スポンサーサイト


6月16日時報マッチ(ジオン出撃編)

みなさん、こんばんは

やっとおとといの晩に動画アップ成功終了~ ツカレタ

昨晩は先週の寝不足解消のために早めに寝ました

なので本日記事更新となります

さてさて今更ながらの時報マッチ動画ですが見てってくださいませ。

まずは今回のジオン出撃編ですがこちらのデッキは全戦固定で、こちら

隊長機 ヴィッシュ 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 ゲルググ先行量産型

2番機 ジョニー 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 ジョニー専用ゲルググ

3番機 ギリアム 鍔迫り合い ゲルビー ゲル盾 ゲルググ

艦長 シンシア

ゲルググ3種とチーム金髪。若干一名メットかぶって綺麗な金髪が見られないのが

非常に残念なんですが・・・

しかももう一人はMは(ry・・・ちょ~っと色が微妙に金髪じゃな(ry・・・(Ctrl+Alt+Dele強制終了

まぁまぁそんなこんなで(どんなん?

第1戦目もっちさんとの戦いです。

もっちさんの編成は

隊長機 ギャリー ルナチタ ビームガン 4・5号機用盾 ジムライトアーマー

2番機 リド 鍔迫り合い ガンダム用ビームライフル ST盾 ジムスナII(VPリド用)

3番機 ロンコウ カメラ破壊 R4タイプビームライフル ST盾 ジムスナカス

艦長 パオロ

全国でもめったに見かけないギャリーにロンコウ。。。リドとパオロは時々現れますね

つか、このギャリーとロンコウの二人は時報マッチでもっちさんの編成と

マッチ成功した時しか見られないくらい珍しいのでは

ちなみにギャリーは0079時代にUCアムロを手に入れるまで使っていた時もあります

コスト、パラがなかなか良いので重宝していました。

さて戦闘の方ですがもっちさんにまたまた鍔迫り合いにお付き合いいただきました

しかも、もっちさんのリドにも鍔迫り合いが入っていたんですね~

最後はロンコウにかわされ反撃でジョニー乙で戦闘終了。

楽しい対戦でした、もっちさんありがとうございます



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目は、再びスカル小隊さんとの戦いです。 1回目はこちらが連邦の08小隊でした。

スカル小隊さんの編成は

隊長機 デニム 両手ビーマシ 3ガト盾 ザク I スナ

2番機 ジーン 両手ビーマシ 3ガト盾 ザク I スナ

3番機 スレンダー 伏兵 シゲラ ドダイ ザク I スナ

艦長 メットシャア

シャア隊ですかっこいい~

しか~しアレですな、、、スカル小隊さんと戦うと

♪もしもしカズよ~♪カズさんよ~♪どうしてこんなにもろいのか♪

ですな~。。。なんすかね~?スカル小隊さんに苦手意識とか心の奥底に

あるんですかね?いっつもなんかこんなヘタレっぷり全開な戦い方のような

気がするんですけど・・・ スカル小隊さん申し訳ないです

いつも謝ってないかオレ?ほんとにほんとに次回こそはまともに戦えるように

頑張りますので、また相手してくださいね

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目、こちらも再びもっちさんとの戦いです。

今度のもっちさんの編成は

隊長機 レイヤー 衝撃波 100ミリマシ アレ用ビーライ ジムスナII(WD)

2番機 レオン テスト用EXAM BSG ガン盾 ジム(WD)

3番機 マイク クゥエル用ビーライ ロケラン ジムキャ(WD)

艦長 レビル

うひょ~ktkr WD隊、適性MSいぱ~いですね

カスタムに使われてわかったんですが衝撃波って結構ぶっ飛ぶんですね~?

ジョニーが横画面距離の約4分の1飛ばされてました、これって結構な距離ですよね

味方が次に攻撃をしに行くのにはちょっと離れすぎちゃってる感じですが

次の攻撃を得るというよりも相手に攻撃をさせないという使い方の方がいいのかな?

戦闘の方は押しつ押されつだったのですが最後こちら3機、もっちさんレイヤー1機

だたのに・・・残り30秒から3対1が逆転されるって、どんだけ~

もっちさん、恐るべし 対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



いよいよ今回最後の戦いです

お相手はクワトロさん、鍔迫って~

と事前にメールでお話してたのですが最後の最後でマッチ成功

クワトロさんの編成は

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い 100ミリマシ ビームガン ジムスナII(WD)

2番機 デン 鍔迫り合い ビームライフル Ez-8降下パック

3番機 キキ 操縦マニュアル 水中ビーライ ST盾 Gアーマー

艦長 シモン

なんとも面白い編成です 見事にデンさんのEz-8降下パック消えてたので

ロックされたときは非常にビックリしました。私も使ってみたいと思っていたデッキです。

デンさんのサプレッサーと降下パックのゲリラ作戦は相性ピッタリでまさに消える機体

なんですよね~。まぁこの特性知っていたので返すターンで発見でき攻撃することに成功

それにしてもクワトロさん1発目から鍔迫り合い成功しまくってましたね

私の方は最初の数回はミス連発・・・タイミングよくボタンを押し・・・ていたつもりですが

全然発動しないので途中からは押しっぱなしに戦略?変更www

で、見事鍔迫り合い発動できました にしても何回鍔迫り合いやったんだろう?

ほんとに対戦終了後は汗だくでした

ただキキが操縦マニュアルだったので鍔迫り合い出来なかった;

キキも鍔迫り合いできたらカッコイイ~と言うか、萌え~なんですけど (カエレオジン

鍔迫り合い楽しかったですね、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

動画e-303お疲れ様ですe-466
今回はなかなかマッチ出来ず無理かなぁっと思いましたが最後にマッチ出来ましたねv-398
ジョニゲルがいきなり突っ込んで来たのでつい赤撃ちしてしまいましたv-404
その後はキキも即パージして格闘攻撃のみで挑みましたv-412
お互い23回も鍔迫り合い出来ましたねv-363特に相手の攻撃を鍔迫り合いで受け、反撃でダメを与えると気持ち良いですね~v-414とは言えなかなか上手く発動出来ませんが…v-406
次回はキキに十手を持たせて鍔迫り合いを発動させたいですねv-411
対戦有難うございましたe-420

カズさんこんばんはです。

そんな事ないですよ、
カズさんとマッチ出来るの毎回楽しみにしていましたから。

今日大佐に降格しました、もうね~ボコボコでした。

時報マッチだとテンション上がるのですが
通常対戦だとモチベーションあげるのが・・・・・

次回のガチ時報マッチは大佐で参加しますので、マッチした時はよろしくお願いします。


コメントのお返しで~す!

お返事遅くなりました!

クワトロさん、スカル小隊さん、こんばんは!
記事更新せずにいたらまた模擬戦が発動ですね~
今日から模擬戦発動していますが明日、明後日は
模擬戦やらガチバトルやら楽しみなこと満載です!
ほんとに現状の全国はひどいのばかりが蔓延してますが
模擬戦常設、さらには待合室設置でもっと
GCBは楽しいゲームになれるというのに番台は・・・
株主総会での発言なんか上記の提案で
吹っ飛ぶと思うのですがバンナムのユザサポに
提案ありますってメールしても「受け付けません」って
返事が来るそうで・・・ほんとにやる気が無いのが
伝わってくるe-263
社長の気が変わるのを期待するか・・・
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

