うけどあまり見かけない機体は

ピンポーン、グフフライトタイプ ん~カッコイイ~

ガトシーだと青撃ち無いのでもう片方にはザクマシをチョイス、

残念ながらコストの関係でデル機にはUCガトシーしか入れられませんでしたが

実にかっこいい編成になりました。プレイしながら戦闘アニメ見るたびに

見とれちゃってましたね~

あ、そうそう戦いの方は局地的勝利で終了かっこいいグフフラに勝利してもらいました。



            
音が出ます、ご注意ください

と、これ以降マッチが急に悪くなり時報マッチはこれでおしまい

しかし、ホントに毎回楽しい時報マッチで

対戦していただきました、スカル小隊さん、クワトロさん、ユウ・Sさん

本当にありがとうございましたまた次の機会によろしくお願いします。

参加していただいた他の皆様もお疲れ様でした

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

時報マッチお疲れ様でした~。

頼りになるのはドズルとガルマだけかと思いきや妙に回避するデギンパパに吹きましたw

グフフラも良いですね~。
操作感覚はグフと言うよりも空飛ぶドムと言う感じでしたが。

こんばんは!

ガチマッチなのにザビ家デッキで出撃ってv-356初交戦で気付き、こちらは格闘攻撃のみで挑戦してみましたが全くダメダメでしたv-393カード捌きがへぼ過ぎますねv-399
陸ガン3機デッキの方も…v-394

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんにちは!
初参戦のデギンパパ、必要な時に攻撃当てないのですが
時々ミラクルを起こす怖い存在ですw
グフフラはカッコイイです!!!
あれにガトシー持たせると戦闘アニメのカッコイイこと!
これからも使って行きたい機体ですね。


クワトロさん、こんにちは!
いやいや楽しかったですね、カード捌きはあれだけの
機数に囲まれたら仕方ないと思いますよ、2対5ですから
私もどこを狙っていけばいいのかわからなくなると思います(汗
次回の時報マッチ対戦楽しみにしております!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

