スポンサーサイト


今日は誕生日!

みなさん、こんばんは

今日は私の誕生日 歳は・・・聞かないで~

多分、ここに書き込みや時報マッチで参戦頂いてる方々の中では

最年長~!!! なんじゃなかろうかと・・・

夕飯にリクエストしたスパゲティを作ってもらいおいしく食べた後は

特になんつーことも無く終了~

さて、先日執り行われた時報マッチ。私はやっと少尉に上がりコスト900で参戦

いままでコスト700でやってきたのが一気に200もコストが増え、楽しさもアップ

編成の幅も広がりました、今までは2機がいいとこだったのですが

これなら3機編成もそんなに難しくは無いです

で、この時の私のデッキテーマは煙と機雷。。。

地上デッキは

隊長機 ノビタ デコイビーコン ザクバズ ギャン盾 ザクキャ(イアン用)

2番機 シャル Vフォメ ザクバズ ギャン盾 フェンリルザク

3番機 アカハナ ゲリラ作戦 サブロックガン ギャン盾 ザクマリン

艦長 ウラガン

3番機にセモベンテザクを使おうと思ったらフェンリルザクと型式一緒で使えず断念

同じ陸戦型ザクIIだったんですね~ あと途中使いづらくてシャルのVフォメを

カメラ破壊?衝撃波?どっちかにしてました。

宇宙の編成は

隊長機 UCシャア 指揮ザク

2番機 アカハナ ザクマインレイヤー(機雷撒くためw)

3番機 デニム 盗撮ザク

艦長 ジェーン

だったかな?(内容忘れちゃった・・・)で出ましたが

シャアのテンションMAXが遅くて指揮ザク発動できずに悶々としちゃったので

途中からは隊長をアカハナに変えました、アカハナは戦闘に参加しないで

待ってるだけでグングンテンションが上がるんですよ

と、編成はこんな感じでした。実際の戦闘はまたzoomeのサークルの方に

動画を上げましたのでそこからご覧いただければと思います

あ~えっと、ほとんど勝ち動画ではありません。対戦していただいた方々には

申し訳ないくらい変なデッキです もう少しまともな編成にした方がいいかなぁ~

そんなわけで昇格ゲージは少尉の底辺を舐めてますwww。 しかも勝率は10%位。。。

時報マッチ(コスト900戦初)
            
音が出ます、ご注意ください

あと、現在の時報マッチ参加番号を貼り付けておきます

時々貼っておかないとわからなくなりますので。

抜けてる~!っていうかたいらっしゃいましたらご連絡くださいませ

もし現在抜けてる方いらっしゃいましたら許して下さいませ m(_ _)m

00 トモヤさん(ジオン軍)
01 スカル小隊さん(ジオン軍)
03 ■リドさん(連邦軍)
04 クワトロさん(連邦軍)
08 ハインケルさん(連邦軍)
10 バレッシュさん
11 ひでまんさん
12 もっちさん(ジオン軍)
13 私、カズ(ジオン軍)
15 F-15さん(ジオン軍)
19 マテさん(ジオン軍)
21 高校生ビルダーヒロさん(連邦軍)
22 アキさん(連邦軍)
24 ラッチさん(連邦軍)
27 Noguさん(ジオン軍)
31 KINGさん(連邦軍)
33 ヒデさん(連邦軍)
38 ぬけさくさん(連邦軍)
42 シスさん(連邦軍)
44 AGOさん(ジオン軍)
48 ユウ・Sさん(ジオン軍)
50 キートンさん(ジオン軍)
55 ギロロさん(ジオン軍)
66 M2さん(ジオン軍)
77 ブリンドルさん(連邦軍)
78 アレックス@さん(ジオン軍)
79 ミキッチさん(ジオン軍)
87 高校生ビルダーダイスケさん(連邦軍)
88 88ウォリアーズさん
90 テイムさん(連邦軍)
91 たまさん(連邦軍)
99 ロハンチャーンさん(連邦軍)

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

お誕生日オメデトウ~ございましたv-354
もう過ぎてしまいましたねv-390
ですがおめでたい事ですのでv-392
しかしカズさんが最年長かもしれないんですか…何だか意外で御座いました∑(・ω・;)
ブログの方も絵文字の使い方が可愛らしいですし♪

少尉コストになると編成の幅は確かに広がりますねぇ~。。
と、まだIC作ってない奴g(ry
最近は全くホームへ行けて無いので(ノω・。)
番号だけ頂いちゃってるような形の現状で申し訳ありませんーorz

No title.

誕生日おめでとうございます
まぁそんな歳ではないですよね
IC番号ですが10番を希望いたします
連邦かジオンはまだ決めてませんので決めたらまた連絡いたします

No title.

お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございま~す☆
うちの相方は今日30日が誕生日で1日違いなのでちょっとびっくりしました。

おめでと~[e:313]

カズさん、※※歳おめでとうございますあえて数字は伏せておきました

今回は2戦マッチ出来ましたね機雷と煙に翻弄されまくりました宇宙は宇宙でハンマーガンだしいつもの癖で青受けしまくりでしたねパイレベルが低いからまだ良かったですが
カズさんのデッキはホント面白いですね~いつも私の想像を越えてます
また近々対戦したいですね

No title.

