スポンサーサイト


サイコミュ隊に奴がキタ!!!

みなさん、こんばんは

先日サイコミュでの攻撃順序についてちょこっと書きましたが、その後です。。。

ブリンドルさんのブログでもかなり詳しく検証をしていただきました。

ありがとうございます m(_ _)m

特に<この記事>では読み応えがあるくらい検証をして頂いております。

で、現在ジオンサイコミュ隊は中佐でUCシャア&パオングとララァ(Ver.2)&エルメスを使い

リンクロックの×⑥ で敵を攻撃する場合、ララァの攻撃→UCシャアの攻撃という順番になり

相手が盾受けしててもビットで盾を剥がしシャアの攻撃で敵機撃破という方法を取っています

が、本当はUCシャアをレア系のシャア、キャスバルに変えてデッキを作りたいんです、でも

レア系のシャア、キャスバルに変えると攻撃順がシャア or キャスバル→ララァの順になって

盾を剥がしきれずに超まずい状況に陥ることがしばしば・・・

レア系のシャア、キャスバルを使えればコストが余るという問題も即時解決できるのですが

この攻撃順こそが私のシャアレア化計画を邪魔する最大の問題となっており・ま・し・た

しか~し同じサイコミュ使いのクワトロさんから有益な情報が、ピロリロリ~ン

もちろん、ブリンドルさんのブログの検証でも、ある1部ですが非常に興味深い結果が

それは

>>同機体(エルメス)で、ラスシューキャスバルとララァ(Ver2)。

   これは当然、ラスシューキャスバル→ララァの順。

   しかし、ラスシューキャスバルはブラウブロ、ララァ(Ver2)はエルメスにしたら

   ララァ→ラスシューキャスバル の順になりました<<


とこの1文節。。。ママママジ!?ラスシューキャスバル欲しくなったぢゃん

で、クワトロさんから届いたさらに突っ込んだ有益な情報とは

『ラスシューキャスバル&パオング、ララァ(Ver.2)&エルメスを使ってリンク攻撃したら

ララァ→ラスシューキャスバルの順に攻撃しましたよ』 と非常に熱い情報

これはいよいよもってラスシューキャスバル欲しくなりました。そんなこんなしているうちに

またしてもクワトロさんからピロリロリ~ン

『ラスシューキャスバル引けて、ダブったので送ります』との事

なななな、んなんですと~!!!!!

で、これ 

    SANY0002_20090523222418.jpg キタヨ

クワトロさん、本当にありがとうございます m(_ _)m 
このご恩は一生忘れません


そして早速本日UCシャア、ご苦労様でしたラスシューキャスバルにぃにぃ初めまして

で、試運転・・・【敵部隊接近】 ええ、もちろん全国で試運転ですが・・・。

対人戦じゃないとこういう試運転は意味ないですからね~(自分だけかな・・・

こちらの編成は

隊長機 ラスシューキャスバル ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) ロングレンジ エルメス

艦長 ギレン・・・(ハマーン忘れた

お相手の編成は、熱い盾無し2機編成

隊長機 脱走カイ ラスシュー レールキャノン 専用ビーライ ガンキャ108

2番機 Rクリス EXAM 専用ビーライ×2丁 FAアレックス

艦長 ティアンム

試運転ながら結果は局地的勝利 まぁお相手が盾持たずというのが大きな要因で

あることは間違いないのですが、なによりもリンクロック時の攻撃順が

ララァ(Ver.2)→ラスシューキャスバルになってた事は非常に嬉しいことでしたね~

これでしばらくは編成に頭を悩ませなくても良くなりました。

重ね重ねクワトロさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

あ~最後にひとつ、バンナムさんへ、、、キャスバルにラスシューはいりませんので

次回VUPの時には外してください (VUPがあれば・・・



            
音が出ます、ご注意ください


おっとっと。。。まだ書くことがありました。

現在投票候補に模擬戦が出ております

発動になれば来週の月・火・水曜日になるでしょう、が

私が出撃できるのは月曜日仕事帰りのみとなっております

ので一応現状報告、月曜日模擬戦発動になれば

夜19:04分から15分おきに6戦出撃します。

それでは、月曜日に模擬戦が発動になることを祈って

   人気ブログランキング



追記:現在私が動画を上げてるzoomeなんですが、今月から毎月の動画容量に

制限が出来まして・・・毎月1000MBまでとなりました

この容量だと毎月アップできる動画の本数は約10本。。。

なんだかな~ちょっとせこ(ry ということで時報マッチなどがあるとちょっと厳しい

状態になるかもしれません、、、が抜け穴も・・・もう一つ、二つアカウント取って

連邦用、ジオン用、時報マッチ用と分けて使えばいいかなぁ~なんて・・・

まぁしばらくは現在のアカウントのみでやってみますが、足りなくなったら

上記の案を考えてみます。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんばんは☆
リンクロックの順番はサッパリ分からないですね;
うまくコントロールできればイイのですが、それも難しく。。。

ララァ、エルメス→先読キャスバル、Pジオング
自分はハムドロ対策に使ってました^^
盾持ち機よりも、ビーバリ対策にしてましたねv

今はゲルググを使ってるので、リンクロックはしないようにしてますよ

心眼キャスバルだと、たしかに順序は変わりますが、全発ヒットすれば02盾も割れるので、自分は必ず艦長をキシリア1で命中を上げてました
命中2と3では、かなり違う感じしてます(^-^;)

模擬戦、きてくれるとイイですね(^-^)
時間が合えば参戦しますよ♪

No title.

