スポンサーサイト


今日も出撃したが・・・(動画追加版)

みなさん、こんばんは

まずは模擬戦が発動された場合についてですが

一応、火曜日出撃予定です。仕事帰りの19:04分から15分おきに8戦出撃予定です。

平日なので参加出来る方いらっしゃるかどうかですが、マッチ成功の際には

よろしくお願いいたします。

え~さて、本日も出撃してきましたが

あれですか? 今日は全国的にコスト落として
出撃するって打ち合わせでもあったんですかね?
約10戦ほどコスト落とし大佐、准将、少将と
マッチしましたが・・・。


大佐、准将の方とはほんの数秒遊んで後は捨てゲーして勝たせてあげました。

コスト落として下階級を拾って勝ちたいんでしょ?大佐で適性コストの私とマッチして

本当は『あちゃ~』って所なのでしょうが、あえて捨てゲーで相手を喜ばせてあげました。

まぁ、普通じゃ勝てないコスト落としのバ○に日ごろのねぎらいの意を込めて戦功ポイントの

プレゼントです 

それと普通の編成の方とももちろんマッチしましたが、こちらのテンションが激中で

萎えていたこともあり、途中からやる気を無くした戦いをしました事を深くお詫びいたします。

で、少将のコスト落とし君との対戦動画、一応撮りましたがzoomeもPeeVeeも

全然つながらないよ~アップ出来次第この記事に追記しておきたいと思います。

それにしても少将でここまでコスト落とすかね~、恥を知れ~!!!

同じGCBプレイヤーとして情けないね~、少将ばかりではなく他の階級の人たちもだよ!

まぁ価値観の違いか? でもコスト落としてまで勝とうとする価値観は以下ですから

そんなもんは持たない方がいいですよ


もう、半分辞めてもいい勢いなので、罵詈雑言ありましたがお許しください。

あ~もう一度言う、コスト落としやめろ、なっ

やっと動画がアップできたので追記しておきます。

VS コスト落とし少将戦



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です;

今日のカズさんはマッチ運が無かったんだと思いますv-393コスト落としの方とばかりマッチするなんて最悪ですねv-406
正直こういう方に勝ってもあまり嬉しくないですよねv-356恐らくサイコミュに慣れていないのだと思いますがとても少将とは思えない動きですねv-405実際は中佐レベルかなv-361
ですが見事な少将狩りですv-424
ちなににお相手はコスト1150位かなe-77

No title.

ご無沙汰しております。 ギロロです。
動画拝見いたしました。
ロックオンの決まりっぷり。
実に、気持ちイイ対戦でした!

めげずにがんばってください。

ホントは、時報マッチ興味ありなのですが、本官少佐
なので・・・・・。 壺で中佐コストにすると大佐殿と
対戦の可能性はありますか?




コスト落とし

こんばんは

今やコスト落とし全盛で対戦する6~7割はコスト落としだと思った方が・・・

コスト落としを避ける為にコスト落としをする人も多いみたいですねw

特に今は少将のコスト落としが最も多いです。少将までいくとフリマと一緒ですからね~、次は准将かな?

自分もコスト落としは生理的に受け付けないのですが、まあうまく付き合って行くしかないですよねw

ホントに腕がないなら一回落ちて腕をみがけ!って思いますけどねw

No title.

コストを落としてまでアレなデッキ、サブカを作ってまでアレなデッキ・・・。
e-283ですよ。まったく。
仕様を変えない限り、ずっとこのままでしょうからメーカーには
いい加減なんとかしてほしいですね。


動画の1戦はお見事!
アレなデッキ相手に、カズさんが赤のみしか使っていないところに
意地を感じました。

時報マッチでは楽しく盛り上がりましょうね!

No title.

面白い対戦を見させていただきました。
相手コスト落して、そして、攻撃は、ラスシューと、先読みでしか、決定的攻撃してないってどんだけ~って感じです。
確かにステージ的には、サイコミュ有利の地形ではありますが……。
でもね~ッて感じですね。
いや~、ラスシュー、先読みなければ、完勝もありえたように思いますwww

私は、昨日、地元の大会に参加してきましたyo!!
コスト1000での戦い…、戦績の方は、3勝3敗、最後の勝負に勝っていれば、2位決定戦に残れたのですがwww
まあ、少将以上の人と同コスト勝負をすると、勝てないですね~www

明日の模擬戦楽しみです!!

No title.

1階級のコスト落としならさして腕は変わらないので、落ち着いて対処すればどうにかなる場合が多いと思います。2階級になると流石にきついですが;
実際、以前ニコ動時報マッチで当たった同階級の方達の方が遥かに強かったですねー。

私の場合相手がコスト落としだと逆に意地になりますね、ただで負けてやるものか、という言う感じでw
動画をうpする楽しみは無くなりますが捨てゲーするのは勿体無いので基本全力で戦います。
勝てばざまぁwww ですし、負けても学ぶ事はありますから。

少将狩り乙です

 戦場での練度が明らかにカズさんのほうが上ですね。サイコミュ機でロックできるぎりぎりまで自軍のテリトリーに相手を誘い込み、ロックオン直前で遮蔽物によるロック切り、そして即座にリンクロック×6の技は見事です。
 本日の模擬戦にはリボコロ市外ということでガトーONチョバム バーニィIN陸ゲル(ここは芸がなかったか^^;)でアレックス奪取の任務を帯びて突貫してきました。いい戦場だあ~~リボコロ市街地w
模擬戦は確かサブカが両方とも中佐だったような気がしますので准将ICでの参戦になっちゃうかな^^;

