スポンサーサイト


エネルギー充電120パーセントぉ~、波動・・・

いろいろ内容訂正版です : キートンさん、文面訂正しました何を勘違いしてたのか

お恥ずかしい

みなさん、こんばんは

お久しぶりっこでございます

休憩すると申してからたったの2週間で復帰・・・ちょっと短すぎるんじゃない

とおっしゃる方、ごもっともでございます。んが、小生はビルダーがやっぱり

好きなんだなぁ~ 前記事にたくさんの方々からコメントを賜りまして

本当にありがとうございます m(_ _)m 皆様の一つひとつのコメントの言葉が

とても心に染み入りました、おかげさまでゆっくりと休むこともできまして

これからまた心機一転頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

この場をお借りしまして前記事で皆様より頂きましたコメントへの御礼と代えさせて

頂きたく思います。

本当にありがとうございました m(_ _)m



さて、以前からハインケルさんとお話し合いをしてて何か

新しい形の時報マッチで参加者(GCBプレイヤー)を増やしてどうにかGCBを

末永く楽しんで行きたいね~と

志すものの私のわがままな休養宣言で頓挫してまいりましたが

ここに改めて新しい形の時報マッチを提案したいと思います。

新しいとは言っても、ずいぶん前から同じ様な形で時報マッチを楽しまれている方々も

いらっしゃいます、その方法ですが。。。

① サブカを作る→IC名は番号で00から99までの2桁の数字で軍勢は連邦かジオンの
  どちらか1枚。
② 階級を少尉まで上げる→上げ方はCPU戦、全国戦どちらでも構いませんが全国に
  出てリアルさんとマッチした場合は勝つこと相成りませぬ
  何十連勝中などというお相手には全力でかかっていただいてもいいかと思われw
  要は少尉階級で時報マッチを楽しむこととしているのです。
  何故少尉かというとCPU戦で上がることが出来るし、もし准尉に降格してもそれもまた
  CPU戦で復帰できる、全国戦に出なくても昇格できるというのが最大の利点ですね。
  自分達にリスクが少ないというよりは、メインが佐官将官の方のサブカで少尉への
  昇格戦でリアルさんとマッチする可能性のある全国に出る必要が無いということです。
  う~ん意味わかっていただけてるでしょうか
③ この時報マッチには尉官さん、佐官さん、将官さんと多岐に渡り参加者がいらっしゃいます
  もちろんサブカ同階級の時報マッチなのでリアル将官さんとリアル尉官さんとの
  マッチも成功することでしょう、そこで少し提案があります一応キャラや機体などに
  制限は設けないつもりですが、メインが佐官さん以上の方の援護キシ・ブラの使用は
  禁止したいと思います。まぁあまり細かな規定、制限を作るとこれはどうなの?って
  大変なのでそこは皆さんのモラルを活かしていただきたいと思います。
  おそらくこの参加者さまの中に哀戦士援護ラスシューデッキで参加される方は
  いないだろうとかそんな感じの意味ですね。


以上がレギュレーション?というか規則?というほど厳しいものでは無いですが
一応の提案内容です。

今回この少尉という階級でコストは900と現在、佐官・将官をなさっている方には
ちょっと物足りなく感じる方もいらっしゃるでしょうが尉官さんたちとのマッチを考えると
この辺がだいたいいいのかなぁ~と思います。さらにはコストがキツイということで
普段は絶対に使われることの無い(日の目を見ることの出来ないw)キャラ・機体やカスタム
に脚光が集まることがあるかもしれません、私も今まで使ったことの無いようなキャラを
引っ張り出して育成かたがた使いはじめております

とまぁこんな感じなのですが現在参加表明を頂いていらっしゃる方々は古参の方も
たくさんいらっしゃいますが、時報マッチに興味はあってもいまいち一歩踏み出せなかった
こちらをご覧の皆様、是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか?
参加方法は他の参加者様と番号がかぶらないように数字を選んでいただいて
コメントに「○○番、どちらの軍勢で参加します!」と書いていただければオッケーです。
そうそう、既に参加表明いただいた皆様もどちらの軍勢か教えていただければ
書き足しておきますね

この時報マッチは、今後もより良いGCBライフを満喫できるようにという願いと
メーカーが動かない現状、なんとかユーザーサイドで盛り上げたいという思い、
そして尉官さんから将官さんまで幅広いかたがたに参加していただき上官さんは手本となるよう、
下士官さんは少しでも今後のプレイの糧となるようにという願いが込められております。
う~、なんかちょっと書き方が偉そうですね・・・すいません全然そんな意図は全く無いのですが、、、
とにかくプレイヤーみんなでGCBを盛り上げて行きたいとそれが本筋となっております。