遅くなりましたが…

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

私も年長かと思ってました…

遅くなりましたが。
誕生日おめでとうございます。

私も宇宙はザク・マインレイヤー使いましたが、初めて使う機体、防御ボタン連打しても、機雷散布してくれないなぜ?

カズさん、マインレイヤーの機雷散布のだしかた分かりますか?

おめでとうございます!

僕もたいして変わりませんが(汗)。
アラ1st(アラウンド1st世代)ということで(滝汗)。

おっさんパワーで共にGCBを盛り上げて行きましょう!

おめです!

や~~メデタイ話や~~~!
死ぬまでガンヲタで頑張りましょうw

No title.

遅くなりました。
カズさん、誕生日おめでとうございます!

あと、ハインケルさんから貴重なカード・シール頂きました。お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
シールは早速、時報用ICカードに貼らせて頂きました。

私もようやく少尉になれました。
王様ルールは、奥深く楽しいです。
ゲーセンでは、たまにコインゲームをするくらいでしたが、今ではGCBをするために、時間を見つけては通っています。(笑)
GCBを教えて頂いたハインケルさんや、新時報マッチという素晴らしい場を創られたカズさんには、心から感謝いたします。(ハインケルさんにも)

まだまだXデーまで、めいいっぱい!楽しみたいと思います。
時報マッチで対戦出来る時を楽しみにしております。

No title.

おじゃまします
ギロロです

カズさん
誕生日おめでとうございます!
私も、今日、少尉になりました。
お逢いできるコストです。
また、お相手お願いします!


’60年代の方、意外にいらっしゃるようですね。
私も’60年代です!

No title.

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
私も8月が誕生日なので、めでたく1つ年をとりました
思えば去年の今頃は、GCBを全く知りませんでしたが
これも何かの縁ですね・・・
それでは、戦場でお会いしましょう(`^´)>

No title.

こんばんは☆
誕生日オメデトウゴザイマス^^
記事を読んでても年の差は感じないのです♪
でも、大先輩ですね(^-^)
自分は1st終了くらいに生まれてますw

遅ればせながら…

お誕生日おめでとう御座います。

1st世代の一人として、お祝い申し上げます。
小学校を卒業した春休みに、別々の中学になってしまう友達と見に行った映画が、1stで最初に映画化された作品なので忘れられない思い出です!

そろそろ時報にも参加出来そうなので、明日辺りからジオン(比率で決めました)でIC作成(まだ...作ってないんかい!)します。

No title.

お誕生日おめでとうございます

僕はF91公開のちょい前生まれです
こうやって考えるとすごい幅広い年代の方がやってるんだなぁ、と感じますね

また時報でマッチした時はよろしくお願いします

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます
ちなみに私はファーストが小5の時です^^;
カズさんと大差ありませんよw
ガンダムは30年間で、本当に幅広い世代から愛される作品になったのですねえ・・・感慨深いです。
これからも時報マッチ等々でたくさんお世話になると思います。(カズさんとはどんな時報マッチでもなぜかマッチ率異常に高いですしねw宿命のライバルだ!)

コメントのお返しで~す!

■リドさん、こんばんは!
ありがとうございます~☆多分ですけど最年長かと・・・。
少尉になると一気にコストが200増えるので編成する
楽しさがさらに増えますよ~!
まぁいろいろと皆さんの状況もあると思いますので
番号取り置きでも大丈夫っすよ、いずれ対戦できる時を
楽しみにしております!まぁ模擬戦もあるでしょうし
その時はメインICででもやりましょう!


バレッシュさん、こんばんは!
ありがとうございます!
早速、番号報告ありがとうございます!記事の方にも
追加しておきました。バレッシュさんとも時報マッチが
できるかもしれないんですね~楽しみです!
軍が決まったらまた教えて下さい、追記しますので。


穂村あかつきさん、こんばんは!
ありがとうございます!相方さんと1日違いなんですね~!?
それはビックリじゃ~!!!どうやらちょっとリハビルダーも
やってらっしゃるようですね、育児・家事の合間のちょっぴり
参戦頑張ってくださいね!そういえばETCつけたので
「なまはげ館」にでも脚を延してみようかと画策中。。。
家の子たちなまはげにおどかしてもらおうかとwww
あっ!相方さんもお誕生日おめでとうございます!


