スポンサーサイト


久しぶりの対戦動画だす!

みなさん、おはようございます

またまたたくさんのコメントありがとうございました m(_ _)m

ほんとうに皆さんで一緒に階級関係無しに楽しめないかと

ハインケルさんに相談、お話していろいろ意見交換し

出来上がったこの企画 存分に楽しめるといいですね~

毎回電話で1時間近く、ハインケルさんとは協議、雑談を交わし

大変お世話になりました。ハインケルさん感謝ですありがとうござました

今後ともよろしくお願いいたします



さて、久しぶりの対戦動画ですw

先週末、なんとなく使いたくなってギャビー隊長を呼び出し、専用機部隊で

これまた久~しぶりに全国に2戦ほど突貫 1戦目は同じ宮城県の方とマッチ、

サイコミュだと厄介なデンドロ単機でしたがこの専用機部隊は実弾オンリー

相性のおかげと、私にしては珍しく母艦に粘着しちゃって勝利お相手の方には

母艦粘着で申し訳なかった・・・対戦ありがとう m(_ _)m

で、その2戦目、、、これも母艦は潰しちゃってます 

う~ん母艦潰すと後半戦い易いのがこの2戦でわかりました、が、それって

やはり腕の勝負では無いような・・・まぁ実際の対戦動画を見ていただきましょうね

こちらの編成は

隊長機 ギャビー 貫通弾 ザクバズ 3ガト盾 専用ザク

2番機 ギリアム カメラ破壊 ザクバズ 3ガト盾 専用ザク

3番機 ナカガワ 強化炸裂弾 ザクバズ 3ガト砲 専用ザク

艦長 ヘンメ

以前は3機ともカスタムにオプスラ入れてましたが専用機ザクは各種回頭が“7”

あったんですね~知らなかった~ それならオプスラいらないじゃんって事で

いろんなカスタム積みました。 で、、、ギャビーのカスタム貫通弾なんですが、戦闘残り時間

2分29秒でギャビーが敵母艦に攻撃(貫通効果)→2分26秒でヘンメが母艦で反撃時にも

貫通効果が出てます さらに2分24秒に敵母艦に対してリンクロックでギャビーが赤攻撃と

マサヤが黄色攻撃、これでも貫通効果が出てます。 2分14秒でもギャビーとマサヤで敵母艦に

対して赤攻撃のリンクロック時にも貫通効果が出てました。カスタム貫通弾って凄く便利

自機以外にも貫通効果って適用になるんですねしかも数秒は持続するのかな

ただし母艦以外にも適用になるのかはわからないです。。。

お相手の編成は

隊長機 メットコウ EXAMリミ解 専用武器&盾 フルバAパーツ

2番機 キース 時計 ジムライフル コマ盾 BD3号機

艦長 コジマ + 脱出艇

どこかで見たことあるような編成ですねwwwわかる人にはわかるw

戦闘の方は・・・ギリギリまで私の負け戦 ここで母艦有りと無しの差が出てしまいました。

残り時間 0 秒でヘンメの攻撃で逆転局地的勝利で戦闘は終了。。。

対戦者の方、ありがとうございました m(_ _)m



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


今日はこれから家族でドライブ遊園地らしき所にも行って来ます

多分劇的に混んでることと思いますが夏休みの思い出作りは必要ですからね~

チャチャワールドいしこしって所に行って来ようと思っています

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんにちは♪
久しぶりの動画ですね。

貫通弾は優秀ですよ!!!
自分はゲルググに持たせてますv
効果はバグなんですかね???持たせてない機体の実弾攻撃でも貫通します^^

新企画、調子はどうですか???
全国戦は、ドンドン厳しくなるしイイと思いますよ♪

自分は今のトコ、サブカを作る予定はないので、動画アップで楽しもうとかなと思います☆

No title.

ほぼ同じ内容の編成を黒い三連星で使っていますw
貫通弾ですが、ギャビーの攻撃で脱出艇のHPゲージが母艦のHPゲージより大きく少ないので見えないだけだと思います。

こんばんは
本日、仕事帰りに新時報用のICカードを作りに行ったのですが、やはり69は禁止用語でした
ですので、『33』で登録をお願いいたしますm(__)m
急な変更すみませんm(__)m

こんばんは。

新時報マッチについて質問があります。

通常の全国対戦で新時報マッチをしていると、何人かは中尉に昇格する人も出てくると思います。

新時報マッチのICが少尉から中尉に昇格した場合、そのICはもう使えないのでしょうか?

リアル左官とリアル将官の方は、注意しないとすぐに元の階級に戻ってしまうと思います。

少尉になったら、昇格しないように模擬戦メインで新時報マッチを行うのですか?

その辺について記載が無かったので気になりました。

テイムさんへ

こんばんは!
もちろん勝ち続ければ中尉への昇格戦は発生します。が、
そこで中尉へは昇格しません、CPUで負けるか全国に出撃して
負けるかしてずっと少尉階級を維持します。
ずっと少尉で居続ける感じになります。

文章で書くので今一よく伝わらないこともあるかもしれませんが、書いてみますね。
実際私はメインは大佐・准将です、少尉という階級の
リアルさんとマッチした場合は狩りと認識されても間違いは無いかと思います。
なのでこの新時報マッチ以外の方とマッチした時は全て負ける!位の
心根でおこなって欲しいというのが本心です。
だからわかりやすい番号のICを作っていただきました。
こちらで時報マッチに参戦してくださってる方なら相手がリアルさんか
サブカで狩り氏なのかは大体判断がつく方と思っていますし
もしわからない・判断がつかない時には、この時報マッチ以外の方と
マッチした時に負けてもいい位の気概は皆さんお持ちかと思います。
とにかくリアルさんには迷惑を掛けないようにしたい、その上で
自分達も時報マッチで楽しみたいというのが本心です。

