スポンサーサイト


装いも新たに・・・イヤ思考は↓だが・・・

みなさん、こんばんは

GCBがメーカーに放置され続け、なかなか盛り上がりに欠ける現状ですが

当ブログは皆様のおかげで訪問者数 40000Hit も越えております

そこで今後もGCBが末永く続いて行きますようにと願をかける意味も込めて

ブログタイトルの変更です このタイトルには私の願いもかな~りこもっております

新しいブログタイトルは

「カズのGCBといつまでも。。。」 ちょ!?縁起でもない・・・ 今一プラス思考には

乗っからないようなタイトルですがぶちゃけこれが本音。。。

だってさ~いつ終了告知を受けるやもしれぬ現状でさ~、あの稼動当初のような

ワクワク感を維持するのは厳しいってもんさ~

まぁ、ビルダーがゲセンにあって稼動しているうちは遊び倒して「やってやるぅ~」のさ

さてさて、最近はテンプレさんやいわゆる哀戦士援護射撃ラスシューギミック満載の

デッキ使いさんとマッチする機会も多くなりましたね~

特にあの株主総会の発言があってから急に増えたような気もしますが

終了告知を受ける前の駆け込み階級上げとでも言いましょうか・・・

ただ、その駆け込みで使用を始めたにわかテンプレさんと思しき方も多いようで

今までは絶対勝てそうもない編成だったのが最後まで粘ってると案外逆転勝利で

終わってたりしますね~。まぁ局地的勝利とかですけど

で、今日の動画は先週出撃した時のものです、前段テンプレさんとかいろいろ

書きましたがお相手は全くそれとは関係無い普通の編成の方々です。

こちらはジオンの地上部隊シャア隊の面々です

隊長機 UCシャア 衝撃波 アクトザク用ビームライフル スパシー 素シャゲル

2番機 アカハナ 共鳴 腕ミサ ゲルググ用ビームライフル 陸ゲル

3番機 デニム ワイドレンジ?だったかな? 片手ビーマシ ゲル盾 ゲルググM

艦長 ヘンメ です

お相手は以前にもマッチしたことがあるような見覚えのあるIC名でしたね~。編成は

隊長機 私服シーマ 時計 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

2番機 クルト カメラ破壊 ザクマシ改 グフ盾 ラルグフ

3番機 コーカラサ カメラ破壊 ザクマシ改 グフ盾 ラルグフ

艦長 コッセル です

普通の編成どころかちょっと楽しい編成ですね~高速戦闘ギミックデッキってやつですか?

しかもパイレベルがみんな低い 試し運転とかそんな感じですかね、もしかして。

戦闘の方は一進一退って具合でしたが最後また私の逃げ勝ち・・・みたいな状態でした

それにしてもシャアが攻撃外すねぇ~、まぁ育成適当にやってたので射撃に1しか振ってないから

仕方ないですが青撃ちあそこまで外すとは思わなんだ やはりきちんと育成しなおさないと

いかんなぁ~。。。 対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


続きましては連邦ICでの出撃です。こちらの編成は第08MS小隊 ですが

ロマンとは名ばかりだんだんと強デッキ化してまいりますたw

今回は戦場が密林地帯ということもありアプが出てくるかなァと思って

サンダース機に対空砲弾を入れたり シロー機の武器をガンビーにしたり

こちらの編成は

隊長機 時計 100ミリマシ ガンダム用ビームライフル Ez-8降下P仕様

2番機 カレン オプブー ロケラン クゥエル用ビームライフル 陸ガン降下P仕様

3番機 サンダース 対空砲弾 ロケラン ミサラン 陸ガン降下P仕様

艦長 ライヤー です

対するお相手の編成は

隊長機 新ラル 高度格闘プログラム グフ盾 ラルグフ

2番機 リリア 集中砲火 ラケバズ ST盾 ゲリドム

3番機 バーニィ 強化炸裂弾 対艦ライフル 3ガト盾 ザクII改

艦長 ハモン2 かな?

おっと思ったのは2番機ゲリドムで予備弾倉付きに集中砲火ってのは考えてるねぇ~と

しかもラルグフ武器持ってないじゃん そういえば先ほどの相手もラルグフ使ってましたが

私は連邦の消える機体使い同じ消える機体を使うもの同士、ミニマップには非常に神経を

使って目を向けておりますので赤点は逃しません。

戦闘は序盤いい感じでしたがすぐに集中力が切れ、すっかり戦況を巻き返されてしまってます

が、またまた逃げに逃げて・・・最後はお相手の切り替えミスを頂きましてこれまた局地的勝利

で終了しました。対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

