スポンサーサイト


時報マッチ!クワトロさんとの対戦!(一部分訂正版)

第2戦目でクワトロさんの機体紹介に間違いがあったので訂正です

誤)GP01A → 正)GP02A でした

ご指摘のメール頂きましてありがとうございました



みなさん、こんばんは

「お元気ぃですぅ~かぁ~」 井上陽水風に。(特に意味は無し・・・)

えっとまずは前回の記事のプロトドズルさんとの戦いのPeeVee版なんですが

なんだか全部見る事ができなかったんですね

ハッと気付いて新しく動画をアップしなおしたんですが・・・何故か

何度やっても同じ状況で、結局エンコの形式を変えちょっと画質落として

再度アップしたら全部見られるようになりました。

途中までしか見られなかった方、多分もう大丈夫ですので一度ご覧下さいませ m(_ _)m

あ、さて~長らくお待たせしました時報マッチでのクワトロさんとの戦いです

クワトロさんとは2戦連続でマッチ成功

しかもその2戦が近年まれに見る楽しさッぷり

終わった後は一人でニヤニヤ サテで怪しい人と化していました

第1戦目、こちらの編成は

隊長機 ラスシューキャスバル ロングレンジ パオング

2番機 ララァ(Ver.1) ロングレンジ パオング

艦長 ハマーン

これで中佐コスト1100ピッタリです それにしてもジャブロー表面にパオングなんてwww

対するクワトロさんの編成は

隊長機 ラスシューキャスバル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) パオング

艦長 ハマーン

もう、ほっとんど 99パーセント同じ編成ですね

この戦いで非常に二人で盛り上がりました

結局最後はお互いジオングヘッド同士での勝負になったんですけど

私の方が弾切れで補給したい、クワトロさんは母艦無しでジオングヘッドHP満タンという

なんとも楽しい状況で、多分クワトロさんは「何で攻撃してこない遊んでいるのか

と思ったはずです・・・しかし実際は赤も青も弾切れで途中で母艦にチラッとかすって補給した

つもりだったのが補給されて無かったんですねさらにはクワトロさんの攻撃受けても

こちらはHPがギリギリ残ったりとか、ホントに楽しい戦いでしたね~

では、第1戦目の戦いです。



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目です。

こちらはジオン軍がついに勢力を伸ばしに伸ばしてザビ家がジャブロー降下作戦にまで

出てきたド~っていう脳内設定ですw

つい先日までキシリアと言えばVer.2の援護キシリアしか持っていなかったのですが

近所のカード屋さんがビルダーカード全品半額セールというものをぶち上げてて

とうとうキシリア(Ver.1)をゲットする事が出来ました

これで気兼ねなくザビ家兄弟デッキを使えます、しかもキシリアVer.1はコストが115なので

青い玉ねぎに乗せても400以内で運用できるようになりました

カスタムも入れられるしね~、、、ホクホクです。

で、こちらの編成

隊長機 長女キシリアVer.1 駆動チューα 青玉ねぎ(アッザム)

2番機 次男坊ドズルVer.2 駆動チューα ザクバズ 3ガト盾 ドズル専用ザク

3番機 三男坊ガルマVer.1 駆動チューα ザクバズ 脚ミサ ガルマ専用ザク

艦長 長兄ギレンVer.2

ほんとはね父さんデギン公王を艦長にしたいんですけど持ってないし、その場合

ギレンは何に乗せるんじゃっていう話になってくるのでこれで仕方ないかな

そして対するクワトロさんの編成は

隊長機 バーニィ 鍔迫り合い GP02A

2番機 アル 操縦マニュアル 陸ビー コマ盾 BD2号機

艦長 ユーリハスラー + 脱出艇

????? 多分クワトロさん武器登録ミスってます ?????

このコスト差でマッチするなんて、どんだけ人出てないん?