他にも何か質問あれば突っ込んだ事でも聞いてくださいね。
頑張ってお答えしたいと思います、もし運用面で不具合がありそうな
場合は逐次訂正して行こうと思っています。
とにかくとにかくリアルさんに迷惑は掛けないように!
これが一番の背骨のところにあります。

こんばんは。
返信ありがとうございます。

少尉を維持する為にわざと負ける、と言う事は意外とストレスが溜まるのではないでしょうか。

CPU戦で負けるとしても新時報マッチである程度対戦できる状態にするには、4~5戦?程負ける必要がありそうですし。

全国対戦にせよ、負け方次第では相手にあまり良い印象を与えない事になりそうです。(なめられた、と思われるかも)

以前連邦のサブカを作成した際、尉官の間はリアル階級の人にわざと負けていました。

その際できるだけ接戦になるようにしましたが、これが結構難しいです。

リアル階級とマッチングした際は、意外と気を使いました。

新時報マッチのコンセプトのいろいろな階級の人が楽しめる、という事には賛成なんです。

ですが維持する為とはいえ、わざと負ける事で相手に不快感を与える事にならないか?という事が気になってなかなか参戦に踏み込めません…。

私が考えすぎなだけかもしれませんが。

テイムさんへ

おはようございます!
考え付く所はやはり一緒なのですね、
私も同じ気持、考えを、この時報マッチを立ち上げる前には持ちました。
少尉を維持するためにCPUで負ける、全国で負ける、どちらもストレスが
溜まるであろうこと。
全国でわざと負けるにはいい印象を与えないかもしれないこと。
全国で接戦になるようにして負けることに労力を使い結構難しい事。
他にもサブカ作ってまでこんなことやっていいものか!?など
そこで私が自分で考え心に決めたルールは

このICは、もちろん新時報マッチ以外では絶対使わない。

中尉昇格戦に至った場合はCPUで負ける。(全国には出ない)

時報マッチ中にミスマッチした時は母艦は下に固定で動かさない
機体は1機ずつ操作する、で、接戦を装い負ける
(これはテイムさんの質問の答えにはなっていないですね・・・)

接戦を装い負けることはテイムさんもおっしゃる通り難しいこと
だと思いますが、その後の時報マッチでの楽しみを
考えたらそれくらいはやろうという考えです。
ちょっと精神論みたいな感じになっちゃいますが・・・。

と、今お答えできるのはこれくらいかと思われます。
おそらく他の参加者の皆さんもテイムさんと同じ気持を持っていると思います。
まだ始まったばかりで実際どうなるのか手探り状態なのですが
やってるうちにご意見や対処法が見つかればいいなと
思っています。参加者の皆さんからいろいろと案を頂ければ
いいなぁとも思います。もちろん自分でも考えていきます。
文章ではなかなか上手く書くこともままならず言いたいことの
半分も伝わっていないかもしれませんが・・・。

こんにちは。

システム的に仕方がない事とはいえ、階級維持の為にわざと負けなければならない。
このような事態を避けるには、少尉以降は模擬戦メインの参加という形がよさそうな気がします。
私は上記の形で参加します。模擬戦ならば、心置きなく対戦できますから。

という事で、遅くなりましたが新時報マッチに参加表明致します。

連邦ICで、番号は90番です。

よろしくお願いします。m(_ _)m

テイムさんへ

了解しました!
もちろん模擬戦発動時もこのIC使っての時報マッチを
行いますので、そのときに参加していただけるだけでも
非常に嬉しいです!
今までの通りメインICでのガチマッチなどの開催も
あると思います。
とにかく、残り少ないと言われてるGCBをいろんな形で
なんとか楽しんで行きたいと思っております。
今後、何か打開策も見つかるかもしれませんし、是非何か見つけて
楽しめるGCBライフを送っていきたいと思っております。
テイムさんの質問に答えが上手く出来ていないかもしれませんでしたが
今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは[e:257]

ギャビー隊は調子良さそうですね
宇宙怪獣やリミザムフルバを相手にザクR1やR2で勝っちゃうんですから凄いですよ貫通弾にカメラ破壊私も高機動ザクデッキ、作りたくなりました
カズさんは大気圏も得意戦場になりましたね

コメントのお返しで~す!

セブンさん、こんばんは!
貫通弾は凄くいいです!もう手放せません!
新時報マッチ、まだ少尉に達せずコスト700のうちから
時報マッチやっちゃってますが非常に面白いです!
コスト900になったらどんだけ面白くなるのか
これもとても楽しみです!
これからも普通に対戦動画もあげますのでお楽しみに~!


キートンさん、こんばんは!
キートンさんの3連星デッキの動画は非常に参考にさせていただいてます!
デッキはほとんど同じ感じですよね。
貫通弾の効果ですがあれからまた使ってみてキートンさんの
おっしゃることの意味がわかりました。
ありがとうございました!


ヒデさん、こんばんは!
33番の件了解しました!


クワトロさん、こんばんは!
高機動ザクデッキ、楽しいですよ!ビーム兵器のあの豪快さは
無いのですが、仕様が似た3機での取り回しは楽ですし
貫通弾が見事に決まった時は気持がいいですよ!
この高機動部隊なら戦場はあまり選ばなくても良さそうな
気がします。クワトロさんも是非使ってみてください!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