クワトロさん、こんばんは!
ありがとうございます!四十・・・ウン歳!もう加齢臭漂う
オサーンですがGCB終わるまで頑張りたいと思います。
機雷と煙り、楽しかったっす~!ハンマーガンはちょっと
反則だったかなぁ~?でも命中率悪かったから許してね!
いろいろデッキは考えますが最近はネタ不足で・・・;


キートンさん、こんばんは!
ありがとうございます!そうです、多分私が最年長かと思われ・・・。
ちなみに丙午年でございます。クワトロさんへの書き込みとの
ヒントでバレバレですな~。。。こんなオサーンと高校生等
若年プレイヤーが交流できるのもGCBの良い所だと思います。


スカル小隊さん、こんばんは!
ありがとうございます!ザクマインレイヤーなど特殊ギミック付きの
機体はこの時報マッチのためにあるようなもんですよね~
ほんとに楽しい~!!!機雷の出し方はギャン盾と同じで
防御重視状態で再度防御重視ボタンを押すと機雷が出てきます
ただし確かギャン盾は丸っこい機雷、ザクマインレイヤーは
四角い機雷が出てきます、しかもちょっと小さめ、、、
なので戦場宇宙だと出てるかどうかちょっと発見するのが
難しいかもしれません。。。ギャン盾とザクマインレイヤーで
CPU戦使って試してみて下さいませ。


ブリンドルさん、こんばんは!
ありがとうございます!ブリンドルさんもアラ1stなんですね!
オサーンパワーでお互いに頑張りましょう!
車にETC付けたので東京方面にも脚を延してみたいと思っています
その時は是非、店内対戦等やりたいですね!


ハインケルさん、こんばんは!
やーーー!ありがとうございます!!!
死ぬまでガンヲタwwwもちろんでございます!
じじぃになるころリアルガンダム開発されてる事を願って!
あと10年後に宇宙人がやってきて技術をもらってロボット開発
に成功!なんてこともあるかもしれませんからね!
希望は持つもんです!あと半年後に伴南無の社長が交代して
ビルダーが奇跡の大復活!なんてこともあるかもしれませんし・・・。
書いてて虚しい。。。


アキさん、こんばんは!
ありがとうございます!カードシール上手く貼れましたか?
使って頂きありがとうございます!ちょっとプレゼント企画でも
立ててみようかな?
新時報マッチ楽しんで頂いてるようで嬉しいです!ハインケルさんと
一緒に企画した甲斐がありますね~!王様ルールは後から考えた
事なんですが、最初は元から縛りを入れようかとも思っていましたが
スレ立てする人がルール作った方が面白いかなぁと思い作りました。
私もアキさんとの対戦楽しみにしております!


ギロロさん、こんばんは!
ありがとうございます!ギロロさんも少尉になりましたか!
コスト200の差って意外に大きいですよね~編成の幅が
グッと広がりました!ギロロさんは仕事帰りだと街中の方が
行き易いんでしたっけ?今度仕事帰りにある時は私も街中に
行ってみようかな?
でもクレサたくさんやってる所知らないんだな。。。
’60年代は見事に1st世代ですよね?確か?
同じ’60年代、頑張ってビルっていきましょう!!!


AGOさん、こんばんは!
ありがとうございます!AGOさんも8月生まれなんですか!?おめでとうございます!
AGOさんは去年の夏はGCB知らなかったんですか!?
ほんとに素晴らしい縁を取り持つゲームですよね!
GCB恐るべし!!!戦場で相まみえることを楽しみにしております!


セブンさん、こんばんは!
ありがとうございます!そうですね、みなさんの書込みなどを見てても
私も歳の差は感じませんね、これはGCBあればこそですね~
セブンさんは・・・1st終わった頃に生まれたんですか!?
ガンダム好きには変わりないのでこんなおっさんですが
今後ともよろしくお願いします(^^;)


アレックス@さん、こんばんは!
ありがとうございます!アレックス@さんも1st世代なんですね
こうしてみると1st世代も結構多いようですね~
勝手に決め込みますが・・・オジサン仲間が居るとおもうと嬉しいです
ガンダムⅠの映画も懐かしいですね~試写会の葉書もらうのに
朝早くから並んでもらった記憶が、中学生の頃ですが、、、
ポスターもⅠⅡⅢと全部買って天井に貼ってましたよ~
アレックス@さんもいよいよ参戦ですね!ジオン軍!同じ軍仲間!
頑張りましょう!追記しておきます!


Noguさん、こんばんは!
ありがとうございます!Noguさんはブログ見てて学生さんだなぁ
とは思っていましたよ。ほんとに高校生の方から私みたいな
おじさんまで幅広い年齢層に愛されてますよね~GCBって
こんな神ゲームを黒歴史化しようとしてるメーカーは何を考えてるんだ~!!!
メーカー盛り上げてくれないので自分達で頑張りましょう!
時報マッチでの対戦楽しみにしておりますよ!


ユウ・Sさん、こんばんは!
ありがとうございます!ユウさんは一番近い臭いがしていましたw
ブログでの言動が一番の原因ですけどね、、、電話でお話した時に
私の方がおじさんだとわかりましたがなぜか気分的にユウさんは
年上の扱いになっちゃってます、、、スイマセン;
ガンダム30周年!GCBでさえこれだけの年齢の方達に愛されているのですから
ホントにすごい物なんですよね~!こちらも時報マッチ等では
これからもお世話になります!静岡とは直結らしいっすから!(爆
私VSユウさん、隣でF-15さんVSクワトロさんの図式が出来上がってますからね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