最近ジオンのキャラのRといえば先読みキャスバルオンリー、と言えるほど出まくってます;
MSや武器ならまだしもキャラのRは使い道がないので困りものですね、もっと早く知っていればお送りしてたんですが。

ZOOMEは最近よくエラーが出るし、どうしちゃったんでしょうねぇ・・・・。
動画容量の制限は私の投稿量ではまだ余裕がありそうなので特に対策は考えてませんが、模擬戦が短い期間で続くとちょっと危ないかもしれません。

月曜日はたまたま有給を取ってましたので出撃は出来ると思います。
月曜日の特殊作戦の戦場は地上になりそうですね~。

No title.

こんにちは。
特に攻撃順を気にしてませんが;
ずっと テネス>スレッガーだったので、それが確定と思ってましたが、スレッガーをジムスナWDに変えた時に、順番が変わりましたよ。
確かに、順番で戦局が変わる事もありますね。
サイコミュだと、そういう影響も大きい感じがしますね;
特殊作戦が出てましたね。
それと・・・
前回の大戦って、6日くらいで終わってましたね;
終戦はやっ!&ポイント上位は、流石のポイントを稼いでますね・・・

No title.

リンクロックは本当に分かりませんよね(・ω・;A)
機体の機動が高いと変わりやすいんですが、キャラによって違うのが(;゜▽゜A``
WD隊は何故かマイクが一番最初とかいう訳ワカメな結果になりますし。。

zoomeの要領制限はキツイです。。
もうムービーメーカーで要領を下げて出力を…と思ったんですが、そうすると画質が(ノД`)・゜・。
やっぱりアカウント2つ取るしか…(ぁ

模擬戦での時報マッチ、月曜日発動予定ですかね?
せっかくの月曜日という好条件にも関わらず、どうして今なのか……(-ι_- )
これも、現実か。。(マテw

No title.

リンクロックは機体の要素が大きく、次いでキャラクターですね。

キャラクターは、特殊能力の影響があります。
判定上の問題でしょう。
唯一すべてを無視する条件としてJSAの成立があります。どんな機体、どんなキャラクターと絡めたとしても最初にやってきます。

zoomeの容量制限きついですよね

模擬戦…平日はきびしい(>_<)

I・LOVEにいにい!

モハヤ全国のカオス状態で、先読みニイニイ程度の
キャラは全然おkでしょうw
母船も開幕狙って当たり前の全国戦時代ですから(汗
生贄&ラスシュー&援護&アイ戦士に、、、
常識的範囲で対抗、、、おkおkですYO!
気になるなら使わない、使うなら愛情もって使ってあげましょうYO!w


No title.

いろいろ検証してみたのに、肝心のパオングでの
検証をすっかり忘れてまして・・・すみません(汗)。
ちなみに、パオングじゃなくてジオングの方を使うと、
ラスシューキャスバルが先になっちゃいますので、
お気をつけくださいね。

パオングに乗ってるキャスバルがラスシューしても、
全く問題無しですよ。
そこに愛があるかないか、です。

こんばんは!

先読みキャスバルも無事届き、早速活躍してくれたみたいですねv-398
先読みキャスバルとララァの攻撃順を確かめてカズさんにメールしてる時に先読みキャスバルが出ましたからねv-405あの時はホントビックリしましたよv-363
直後にカズさんにメール&TELしちゃいましたねv-410GCBの神様がカズさんにv-25しなさいと仰ってるように感じましたしねv-10

今回のお相手は両機盾無しですが、その分高火力v-363しかも脱走カイにはラスシューv-356

初交戦の×6は見事ですねv-405
ガンキャは遮蔽越えのキャノンとレールキャノンでしたのに全く物ともしませんでしたねv-363
これからはガンガン先読みキャスバルを使って暴れて下さいv-411

コメントのお返しで~す!

セブンさん、こんばんは!
リンクロックの順番は多分ですが、反応値というのが
関係していると思われます。0079時代に部隊の詳細を見る
画面で攻撃力、回避力?反応値等が見られるグラフ表示が
あったんですよ~、で機体とパイによってその反応値は
変化していたんですね。それを見れば攻撃順がわかるんだと
思います、0079時代は「反応値ってなんなんだ?」とイミフ
だったのですがここにきて攻撃順を左右する判定値だったと
今さらながらに分かった次第であります。
ララァが最初に攻撃するのはかなり役に立ちますよね!
盾破壊やビーバリ停止にと、、、パオングの攻撃が先だと
ビーバリは剥がすのに3攻撃必要だったり;;;
エルメスが最初だと大抵は一度のリンクロックでビーバリ停止、
相手は焦って下がっていきますので全然戦略が変わってきます
このラスシューキャスバルを手に入れた事により更に戦力アップ!
これからもサイコミュ隊は不滅です!その前に育成、育成っと・・・。