実際の時報マッチに関しては少尉に上がってプレイできる方々から、
好きなときに(平日でも休日でも模擬戦でも特殊戦でも)時報マッチ用連絡掲示板に
書き込みしていただき、参加できる方は一緒に楽しんでいただければ幸いでございます

それでは皆様ご参加お待ちしております。

ちなみに私のICです 
  ↓ ↓ ↓
PA0_0000_20090807231109.jpg



現在、参加表明頂いてる方々の番号です

00 トモヤさん(ジオン軍)
01 スカル小隊さん(ジオン軍)
03 ■リドさん(連邦軍)
04 クワトロさん(連邦軍)
08 ハインケルさん(連邦軍)
11 ひでまんさん
12 もっちさん(ジオン軍)
13 私、カズ(ジオン軍)
15 F-15さん(ジオン軍)
19 マテさん(ジオン軍)
21 高校生ビルダーヒロさん(連邦軍)
22 アキさん(連邦軍)
24 ラッチさん(連邦軍)
27 Noguさん(ジオン軍)
31 KINGさん(連邦軍)
33 ヒデさん(連邦軍)
38 ぬけさくさん(連邦軍)
42 シスさん(連邦軍)
44 AGOさん(ジオン軍)
48 ユウ・Sさん(ジオン軍)
50 キートンさん(ジオン軍)
55 ギロロさん(ジオン軍)
66 M2さん(ジオン軍)
77 ブリンドルさん(連邦軍)
78 アレックス@さん
79 ミキッチさん(ジオン軍)
87 高校生ビルダーダイスケさん(連邦軍)
88 88ウォリアーズさん
90 テイムさん(連邦軍)
91 たまさん
99 ロハンチャーンさん(連邦軍)

以上ですが、抜け・間違いなどありましたら「ゴルァ!間違ってるぞ~!抜けてるぞ~」と
ご連絡くださいませw
尚、新たに参加表明いただきましたら上記に追加訂正させていただきます。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です

企画&取りまとめ、ご苦労様です

末永くGCBを楽しみましょ~ ヽ(^。^)ノ

No title.

充電完了、よかったですね
時報企画ご苦労様です。

規則の件は、各人の裁量ということですが
もう少しつけてもいい気もします。

②の言わんとするところは分かりますが、「大尉に降格」??

ひとまず運用してしてみてからですかね。

カズさん、おはようございます!

復帰を心待ちにしておりました!

新たな時報マッチですが、素晴らしいですね。是非、参加させていただければと思います。参加許可をいただければ、番号を出させていただきます。

宜しくお願いします!

ラッチさんへ

参加に『許可』とかはありませんよ!
番号何番で参加します!とコメ頂ければオッケーですv-411

ありがとうございます

参加させていただきます!

番号は24でお願いします。

楽しみがまた増えて嬉しいです。宜しくお願いします。

No title.

おはようございます。

僕も参加させてください。
番号はガンキャノンの型番から
「77」でお願いします。

宜しくお願いします。

復活おめでとうございます。

私も遅ればせながら参加させてもらいます。

番号は色々悩みましたが、自分の誕生日にちなんで「38」でお願いします。

メインICではアホほどデッキを多く作ったから、サブカでは2つ3つぐらいのデッキで遊ぼうかと考えています。もちろんマトモなデッキを作るより、面白いデッキを作った方が遊びがいがあると言うもんです。

早い立ち直りでいいじゃないですか。一日でも長く楽しめるんですから。

No title.

こんにちわ~♪
時報マッチの新しい形ですか!
これなら多数の方と当たる確立があって良さそうですねv-398

私も参加させて下さいませ~v-353
とりあえず番号は…『03』!
連邦軍で、ファング3という感じにてお願いします(笑

こんにちは

カズさんの復帰する日を待っていました。

カズさんの掲示板をお借りして、明日の日曜日に
新・時報マッチ用の新規IC(コスト700)での時報マッチをしたいのですが。

カズさん&ハインケルさんとの共同企画ですので。

カズさんとハインケルさんの許可がもらえましたら、書き込みしたいと思います。

時報マッチで楽しく少尉階級に上がれたらと思いまして、いかがでしょうか。

スカル小隊さんへ

こんにちは!
時報マッチ用連絡掲示板はどなたでも好きなように使って構いません
許可とか不要ですからどんどん、じゃんじゃん使ってくださいねv-411
ちなみに少尉だとコスト900ですねv-219少尉未満ですと700の一択ですが。
私は明日仕事があるので多分参戦不可能化と思われますが
頑張ってくださいね!リアルさんとマッチした時はくれぐれも
よろしくお願いいたします m(_ _)m

