スポンサーサイト


たまにはこんなデッキでも

みなさん、こんにちは

なんと、いつの間にか訪問 H i t 数が 40000 になっていたんですね~

これもひとえにいつもご訪問頂いてる皆様のおかげですありがとうございます

現実のビルダーは長期間放置で盛り上がりに欠けていますが

時報マッチ等でなんとかモチベを保ちつつ末永く???続けて行きたいですね~

あ~さてさて、今回は普段はあまり使わないデッキでの出撃です。

連邦 ICでの出撃ですが

隊長機 脱走アムロ 忍び寄る恐怖 ガンダム用ビームライフル×2 最終局面ガンダム

2番機 脱走カイ 忍び寄る恐怖 ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンキャ108

艦長 マーカー です

アムロとカイの超高火力デッキ、忍び寄る恐怖でカウント 0 の時に全弾相手に

叩き込んで一発昇天狙いの “ドキドキ一発” ゲームです。

が・・・現実はそう甘くなく・・・忍び寄る恐怖はまともに発動させることが出来ませんでした

対するお相手は

隊長機 メガト ビーバリ シゲラ 3ガト盾 BD2号機

2番機 バーニィ ??? マゼラ砲 3ガト盾 ザクII改

艦長 援護キシリア

メガトBD2号機にビーバリなんて珍しい~ しかし対こちらのデッキに関しては見事に的中

こちらあぼ~んです、しかも脱走アムロ青撃ち当てね~

射撃全振りなんすよ~いったいどんな運ゲーなんじゃと・・・

まぁ愚痴ってもしょうがないっす

戦闘の方はこちらアムロ先落ち さらにカイも落とされコアファに

が、再出撃してきたアムロがまさかのガトー機撃墜 これで敵も予備戦力無くなり

そしてラスシューで武器破壊されるもアムロがバーニィを落とし、まさかのこちらのゲージ上

そのあとガトーが復活してきましたがビーバリつきの相手に正面から打ち合う気も無く

最後まで逃げに徹して局地的勝利です 最後相手母艦とメガトのコンビでしたが

相変わらず相手の母艦落とすことにはちょっと躊躇してしまう私です。

あそこまで敵母艦のHP削ってたら落としちゃった方がいいのかもしれませんね



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

忍び寄る~がなくても最ガンは恐ろしい存在です。今まで先読み小僧に何百回溶かされてきた事か・・・・(つωと)(大袈裟
最初のアムロの青撃ち全弾MISSは痛かったですね。低コパイでもなく適性固めでこれでは(・ω・;)

出て来る母艦は積極的、とまではいかなくてもちくちく攻撃はします。こちらの攻撃後、相手の攻撃ターンを潰してMS同士の戦闘をイーブンに持って行くにはどうしても必要な事なので(-`ω-)ムー

こんばんは!

私の為に普段使わない編成(終ガン、ガンキャ108)で動画撮影して頂き有難うございますe-466お相手はビーバリ付BD2と相性最悪でしたのに勝利するなんて凄いですねv-398
カスタムはほぼ死んでいましたが逆に言えばカスタム無しで勝利した事になりますよねv-405
逃げ方も上手かったですv-411機動力があるとは言え、回頭が遅いコアファイターで逃げ切るのは難しいですv-356私には無理ですv-388
連邦は次回昇格戦、ジオンももうすぐ昇格戦に届くのではe-420
来週には両軍とも准将になっている気がしますe-266
頑張って下さいe-343

おめ~~でと~~~う!

4万オメです!!
 
またぞろストレス溜まったらいつでも電話くださいwww
ドッキリマッチしてみませんか?
因みに明日の午後、地上で一応出撃予定です
私が大佐の状態ならですが~~www

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
確かに最終局面は忍び寄る恐怖が無くても十分ですね・・・w
いくら2重武装でも2回も青撃ち外すとはね~全適性も意味は無しe-263
母艦攻撃はしたくないというよりもどうしても弾が勿体無い!
ってイメージの方が強くて、母艦に弾使うなら敵機体にっていうのが
強くてですね、しかも補給がちょいと苦手な物でさらに勿体無い感を
助長しているような感じなんです、ハイ・・・。
でもあそこまで削ったら落としちゃった方がいいですよね
相手もそれを見越して突っ込んで来てると思うし。。。


クワトロさん、こんばんは!
いや、たまにはあんなデッキも使ってみたいなぁ~と思っていたので
大丈夫ですよv-219最初の青撃ち2回外してるので
カスタムビーバリがわからずに、やっとわかった時は戦闘時間も
結構経っていたのでどうしようかと・・・。
再出撃してきたガトーにビーム兵器は無意味なので無駄に攻撃せずに
逃げ回っちゃいましたv-390
ジオンはなんとか准将に上がって隠し秘書官をゲットしたいですね~v-344


ハインケルさん、こんばんは!
ありがとうございます!またまたお電話でのお話楽しかったです!
しかし回り中カップルだらけの中で電話でのガンダム話には
視線が痛かったことでしょうv-389
とりま明日が楽しみですね~!頑張りましょう!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