シスさん、こんばんは!
排出カードって絶対片寄ってるような気がする・・・。
しかも地域によって片寄りがあるような。。。
シスさんの所はキャスバルに片寄り、私の所はよく引いたのは
背シルシャゲルですね~;;;一時期あっという間に4~5枚
引いた記憶が・・・
zoomeは最近調子悪いですね、使う人が多くなってきたからかな?
土日夜は繋がりにくくなるし、容量制限は出来ちゃうし少しずつ
使いづらくなってくる気がします。アカウントを各軍、模擬戦用に
取っておいた方が無難かもしれませんね、こうして抜け道もあるので
容量制限作る意味がわからない・・・。


KINGさん、こんばんは!
サイコミュは攻撃手数がエルメス12、パオング6、と2倍の差が
あるので攻撃順はとっても大事なんですよ!例えばビーバリですが
エルメスで全弾ヒットで停止させパオングで撃墜できる事も
ありますが、それが逆になるとビーバリを停止させて終了;;;
全然戦局が違いますよね、、、MSとは明らかに違うその性能です。
前回の大戦は最短終了ですよね!?久しぶりでビックリしました。
たった6日でもやってる人はやってるんですね(笑
あれがいわゆる廃人というものなんでしょうか!?


■リドさん、こんばんは!
攻撃順はパイと乗せた機体によって変化するようです、セブンさんの
コメ返にも書きましたが多分『反応値』って言うのが関係してると
思われます。zoomeですがここにきていったいどうした!?って感じ
ですね。。。もしかして運営が厳しいのか?一切無料って凄い事だと
思うのですが。制限設けてもアカウント複数取れるなら意味無いと
思うのですがね~。。。■リドさんは現在遠征中なのかな?
また次回模擬戦出たらよろしくお願いします。
(もしかしたらまたすぐ模擬戦発動になるかも・・・な~んてな)


キ~トンさん、こんばんは!
攻撃順はいろいろと現状調べるには難し過ぎますね;;;
こういう情報をホームページで公開してくれても良さそうなんですが
禁止の情報公開には当たらないですよね?システム公開とかじゃ
無いんですから。もう少しホームページに情報が載ってて欲しいなぁ。
JSA!そうですね、攻撃順は固定ですよね?これは例外ですねw
zoomeはどうしたんでしょうね?制限設置って意味無いと思うのですが
キ~トンさんはたくさん動画を上げるので大変ですよね?アカウントを
多めに取るしかないのかな?


ハインケルさん、こんばんは!
キャスバルにぃにぃ、先読みは全然問題無し、ちょっと気になる
ラスシューですが、皆さんもそうだと思うのですが援護キシリア
絶対反対!とかバーニィラスシュー絶対反対!とかでは無いと
思います(いや、絶対反対の人もいるとは思いますが・・・)
それと何をどう組み合わせるかだと思います。要は使い方次第。
艦長援護キシリア、隊長黒豆ドップ、2番機ハモン、3番機
ラスシューバーニィ、4番機ラスシューガルマ、5番機哀戦士
BD2号機とかね、生贄ラスシュー援護哀戦士全部丸ごと
ハウマッチ!?って感じですねwww
こんな編成で出るから・・・こちらは即無気力試合開始ですね。
だって・・・つまんねぇ~もん!この中で単体でも嫌われるのは
生贄かな?そんな戦い方しないもんねガンダムじゃ。。。
まぁこんなん使ってるゲーマー族には何言っても無理なんでしょうが


ブリンドルさん、こんばんは!
汗)いえいえ、そんな、、、凄く参考になりましたよ!
あれを見てラスシューキャスバルに希望を見出せたんですから
ただ、その肝心のラスシューキャスバルを持って無かったので
自分で調べる事も出来なかったんですから(大量汗
更に情報、ジオングだとこれまたダメなんですね!?
ありがとうございます、ちなみに私のラスシューキャスバルに
サブパイアルを入れても攻撃順はララァ→キャスバルのままです
(小情報)。それにしてもこのブログでお知り合いになった方々
には大変お世話になっていますね~皆さんにほんとに感謝です!
ラスシューキャスバルは使っててもラスシューの存在をいつも
忘れてしまってるのでほとんど発動しませんね;;;


クワトロさん、こんばんは!
本当にありがとうございました!これで今まで通りの使い方が
出来ます!しかもコストの問題まで一気に解決できましたし
もしもし万が一大佐に昇格しちゃっても脱出艇つければおkですから
UCシャアの時は悩みに悩みまくってましたからね~;;;
今回のお相手はサイコミュに盾無しとちょっとこちらに
分があったかな?最初の×6でちょっと動きがあれっ?って
感じでまさか武器両手持ちでラスシューとは思いませんでしたが
攻撃が当たらなかったので助かりました~
もうラスシューキャスバルがプライマリーパイロット決定です!
あとはまず、育成。。。

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