さっそく

カズさん、こんにちは。

早速、ICカードを作成しました。連邦軍で「24」です。CPUにこもって、軍曹まで上げて、全国に出撃しました。全部で6戦やりましたが、5戦はリアルな方々でした。1戦は明らかなサブカでしたので、力の限り頑張りましたが、引き分けでした。(通算1分5敗)

まだリアルな方々がいて、安心した全国対戦でしたよ!少尉まで上げて、時報マッチに備えます。

では、失礼します。

スカル小隊さんへ

こんばんは!
ハインケルさんの方にも書かれたんですね、
もしかしたらハインケルさん仕事で見ること出来てないかも
しれませんが掲示板どんどん使って構いませんからねv-411
全然許可とか不要ですよ!みんなの掲示板、みんなのGCBですからv-398

スカルさんへ!

スイマセン!カキコ今みました!!
明日は朝一だけなら出撃できます!!
カズさんと色々運用でこれからも考えなければ
ならない事も多いのですが、明日の初マッチ、楽しみです!
因みに10時15分から20分単位で!
地上(コロニー優先)~宇宙の交互でどうでしょう???

こんばんは。

カズさんありがとうございます。

早速掲示板お借りして書き込みします。

因みに新規ICはジオンです。

よろしくお願いします。

復帰おめでとうございます!

こんばんは!
新時報マッチ用ICは、連邦にて宜しくお願い致します。
メインICでは中々出来ない、色々なデッキを試して見たいです!
2機出しか、3機出しか、武器は、カスタムは・・・。
う~ん、眠れそうにありません。

No title.

お久しぶりです

新IC作りたいと思います「27」ジオンでお願いします
明日階級上げてこよかな

よろしくお願います

参加希望します

こんばんわ。
新たな試みに賛同すると共に、参加させて頂きたいと思います。
私の為に残っていたとしか思えない78でICを作成致します。
現在は携帯のみなので、時報板に書き込み出来ませんがゲリラ参戦致しますので、皆様宜しくお願い致します。

貴殿の復帰、信じておりましたぞw

 なぜか夜中にGCBのことが気になって時報マッチ掲示板を覗いてみると・・・
グレイトな企画をハインケルさんとカズさんが立ち上げているじゃないですか!!

お帰りなさい^^
同じガンダム馬鹿として復帰はそろそろだろうと信じていました!(電話するのは心中察して我慢していたんだぞ~~~♪)よかったよかった^^

 新たな時報マッチ、カズさんの復帰祝いもかねてぜひ参加させていただきたいと思います。本日の朝1の9:00でIC作ってきます!

IC命は「48」を予定しています。
シャアにかけてみました。デッキがメインでは長いこと使っていないシャア縛りになると思います^^

No title.

こんにちは。
おかえりなさい。
僕も楽しむのもやりたいので参加希望します。
番号は、31で希望します。

No title.

00ってICでホームのジゲンさんにムリクリ
参加決定ですので宜しくお願いイタシマス!
番号は00です!
本日のコスト700もコレで出ます!
因みにジオンです。

参加希望です[i:63893]

おひさしぶりになります!じほうマッチに参加させていただきたくお願いにあがりました(^O^)
ジオン軍で番号は99で大丈夫でしょうか?本日よりこのICでやろうと思ってます!

初めまして

「19」で参加させて頂くマテと申します。
アキさんとハインケルさんが「連邦」と言う事なので
私は「ジオン」で お願いします。メラメラ(笑)

私は仕事の都合上 日曜の夜しかGCBを出来ないので
皆さんとの「時報マッチ」に参戦できる機会が少ないと思いますが
宜しくお願いします。

No title.

おじゃまします。
ギロロです。
カズさん、いろいろありがとうございました。
オフィシャルな場で、「55番 公国軍」 
改めて、エントリーさせていただきます。
みなさん、よろしくお願いします。
 

No title.

お久しぶりです高校生ビルダーですが改めヒロにします!!
最近はビルダーに行く機会が無いんですが夏休み中には行きたいです。
あんまり参加できないかもしれないですが参加させてもらいますね
連邦 21番でよろしくお願いしますね

僕も参戦させてくださ~い。

初めまして ダイスケと申し上げます。
高校生ビルダーです。

親父が「88」で登録してもらっています。
僕は連邦「87」でお願いしたいです。
(空いていたら)

よろしくお願い致します。

参加します

初めまして ミキッチと申し上げます。
番号79で参加させて貰います。
ジオンの予定です。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

