スポンサーサイト


生きてるよ!やってるよ!

皆さん、こんばんは

生きてます、、、ってかビルダーもちゃんとやってるよぉ~

動画撮ってないだけでw (エッ?ココハドウガガメインデハ?

まぁまぁ、さいち(き)んはよ~、ンーッがちな編成が多くてさ

楽しい戦い少ないのさ (ふっ

家庭の事情で平日は出撃が出来なくなってますが、週末はがっつり20~30クレは

きちんと消化しておりますよ

さて、ガチバトルに向けて編成を作ってました。

連邦は第08MS小隊とバニング隊を用意、08小隊は武器を陸ビーから実用的な物に変えたり

バニング隊は赤厨?と思えるような武器にしたり(あ、いや08もかな?

この二つのデッキは今までも使っているので特に試運転も必要ないかな?

でも一応ということで08小隊の方だけCPUで試運転に出撃。

これは武器の攻撃範囲確認くらいでおk

で、今回の出撃のメインはジオンで新しく作ったガチデッキの試運転

今まで組んだことが無いような編成だったので数戦CPUでやってみようと

出撃してみましたが、

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

何を勘違いしたのかさらに狂ったように

ポチッ

ポチッ

ポチッ

さーてどこの戦場がいいかな~

CPUで試運転だと平地でぇ~あんまりつおいデッキが来ない所がいいかなぁ~

ちょろっとトラックボールを動かして黒海に矢印合わせてみた・・・・・

???なして選べないの???

はい、みなさんもうお気づきですね 気付いてないの自分だけ

全国選んだんですね;;;

仕方ない、開き直って動画も撮っちゃおうとガチデッキ用の編成組んで試運転もしないまま

全国対戦動画です

んまぁ~とにかく、とりあえず動画をご覧くださいませ m(_ _)m



            
音が出ます、ご注意ください

ん~なんとか局地的勝利で終われましたね~

デッキの名前は一応 【シャア隊+α】 です。 艦長が +α の部分ですが2、3番機の

命中率アップのために呼び立てしました。

シャア機はカット用にと思って組んだんですが相手の編成が接近してくるような

編成じゃなかったので、シャアこちらから仕掛ける→届かない→やられる→何もしないで落ちる

シャア機は空気(フガッ ほんとに何も活躍しないまま落ちてましたね

2、3番機も敵を1機も落とさないうちに落とされ最後の最後まで負けるなぁ~と

思っていましたが自分でも何がどうなって勝ったのかわからず・・・。

まぁ、試運転で勝てたのだから良しとしておきましょうかねぇ~

日曜日のガチバトルは連邦で出撃して降格戦まで落ちたら

このジオンガチ部隊の出番がやってきます

果たして出番はやってくるのか

   人気ブログランキング


あっ!今更なんですが皆さんに質問が・・・

ゲルググにスパシー(強制回頭付)を装備させて機動攻撃×2を取ったのに時々

スパシーだけの攻撃で終わっちゃうのは何故?何故?何故~

サーベルの攻撃も発生して当たれば敵機落とせるのに~って思うときが多々・・・

ちゃんと2回攻撃する時もあるのよ?何~~故~~~ おせぇ~てぇぇ~

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私も昇格が絡む辺りで全国出る気がないのに押してしまって出た事があります・・・・連邦で少将昇格した時です;
でもそういう時でも案外勢いでどうにかなる場合も多いんですよね~。

格闘攻撃は最大で2回しか攻撃しないようになっているみたいですよ(つまりスパシ×2が最大で、固定武装の格闘は発生しなくなる)
スパシが壊れればちゃんと普通の格闘攻撃も発生するようになります。

追記:
Σ(・ω・;)

何故かスパシを二つ持って格闘を仕掛けたのと勘違いしてました(/ω\)
キートンさんの仰る通り、盾を割った場合はそこで格闘終了ですね・・・・。

No title.

機動×2の攻撃が1回というのは
盾を割った時ではないですか?

1回目のスパシーで盾を割っていたらそこでその機体の攻撃は終わります。

見事な逆転勝利ですね
試運転なしで勝利出来たのはカズさんの実力だと思います
相手の武器をこれでもかと破壊したのが大きかったかな

もしかしたらスパシーを装備してる手に関係するのかな例えばサーベルは右手だから右手にスパシーを装備するとサーベル攻撃出来ないとか確証はありませんので時間があったら試してみますね
バンナムにGCBの提案メールをしたのに受付けませんという回答が来たのですか
なんという会社だガンダムが独占禁止法に引っ掛からないかなぁそうすればセガ独自でGCBを続けられるのに

No title.

こんばんは☆
久しぶりの動画ですね^^
UCシャア、スパシーは強いですよね♪
自分も使った事ありますが、なかなか良かったですv
先読、強制回頭がイイ感じです。

最近は大型免許を取りに通ってる毎日で、ここ3週間くらい出撃できてません(><)
明日は軽く出れたらイイなと思ってます!!!
模擬戦でリハビリをw

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
格闘×2の意味がわかりました!自分でもやってみて
確認できました、相手が青で盾がある場合は盾を破壊すると
そこで2回目の攻撃がキャンセルされるんですね
今までやってて全然わからなかった~;;;
回答ありがとうございました!


キートンさん、こんばんは!
この期に及んで、といいますか・・・
ずっと何で2回目攻撃しないんじゃい!と思っていまして
ユザサポに危うくメールする所でした;;;
キートンさんの回答のおかげで問題解決気分すっきりです
自分でもCPU戦で確認してわかりました
回答ありがとうございました!


クワトロさん、こんばんは!
この編成なかなかいいです!自分に合ってる気がしました
しばらくは地上はこの編成でやって、是非准将昇格し
隠し秘書官をゲットしたいと思います!
(GCB終了するまでには是非お会いしたいw)
格闘の×2の秘密!?ですが相手が青で盾がある場合
盾を破壊するとそこで2回目の攻撃はキャンセルになるようです
って既にメールで情報交換してましたね;
なんとかGCB永遠に続いて欲しいですが現状厳しいっすね~
こんな神ゲー失くすの勿体無いんですけどね~


セブンさん、こんばんは!
最近動画アップ、、、いや記事更新がおろそかになってしまって
申し訳ありません;
ビルダーは懲りもせず飽きもせず続けていますが
対戦動画となると現状相手のデッキが・・・・・で
アップに値する物がなかなか無くて、、、
でも動画は撮り続けてますのでいい物があったらすぐに
アップしますね!お楽しみに~!
ところで大型免許って車のですか?すごいなぁ~
私も取りたいと思っていたのですが時間もe-233も無く
あきらめてます~;
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

