スポンサーサイト


時報マッチ~!!!

みなさん、こんばんは

時報マッチへの参戦、お疲れ様でした&ありがとうございました

今回、企画立て、スレ立て、をしてくださった もっちさん、ユウ・Sさん

本当にありがとうございました。

現状GCBの先行きが曇り空であやしい中こういう企画で少しでも盛り上がり

楽しめた事はとても嬉しいことです メーカーが盛り上げようとする気が

無いならユーザーでちょっとでも盛り上げていけたらいいですね~

さて、いつも動画のアップが遅れてしまい報告が先延ばしになっちゃって

いますが、今回は早めにアップ成功したので早速ご報告です

まずは土曜日、模擬戦での時報マッチです

土曜日は用事があったので参戦できたのは最後の3戦のみ

しかし、もっちさんと2戦連続マッチ成功 

最後の1戦は一般の大佐さんとマッチにて終わりました。

で、第1戦目こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムライトアーマー

2番機 メットコウ フルスロ ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムライトアーマー

3番機 メットアムロ 鍔迫り合い ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムライトアーマー

艦長 シナプス

パイロットだけ見ると各ストーリーのエース級で豪華な顔ぶれですが

機体はやわらか戦車なみのジムライトアーマー

まぁこの機体でもこれだけの顔ぶれなら十分ガチデッキとしても通用するかな

ただ、間違って黄受けすると一発昇天蒸発必死です (現に何度か蒸発してる

そのため隊長機にレイヤーを入れてさらに高耐久のアレ盾で補完しました。

もっちさんの編成は

隊長機 メットコウ GP01フルバ&専用武器&盾セット

2番機 メットバニング クゥエル用ビームライフル コマ盾 ジムクゥエル

艦長 シナプス

0083以後の i f 設定とでもいいましょうかバニングが生きていれば受領したであろう

ジムクゥエルに対ガトー戦で活躍したコウがバニングを従えての出陣であります

戦闘の方は、よくこの機体であそこまでもったもんだという感じです

いやこの機体なら機動・回頭はフルバ並(以上)なのかな

なのでフルバ相手にでもきっちり青受けをしておけばなんとかなったんだと思います。

結果は敗北でしたが詳しくは動画の方でお楽しみくださいませ



            
音が出ます、ご注意ください

続いての第2戦目も、もっちさんとの戦いです

今度はこちらは陣営を変えてジオンICでの出撃です、編成は今までも模擬戦で

使ったことがありますドズル&紅白餅(うそ マツナガ&ジョニーです

隊長機 ドズル2 サプレッサー ビグザム

2番機 マツナガ2 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト 高機動専用ザク

3番機 ジョニー 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 ジョニゲル

艦長 ゼナ&ミネバ

対するもっちさんの編成は

隊長機 ギャリーロジャース ビームガン 4・5号機用盾 ジムライトアーマー

2番機 ロンコウ BSG コマ盾 ジムSC

3番機 フランシス BSG ST盾 ジムSC

4番機 リド F・バズ ガン盾 ジムキャリド専用機

艦長 ヘンケン(乗艦はスルガ

専用機持ちパイロット部隊ですね ジムキャリド専用機なんて0079時代以来

久しぶりに見た気がします。昔は私もジャック隊の3番機として全国でリド&専用ジムキャを

使っていたこともあります。

カスタムがわからなかったんですがもしかしたら鍔迫り合いが入っていたのかな

今回はこちらのビグザムが反則的火力過ぎました

リドは2回、ギャリーは1回、ビグザムの大型メガ粒子砲1発で蒸発

今度の結果はこちらの勝利でした、それでは動画をご覧下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください

もっちさん、対戦ありがとうございました



続きまして、ガチバトル大佐の部編です。

この対戦は全6戦でしたが、うち2戦がネットワークエラーで途中からCPU戦に移行

もちろん編成は対戦相手の仕様のままですが明らかにもう動きが通常CPUのそれと

変わりなく・・・

もちろんこの2戦ともCPU相手なので勝利はしましたがスカル小隊さん、もっちさんと

せっかくつながったのに勿体無かったです~ 

んで、結局のところ対人戦として戦えたのは4戦。うち1戦は一般の大佐の方

時報マッチで成功したのは ぬけさくさん、スカル小隊さん(2戦目)、テイムさん

テイムさんとはたしか初対戦になると思います。

こちらは全戦ともガチ第08MS小隊です、今回のガチバトル用にちょっと組みなおした

デッキではありますが今後も通常全国ではこの編成で行きたいと思っています。

隊長機 Rシロー 時計 100ミリマシ ガンダム用ビームライフル Ez-8降下パック

2番機 カレン オプブ ロケラン クゥエル用ビームライフル 陸ガン降下パック

3番機 サンダース オプブ ロケラン クゥエル用ビームライフル 陸ガン降下パック

艦長 イーサン・ライヤー

以前は3機とも陸ガン用ビームライフルでしたが弾数の少なさにもう限界・・・

威力のある禁断のガンダム用ビームライフルをシローに

射程はちょっと短くなりますが弾数が9→15と超アップのクゥエル用ビームライフルを

カレン機とサンダース機に与えました。これで補給できなくてもしばらく前線で

持ちこたえることが出来ます(自分、補給が下手なもので・・・

さて、まずはぬけさくさんとの戦いですが

ぬけさくさ~ん、ガチバトルなのにプロトグフって・・・・・私はこの戦いの中で

真の漢を見た気がする 私にはその機体で出る勇気は・・・・・クッ!無い!

パイロットはメットガトーは使えるパイだからいいとして残りの二人は頭のおk(強制終了

詳しくは動画の方をご覧くださいませ



            
音が出ます、ご注意ください

ぬけさくさんとはすごく久しぶりの対戦の気がします、対戦ありがとうございました



続いて第2戦目、ネットワークエラーのあと再びスカル小隊さんとのマッチ成功です

先ほどスカル小隊さんはザク5機編成でしたが、今回は何かなぁ~と思ったら

ktkr パオング スカル小隊さん操るメットシャアパオングとデニムガーベラには

(今回はデニムガーベラじゃなかったのでなんとかなった気がします、もしガーベラだったら・・・)

あの(私から見るとですよ)奇妙な動き、どうやったらあんな動きが出来るのか?

に、いつも翻弄され何度も敗北を喫してきましたが今回は自分なりに見つけた

対スカル小隊さん用操縦術~(パカパパッパパ~ン

この操縦術でなんとか凌ごうと頑張ってみました

で、戦闘の内容は、、、動画の方をご覧下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



最後の第3戦目は、たぶん初対戦になると思います(ですよね

テイムさんとの戦い 何度も書きますが多分初ということで

テイムさんの使ってらっしゃるデッキがわからない ので

恐る恐る対戦に望む感じとなりました。

テイムさんの編成はバリバリの【機動戦士ガンダム戦記】部隊です

前半は 押っせ~押っせ~ムードだったのですが母艦のライヤーを

落とされた辺りから状況が一変 再出撃してきたカレンが1回攻撃したきり落とされて

その後はもう逃げる方向間違ったり、移動先読み間違ったりで残念な結果に・・・

内容はまた動画の方でお楽しみください

あっそれと今回のテイムさんとの対戦動画で初のBGM挿入をやってみましたので

その辺りも楽しみの一つとしてご覧頂ければ幸いです



            
音が出ます、ご注意ください

テイムさん、対戦ありがとうございました

今回、時報マッチにご参加いただきました皆様へ

ありがとうござしました & お疲れ様でした

また次回お会いしましょう、今回参加できなかった皆様も

次回は是非

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

カズさん、
先日は時報マッチ対戦ありがとうございます。

仮にガーベラだったとしても同じ結果だと思います。

さすが08小隊使いのカズさんですね(^.^)
模擬戦では何度か対戦していますが。

カズさんの動き模擬戦の時とガチ戦の時では全然違うような気が・・・・

私はガチ戦でカズさんに勝ったことないんですよ。

カズさんの戦略&戦術に翻弄されまくりで良いとこなしでした。

カズさんのスーパーモード炸裂ですね(^.^)
(俺のこの手が真っ赤に燃える勝利を掴めと轟き叫ぶ爆熱でした)

カズさんとまたガチで対戦したいな~
今回も良い勉強になりました。

No title.

