スポンサーサイト


5月25日模擬戦時報マッチ(その1)

みなさん、こんばんは

急にちょっと忙しくなり記事を書く時間が取れませんでした

なんとか時間を作って書きたいと思います。

さて、25日の月曜日、模擬戦発動で時報マッチを開催いたしました。

ご参加いただきました司令諸兄大変お疲れ様でした

実はこれを書いてる今現在も出撃真っ最中の司令たちもおられることでしょう

お互いに頑張ってくださいませ

さて、本日は時報マッチにゲリラ出撃されて見事マッチ成功した

プロトドズルさんとの戦いの模様です

プロトドズルさんも数あるGCBブロガーのお一人でオリカやGCBのプレイ動画を

配信されているお方です。

こちらがプロトドズルさんのブログです
                            
【両雄激突!!GCB戦況報告書的ブログ】

You Tubeでカードビルダーと検索を入れるとほとんどプロトドズルさんの動画が出てきます

私も良く拝見させて頂いております。皆さんも是非一度ご覧下さいませ

あ、さてさて模擬戦で出撃ボタンをポチッとな・・・で現れたIC名に見覚えが・・・

それがあのプロトドズルさんでした

でもご本人とは限らないし、もしご本人だとしても偶然マッチしただけだとプレイ中は

思っていました。あのブロガーの方とマッチできるなんてとホクホク顔で対戦を楽しみ

帰宅後掲示板を覘いているとプロトドズルさんから書込みがあり「ゲリラ出撃」を

されていたとの事しかも全マッチ成功となやはり初参加の方はマッチ率が良いらしい

プロトドズルさんご参加いただきまして本当にありがとうございました。

また機会がありましたら対戦よろしくお願い致します m(_ _)m

さて本題(やっとです・・・

戦闘の方ですが、こちらの編成は鍔迫り合い大好きのWD隊です

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い ブルパ ビームガン ジムスナII(WD仕様)

2番機 レオン 鍔迫り合い ミサラン ビームガン ジムスナII(WD仕様)

3番機 マイク 鍔迫り合い ミサラン ビームガン ジムスナII(WD仕様)

艦長 デンさん

対するプロトドズルさんの編成は

隊長機 メットシーマ 鹵獲 専用武器&盾セット GP01

2番機 クルト ゾゴック

3番機 私服ケリィ 定置迎撃 対艦ライフル 3ガト砲 ドムキャノン単砲仕様

艦長 コッセル

プロトドズルさんの動画のほうで「ネタ度が足りない!」と書いてらっしゃいましたが

いえいえ、十分ネタ度ありますよ!この3人選んだ時点で十分です

戦闘の方はですね・・・我が方の鍔迫り合い・・・す~~~~~っかり失念

何のための鍔迫り合いなんじゃ~というか黄色攻撃する暇も無いくらい

ガチな戦いでもうプロトドズルさんの機体を落とすことのみに夢中ですた

結果はこちらの局地的敗北 あの定置迎撃のロックスピード パネェっす

一番最初、こちら青でケリィ赤なのにロック負けっすよ

あなおそろしや~定置迎撃~

プロトドズルさん対戦ありがとうございました

それと今回は、いつものzoomeのほかにPeeVeeのほうにも動画をアップしておきました

なにやらプロトドズルさんがzoomeの動画を見られないらしくてPeeVeeなら大丈夫かなぁと・・・。

一応、二つともこちらに貼っておきますが内容は全く同じですのでご注意くださいね

<zoome版>



<PeeVee版>



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

それとクワトロさんとのマッチ2戦分はまた次回ご報告いたします

クワトロさんもう少しお待ちくださいね

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

初カキコさせていただきます。
こちらの旧式PCを気遣ってPeeVeeの方にも上げて下さってありがとうございます。
PeeVee版はバッチリ視聴できました♪
定置迎撃は最近のお気に入りです。
これを付けておけば盾無しでもイケちゃいますからw
また今度の時報マッチにも参加させて頂きたいと思っておりますが、その際はよろしくお願いいたします。

No title.

こんばんは☆
今回の時報マッチ、自分は時間が合わず、3戦だけの出撃になりました;
シスさんと1戦マッチできましたv

ゲリラ参戦者がいたとは^^
自分も対戦してみたかったw
ドンドン参加者が増えて賑やかになってきます♪

もしかしたら、知らないトコでコッソリ参戦してる人、いるかもしれないですね!!!
次の模擬戦、また楽しくなりそうです(^-^)

コメントのお返しで~す!