残念少将ですたw

いや~~人間性が伺える相手ですねェ~、、、
まあきっと社会のわからぬリアル子供なのでしょう
大人だったら救いようの無いMYベスト精神をお持ちさん
なのでしょうねェ~。基本は(嫌なら全国へ出るべきではない!)
の考えですが、お前とは戦いたくないって思うような
相手ばかりですね、、、
完全同階級マッチならこんな問題も無いのですが
ん~~~ん、、、それにしても痛い相手が多いですねえ~

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
ほんとにことごとくコスト落としの人達ばかりとマッチで萎えましたわ~e-263
まぁ気持ちを切り替えて明日からの模擬戦に集中e-271
明日は地上でオデッサ鉱山かなぁ~?
今、デッキを構築中です、明日が楽しみです!
存分に遊びましょう!


ギロロさん、こんばんは!
サイコミュの×⑥が結構決まってましたね、あれはホントに気持がいいですe-343
あのロックがスゥーッと吸い込まれていく感覚が最高です!
ギロロさんも模擬戦に興味ありなんですね、でも壺使ってだと。。。
多分コストは上がるので可能性はあると思いますがちょっと厳しいかなァ?
やったこと無いのでなんとも言えませんが。
でも今度東部に行きますから店内対戦で遊びましょう!
ギロロさんは週末は土曜の夜とかは大丈夫ですか?夜中じゃなくても
9時以降とか?あまり遅いと眠くなる&集中力無くなるオジサンには
厳しいのでe-330


CIELさん、こんばんは!
6~7割コスト落としですか~・・・すさんだね~。
ほんとに上手に付き合っていくしかないのかなぁ;
階級を維持するためにコスト落として下官とのマッチ狙いってのが
どうしても気に入らないんですよね~、それだったら1階級下に落ちてそこでやればいいのにね。
まぁその辺の考えが価値観の違いとして現れるんでしょうが
その価値観がおかしいことをわかってないんですよね~。
ゲームのシステムや対戦方法がもっと良くなることを祈るしかないですね~。


ブリンドルさん、こんばんは!
ほんとに考え方が運子以下なことをわかって欲しいですね~
メーカーになんとか対策をうって欲しいですが現状では無理ですかね~?
全然動きが見られませんからね、セガがいい加減バンナムに吸収されて
くれれば何の問題も無いのに、版権の問題やらで身動きが取れないんですよね。
CPU戦もストーリーモードとか充実を図ってもっと強くしてくれれば
もっと長続きすると思うのにな~、なんとか動いて欲しいですね~。
明日の時報マッチ楽しみですね!お互い頑張りましょう!


もっちさん、こんばんは!
改めて見直しましたがほんとうに直接攻撃が少なかったですね
ガルマのラスシューでやられた時は一瞬焦りましたが
先にキャスバルが落とされなかったので助かりましたw
サイコミュに慣れてない少将だったのかな?今時サイコミュって
珍しい方かもしれませんからね~
地元での大会、楽しそうですね!私のホームでも・・・
無理だなぁ~人が居ないから・・・。
明日の模擬戦楽しみですね!どうやら地上戦になるみたいです
今デッキ構築しながらコメ返書いたりしてました!


シスさん、こんばんは!
コスト落しって必ず上階級が当たるわけではなく同じ大佐でも
コスト落としてる相手とマッチする事もあるんですよね
確かに同じ階級だと(准将でもかな?)フルコスト使ってる分
こちらが有利なので本当は勝てて当たり前な感じですが
もうその根性がなんともかんとも許せないというか・・・
これがもし私じゃなく下階級の人だったら私よりも嫌な思いになるはず
だったら反抗の意味も込めて半分捨て気味でさっさと終わらせようというのが
私の気持なんです、もうコスト落としには維持でも勝とうと思う前に
拒絶反応が・・・。今度はシスさんを見習って基本全力でやってみます!


ユウ・Sさん、こんばんは!
遮蔽物があったので接近してくるまで赤は控えてこちらの範囲に
入ったら赤に切り替えを意識してました。リンクロックの×⑥が
相手を萎縮させたのかな?2機一緒に突っ込んでこられたら
どうなっていたかわかりませんが1機ずつ向かってきてくれたので
少将相手でも対処出来ました。
明日の模擬戦を楽しみにしてます!久しぶりにユウ・Sさんとも
マッチできると嬉しいなぁ~e-343


ハインケルさん、こんばんは!
確かにこのゲーム階級システムがある以上、上に行きたい気持は
わかるんですけど、そのやり方がね~MYベスト精神!?ですか
比較するのがおかしいですがスポーツならいわゆる反則技ですからね
スポーツはルールあるからって言われるかもしれませんが
なんでもありのGCBだって言うならそれこそ金枠のICをオクで買って
持ってればいいんですよ、誰にも知られずに買えばゲセンの中じゃ
一応有名人ですからねw
ほんとにメーカーの動きに期待したいですね、完全同階級マッチに
して欲しいですね。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