今回の時報には全く参戦できなかったので(泣)、
動画で楽しませてもらっております。

ジムライトアーマー部隊、恐るべしです。
この機体でもしっかりと防御受けをすると、こんなに
やれるんですね! かなり勉強になりました。

ガチの08小隊も、イーサンの命中補正も効いている
みたいでいい感じですね。
スカル小隊さんの動きを攻略するなんてスゴいですよ。
大リーグボール1号を見事に攻略したミツル・ハナガタ
みたいです(古い・・・、汗)。

お相手の方だと、ぬけさくさんのデッキに感動でした。
クルストのテンションMAX頼みの潔さはスゴいですよね。

次回はなんとか参戦できるといいなぁ。
その時は宜しくお願いします!

No title.

楽しく動画拝見しました。
次の機会こそ、カズさんとのマッチングを…

zoomeのサークルをうまく利用して動画の容量制限を克服しましょう^^

動画UPお疲れ様です。

カズさんとは初めての対戦ですね。

ブログに何度か出ていたパラシュート部隊と対戦できてテンションが上がりました。

こちらの編成は最近使い始めたデルタ小隊だったので、偶然にも08小隊vsデルタ小隊という形になってより盛り上がったと思います。

対戦ありがとうございました。

祝!4万HIT達成ですね!!

カズさん、こんばんはv-424
もうじき4万HITだなぁとは思ってましたが、
まさか私が踏むことになろうとはv-405
カズさん、おめでとうございますv-315

遅くなりましたがガチマッチお疲れ様でした。
開始9秒でぬけさくさんのメガトを落とすなんて凄すぎですv-405ニムバスを落とした時のフェイントも見事ですv-363
スカルさんのパオングの動きも凄いですが、それを捕らえたカズさんも凄いですv-363
やっぱりカズさんは准将クラスですねe-420
私もぬけさくさんとスカルさんとマッチしましたがボコボコにやられましたよv-399特にスカルさんのパオング・ガーベラデッキには手も足も出せずに完敗しましたv-12時報マッチでしたがほぼステゲーしましたv-393スカルさんには申し訳なかったですがそれだけ圧倒的な力の差を感じましたv-401
BGM付き動画、良かったですよe-266
08小隊にピッタリですv-398

久しぶりの対戦

そういえば長い間カズさんと対戦してませんでしたね、でも今回のガチマッチは当たる予感がしてました。
とは言え結果は散々なものでした。
08空挺部隊に翻弄されて主導権を取れず、カズさんペースで進んで、奇跡の勝ちすらなく完敗しました。
もう少し粘れたら一矢報いてたかも・・・。

その後の模擬戦では勝ってしまいました。
ビグザムを封じ込めたのが勝因の一つだったのだろうか?。

とりあえず楽しい対戦ありがとうございました。次回はあるのか・・・。

ガチマッチお疲れ様でした

ガチマッチお疲れ様でした。
いや~ネットワークが切れたのは、悲しかったですが、やっぱりガチマッチは楽しいですね~www

そして、その前の、2戦のマッチについては、バニングがどうしても使いたくてwwそのまま出たらあたってって感じでしたwww
その次の戦いでは、MSV勢揃いで、いくと…機体が…ビグザムの必殺の一撃は、怖すぎる!
次は、そのデッキにリベンジさせてくださいね~!
専用ジム部隊で、連邦の、物量作戦で、ビグザムを倒してみせるぜwwww

つぎも、対戦お願いします!!

No title.