プロトドズルさん、こんばんは!初めまして!
いや~お初の対戦ありがとうございました!
対戦楽しかったですv-411
定置迎撃のロック速度速いっすね~!?
こちらの青が赤にあれだけ差を付けられて負けるなんて・・・。
ビックリでした~。
ところでPeeVeeの方がなんかおかしくて最初の2~3分しか
見られなかったんですね?気付かなくて先ほどやっと直して
おきましたので今度は全部見られると思います。
大変失礼いたしました。
また次回時報マッチで対戦を楽しみに待っております!


セブンさん、こんばんは!
平日の仕事帰りだとやっぱりちょっときついですよね~
週末に発動して欲しいものです・・・それか常設ですね
戦功ポイントも無くていいのでとにかくホントに模擬、練習用にv-219
掲示板には書かれなくてもゲリラ出撃してる方はいると思います
是非勇気を出して!?書き込みして欲しいですね。
動画も撮って見ることが出来ますしコミュニケーションも取れるので
ほんとに楽しいですからね!次回の模擬戦、、、なんとな~く
すぐにやってきそうな予感が。。。
また次回楽しみですね!!!

No title.

どうもです~。
今度はちゃんとPeeVee版の動画を最後まで見られました♪
すいませんでしたね。ちゃんと最初に「2分ほどしか見られない」と言っておけば良かったですね・・・。
自分のPCが古いせいで見られないのかとも思っていたものですから・・・。
次回の時報マッチには参戦させて頂きます。
また熱い戦いをしましょうねw

No title.

こんにちわ~♪

PeeVeeの方でGCBを検索したら最初にこの動画が出てきて、朝から『隊長Σ(*゚д゚*)!!!』と悶えておりましたw(カエレ
と、言うのも…PeeVeeの方の再生具合はどんなものかなー?と思いまして。
zoomeだとたまにカクカクなってしまって見れなくなるんですよね…(;゜▽゜A``
でもPeeVeeの方だと問題無さそうだなーと。
こちらは容量制限無さそうなので、移るのもありかと思ってしまいました(o'∀'o)♪

それにしても対戦の方、定置迎撃が速くてビックリでした∑(・ω・*)
え?あれ??青撃ちしてるのにそれより速いって??と思ってしまいましたよ~∑(゚ω゚ノ)ノ

No title.

時報マッチお疲れさまでした~!

今回は対戦できなくて残念でしたが、また新たな参加者の
お方が加わって、交流の輪が広がるのはいいものですね。

動画でプロトドズルさんが使ってたゾゴックは、久々に見たので
笑ってしまいました。
見た目も攻撃方法も、ジオンのビックリドッキリメカの中でも
ズバぬけて不自然ですよね(笑)。

コメントのお返しで~す!

プロトドズルさん、こんばんは!
動画アップして確認せずに居たので申し訳ないです;;;
3度程アップし直したのですが状況が変わらず2~3分で
終了してたのでファイル形式をMPEGにして解像度落として
やっと全部見られるようになりました。ちょっと画質が
悪くなっちゃいましたが御勘弁を m(_ _)m


■リドさん、こんばんは!
なんと最初に出てきましたか!?PeeVeeですね~以前は一番
画質が良く感じて使っていたのですがzoomeを見つけて
その綺麗さに惚れ移りました。PeeVeeは容量無制限で一回の
アップ容量も200MBとこのへんは問題無しですがzoomeを
使った後だと(見た後)ちょっと不満が・・・。
結局zoomeの方にアカウントをもう一つ取りましたw
定置迎撃はほんとにおどロック!!!ですよね!?
青で赤にあれだけ負けるなんて、私も早速つk(ry・・・


ブリンドルさん、こんばんは!
先日全国で偶然マッチしたので今回は神様が当ててくれなかった?
新たな参加者が加わって頂けてGCBが楽しくプレイできるように
なるのはほんとうに良い事ですよね~。ただでさえメーカーには
動きが無く過疎というかこの閉塞感・・・出口のないトンネルの
ような気さえします。なんとかしてほしいものです。
ゾゴックですね~最初なんじゃこりゃ~と思いましたが時報マッチ
でのネタには最強のメカかもしれません、確か腕が伸びるんですよね?
アッガイ等も伸びますがそれらとは明らかに一線を画しているような
気がします。次の日カード屋さんを探して歩いたのは内緒・・・。
無かったけど;;;
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

