スポンサーサイト


新時報マッチに関してのご提案

みなさん、こんばんは

まずは前記事にたくさんのコメントいただきましてありがとうございます

そのほとんどは新時報マッチへ多くの参加表明で、本当に嬉しく&ありがたく

思っております。この場をお借りしまして再び感謝の意を表します。

皆様、本当にありがとうございます m(_ _)m

さて表題であります新時報マッチに関する提案ですが

今まで時報マッチと言えばガチで、ネタで、と出撃される方の判断で

混在し開催されてきました、もちろんガチ時報マッチと名打って

本気の戦いもありましたが、ここで更に第2段階へスケールアップを

図ってみようと思います

まずはどんな内容かというと・・・

スレを立てる人が完全主催者(支配者www)

題して《俺がルールだ!時報マッチ!(仮称) 》

ってそんな物騒な名前つけるほどの物ではないんですが・・・

例えば時報マッチ開催の時間等の表記はいままでと同じですが

例)本日○時より○○分間隔で○戦出撃します!お時間のある方は
是非ご参加下さいませ。 で、今回の王様ルールは
1、艦長は登録不可(両軍とも艦長は一般兵で)
2、3機体推奨戦(なんでもいいので登録機体数は必ず3機)
3、カスタム未装備戦(3機とも全機カスタムは登録無しで)

とこんな感じでスレを立ち上げた人がルール設定し、それに沿って

参戦出撃するというやり方です。

上記の案で3つじゃ無くても一つでも5つでもw、いろいろ混ぜ合わせた内容でも。

もちろんルール無しで今まで通り普通にやりますって案でもいいですし

もっと極端にするなら連邦軍は必ず陸戦型ジムを1機、カスタム無しで入れる

ジオン軍は必ず陸戦型ザクを1機、カスタム無しで入れるとか

今回は格闘推奨戦、今回はガチ推奨戦とか、今回はネタ推奨戦とか

連邦はジムキャノン藁、ジオンはザクキャノン藁オンリー戦とか

考えるといろいろ、それこそ千差万別ありそうです

これだけルール設定するとミスマッチした時に負ける可能性は多有りなんですが

その為の負けても降格しても問題の無いサブカ少尉での時報マッチ

他にも私が考えたのはありがちな、母艦は左隅から動かしちゃダメとか

マッチしたらまず両方とも右端を伝って敵陣側へ移動、そこからいつもとは

反対向きに攻撃開始結局戦闘中は元に戻ってしまうでしょうがそれはそれで

オッケーとか。これはちょっと現実的な物じゃ無いですけどね

まぁすでに他所の方達が行っている時報マッチの内容とかぶってる所も

多々あるのですが、とにかく何かみんなでGCBで面白い事出来ないかなぁと

思っている所存です。

前記事の最後にコメント頂きましたスカル小隊さん、『待ってました~

と言わんばかりのご提案です 行き着きたい所はまさにそこでした

もちろん今まで通りのガチな戦いもやりたいので無差別戦みたいなのも大歓迎です

記事内容が何度も同じ事を書いてるような気もしますが・・・

ん~、もうまとまりがつかなくなってきたぞ~ いったいどう〆るんだぁ~

グダグダに訳わかめになる前に撤退するか・・・www

とまぁ、いろいろ考えて書いてみましたがみなさんいかがでしょうか

   人気ブログランキング



こちらにも転載

00 トモヤさん(ジオン軍)
01 スカル小隊さん(ジオン軍)
03 ■リドさん(連邦軍)
04 クワトロさん(連邦軍)
08 ハインケルさん(連邦軍)
11 ひでまんさん
12 もっちさん(ジオン軍)
13 私、カズ(ジオン軍)
15 F-15さん(ジオン軍)
19 マテさん(ジオン軍)
21 高校生ビルダーヒロさん(連邦軍)
22 アキさん(連邦軍)
24 ラッチさん(連邦軍)
27 Noguさん(ジオン軍)
31 KINGさん(連邦軍)
33 ヒデさん(連邦軍)
38 ぬけさくさん(連邦軍)
42 シスさん(連邦軍)
44 AGOさん(ジオン軍)
48 ユウ・Sさん(ジオン軍)
50 キートンさん(ジオン軍)
55 ギロロさん(ジオン軍)
66 M2さん(ジオン軍)
77 ブリンドルさん(連邦軍)
78 アレックス@さん
79 ミキッチさん(ジオン軍)
87 高校生ビルダーダイスケさん(連邦軍)
88 88ウォリアーズさん
90 テイムさん(連邦軍)
91 たまさん
99 ロハンチャーンさん(連邦軍)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね!

カズさん、こんばんは。

新企画・提案大いに推奨します。主催者王様ルール、良いですね。私はいつも時報マッチを企画して頂いて参加しておりましたので、たまには主催するのもアリですね。どんなルールを設けるのかも楽しみの一つになりますね。

また楽しみな企画を考えて頂いて、お疲れ様です。時報マッチにてお会いしましょう!