大変遅くなりましたが、ガチマッチお疲れ様でした♪
私も1度参加させて頂きましたが、あとはこちらの都合で不参加に…(´・ω・)
大佐で出てしまっていたのでカズさんとマッチするかと思いながら出てみましたがw

でもぬけさくさんとマッチ出来ました♪
やっぱりマッチするとテンションが上がって楽しいですね(*・∀・)!
しかもぬけさくさんの編成が……v-237
カズさんとのマッチしたぬけさくさんの編成も凄いですね、あれでガチマッチに出ているとは。。
私には到底無理な領域ですorz

これからも時報マッチでビルダーを盛り上げちゃいましょう~v-238
それと…4万HITおめでとう御座いますv-354

コメントのお返しで~す!

スカル小隊さん、こんにちは!
時報マッチ対戦ありがとうございました!
ガチマッチはやはり模擬戦と違い力が入りますv-91
なのでスーパーモード炸裂状態になるんでしょうねv-411
こちらこそ次回また是非対戦お願いします!


ブリンドルさん、こんにちは!
ジムライトアーマーは機動回頭は超1級品なので
使い次第ではオオバケしますねv-219
ただあの機体の脆さ・・・今回はレイヤーの防御陣形、アレ盾で
多少は良くなりましたが赤受け黄受けだと一発昇天です;
あとはカスタムにルナチタ入れればもう少し良くなるかな?
次回の対戦楽しみにしております!


キートンさん、こんにちは!
ほんとに;次回こそ対戦したいですね!
サークルの件ですが皆さんご存じないのかな?
サークル入ると容量増えるのが、例えば私もサークル
作るとさらに容量アップ!?になるのかな?
ちょっと問い合わせてみようかな?


テイムさん、こんにちは!
先日は初の対戦ありがとうございました!
デルタ隊との対戦でこちらも大変熱くなりましたよv-41
今回はテイムさんがガチ王者になるみたいですね!
また次回今度は模擬戦などでも対戦できるといいですね~
楽しみにしております!


クワトロさん、こんにちは!
いつの間には当ブログも40000Hitですか~
これもひとえにご訪問いただいてる皆様のおかげですね~
ほんとに感謝しております、ありがとうございますv-411
今回はガチマッチということでリアル覚醒状態が
発動していましたねv-405
クワトロさんとは残念ながら今回は未マッチでしたが
また時報マッチで遊びましょう!


ぬけさくさん、こんにちは!
先日は対戦ありがとうございました!
前の対戦記録見てみましたがしば~らくぬけさくさんとは
マッチしてなかったみたいです; 久しぶりの対戦で俄然燃え上がりましたよ~
あの空挺部隊はほんとにはまるとかなりの威力を発揮してくれる部隊です
って言うかぬけさくさんの機体が「えぇぇぇぇ~っ!?」って感じで
その心意気に愕然としてしまいましたv-352
模擬戦ではほんとにビグザム封殺でしたね~;;;
見事にガチマッチでのあだを討たれてしまいましたv-406
次回あるのか!?いやビルダーが稼動してる限り
頑張ってやりましょう!


もっちさん、こんにちは!
先日は対戦ありがとうございました!
ネットワーク切れ、ほんとに残念でした~v-393
バニングのデッキいいデッキでしたね~!
もっちさんがああいうデッキ使うのは珍しいですよね~v-398
MSV隊も楽しかったし、でもビグザムはちょっとやりすぎですよね~:::
赤撃ちがあんなに強いとはおもわなんだ~v-388
次回の対戦も楽しみにしております!
ドズル隊でお待ちしております!


■リドさん、こんにちは!
ガチマッチ参加お疲れ様でした!
やはり知ってる方との対戦は盛り上がりますよね~
今回はぬけさくさんとのマッチでしたか~
ぬけさくさんほんとにすごい編成で出るんですよね
その心意気に脱帽です・・・
メーカーが盛り上げてくれない分なんとか私達で
盛り上げていきましょ~v-363
はやっ!40000Hit、ありがとうございます!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