さて戦闘の方は、クワトロさん相変わらず操縦マニュアル使っての楽しい編成です

アルをBD2号機に乗せるなんて でもせっかくのBD2号機がアルなので

命中率ひく~ 全然こちらに被害無しw。 でもその分バーニィ大活躍~

バーニィの窮地からの生還発動とGP01Aの核の威力でとんでもないダメ頂きました

しか~し、こちらもその後十分楽しませて頂きましたよっと。。。

ガルマの特殊能力、【起死回生】。。。初めて成功です

いや~これ面白い面白いテンションゲージ見ながらマックスになった頃を

見計らって敵の中に突っ込んでいって攻撃を受ける、しかし何をされても生き残るwww

3回ほど発動に成功してこちらのやりたいこともしっかり楽しませて頂きました

あっ、もちろん最後にクワトロさんはドズルの機動攻撃をしっかりと鍔迫り合いで

受けていました、この時まで鍔迫り合い入ってるの気付きませんでした

もっと鍔迫り合いで楽しめば良かったなぁ~と、ちょっと反省。。。

クワトロさん、楽しい対戦でしたありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

時報マッチお疲れ様でした。
私の方は結局6戦中5戦が参加していた方とのマッチだったのでなかなか良い結果だったと思います。
しかしまたカズさんと当たりそびれてしまいました…(´・ω・)

ザビ家オールスターズは面白そうですがやはりデギンパパの入手が一番の難関ですね。
こちらでは殆ど店には並んでおらず、置いてあっても結構な値段なので・・・・。
それにしてもキシリアが以外とリーダーを当ててびっくりですw

こんばんは!

時報マッチお疲れ様でしたv-411
今回もカズさんと2戦マッチ出来ましたねv-363
1戦目のララァはVer1だったのですねv-390私は大人げなくララァはカスタム無しの395でしたv-356キャスバルはロングレンジとアルを乗せてましたv-219
この戦いは最後まで楽しかったですねv-398模擬戦ですのであまり気にしてませんでしたがお互いパオングヘッドが残ったのに何故引き分けではなかったのかなv-361私のパオングにアルを乗せていた分、こちらのゲージが少し上回っていたと言うことですかねv-356
2戦目のバーニィの武器はもちろん登録ミスですv-406カズさんに言われるまで気付きませんでしたv-356私も武器破壊されたのだと思ってましたよv-401
カズさんのゾンビガルマ同様、私も鍔迫り合いを発動させようとドズルに突っ込んで行きましたv-398核バズも撃てましたしホントこの対戦も楽しかったですv-413ただキシリアのリーダー攻撃はマジで怖かったですv-404
見た通り逃げまくってましたが逃げ切れなかったですv-394サイコミュと同じく自動追尾なのは分かってましたがダメでしたね。
今回の時報マッチはカズさんとの2戦マッチのみでしたが十分楽しめましたv-411
有難うございましたe-466

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
マッチ率が良かったみたいですね!私は6戦中3戦でした、50%。
シスさんとも最近なかなかマッチしませんね、やはり距離が関係
あるのかなぁ。でもまた模擬戦もありますしその時の楽しみ!
にとっておきましょう!
デギンパパそのものがなかなかもう売って無いので入手は厳しいですね
姉さんのリーダーは結構当たってましたね、レベル1でも適性の
為せるわざでしょうか?ザビ家兄妹デッキ結構楽しいですよ!
ガルマの【起死回生】が成功すると非常に面白いです!


クワトロさん、こんばんは!
対戦ありがとうございました!1戦目最後ほんとに白熱しました!
さぁ攻撃!と思ったら攻撃レンジが現れないんですから焦りまくり
でしたよ;しかも赤も青も、、、というか赤青同じ弾数扱いなんですね
やっと補給と思ったら終了時間~だったしw同じジオングヘッド同士で
なんで引き分けじゃ無かったんでしょうね?多分アルのコスト分ですね。
2戦目も非常に楽しい戦いでした。核は撃たれるの覚悟していましたから
驚きは無かったのですがダメージ量にびっくりでした!あれならドズル
ザクは溶けちゃいますね;;;ガルマの【起死回生】は初めて成功して
嬉しかったです。それとアッザムですがかなり面白いです!近距離(0)でも
ロックするのでサイコミュと違い良いのですが問題はサークルが1個・・・。
ロックする時間が遅いですね。。。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