賛成です

いい提案だと思います!
全く勝ち負けを気にしなくてもいいサブカなので
楽しさ倍増です、デッキを考える楽しみもありますよね。
今度店内で何通りか試しにやってみましょう!

No title.

こんばんわ~ヾ(●´∀`●)

なんとも楽しそうな王様ルールですねΣ(*゚д゚*)
これは…私がルール立てたらデンさんかヴィッシュを絶対に使用!とかしそうで怖いです(マテ
でもそうなると、参加者が激減しそうで(;゜▽゜A``笑

それにしても色々なご提案は凄いの一言です。
私には思いつきもしませんもので(・ω・;A)
まだICすら作れていませんが、また時報マッチが開催された時にお逢いしたいものです♪

こんばんは

遅くなりましたが、無事に復活おまちしておりました
さらに新時報マッチ企画提案お疲れ様ですm(__)m
私も、ちと場違いな番号ですが、連邦で参加させていただきます
よろしくお願いいたしますm(__)m
今回の王様ルールの提案、賛成ですいろんなルールがあれば、その時その時でデッキ考えれて、楽しい時間が過ごせますしね

No title.

賛成です。

他所のところでいろいろやってきましたが、
そういうのも楽しいですよ。

レギュレーションのネタは多数取り揃えてありますのでルールに困ったら聞いてください^^

そろそろICを作成します。ジオンの予定です。

No title.

カズさん、こんばんは。

これからの新時報マッチ楽しみです。
スレ立てする皆さんがどんなルールなのか、毎回楽しみになりますよね。
時報マッチ、特殊作戦。○○戦みたいな感じですね。(^.^)


先日の時報マッチ、お疲れ様でした。

ザク対ザクはとても印象に残る対戦でした。
GGガス弾のチョイスは時報マッチだからこその装備ですね。

次回の新時報マッチにはザクⅠコロニー使用に装備して出撃しでみますね~。
その時は何かルール決めたいと思います。

ザク対グフ戦の時は、グフ機動早かったんだと再確認しました、やはりザクとは違いました。
ハンマーガンが飛んできた時はヒヤヒヤものでした。^_^;

楽しい対戦ありがとうございました。

うぉ~燃えてきたぜ!!

取りまとめ有難うございます<(_ _)>
《俺がルールだ!時報マッチ!》いいですね
燃えてきたぜ~ということで
いつでも、どこでも、可能な限り我がジオン軍は
参加させて頂きます。

こんばんは!

 新しいスタイルの時報マッチおもしろそうですね。こういう企画を打ち上げ実行に移すカズさんには「凄いな!」と思わずにはいられません。俺ルールw今後が楽しみですね。
 まだICは作っていませんがとりあえず番号は91を予約してもいいですか?

No title.

いや~、これはとても楽しそうな企画です!
スレ立て主が出す「お題」に対していろんなデッキを考えることに
なるわけですから、対戦前から楽しめます(笑)。

僕は連邦77でICを作りました。
まだまだGCBを楽しめそうです!

No title.

王様マッチ、御意!!
これで、私の場合、コンセプトの違いで戦いに勝って、勝負に負けることが激減できます♪各々のデッキの能力を気兼ねなく発揮して、対戦できると思いますので皆さんも大歓迎じゃないでしょうか?

スカルさんがさっそく俺ルール一番乗りでスレ立ててくれたんでデッキを速攻で組みました!!

お久しぶりです^^ドンキです
2カ月半ぶりくらいなので覚えていらっしゃらないかもしれませんが笑

しばらく忙しくてまったくやっていなかったのですが、今日久しぶりにプレイしてきました
しかしもともと未熟なうえに、久しぶりすぎて・・・いろいろと酷かったですv-12
マッチ参加もしてみたいですが、まずは対人戦ができるレベルに達してからですねv-218

まったりやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますmーーm

00についてw

00番のジオンですが、ジゲンさんになかなか会えないので
トモヤ君に託す事にしましたwww
どうか登録の変更願います!

こんばんは!

王様マッチ、大賛成ですv-411
カズさんとハインケルさんはそこまで考えていたのですねv-405
これでまだまだGCBを楽しめますv-398
お二方に感謝いたしますe-466

私事ですが、もう少しで少尉になれそうですv-356

まとめて、コメントのお返しで~す!

みなさん、コメントありがとうございました!
王様ルール結構良さそうですよね~
縛りをつけても、ガチで!って事でもv-219
とにかく皆さんが一緒に楽しめる方法無いかと
ハインケルさんとお話し考え合っていました
皆さんが少尉になってコスと900になるのも
間もなくですね!もう既にコスト700の戦いは
始まっていますが・・・v-405

お久しぶりのドンキさん、いつでも参加オッケーですので
お待ちしておりますよ!サイコミュはうまく扱えるように
なりましたか!?

No title.

こんばんは。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

私も是非是非参加させてください!!
どちらの軍にするか悩んでいますので「11」番を予約させて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。 ひでまん
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

