スポンサーサイト


『俺はぁぁ~!往き隊!』(その3)

みなさん、こんばんは

♪まいど~お馴染み~08小隊で~ございます~♪

日曜日、黒海沿岸森林地点へ出撃したときの動画です。

この動画を撮る時にちょっと手違いで解像度の低い設定で撮ってしまい

今回はあまり綺麗な画像じゃないのですが、シリーズ物として途中欠けるのは

勿体無いのでアップすることになりました。

戦場が森林地点ということもあり何がどうなってるのかわからない所もあると思いますが

よろしければご覧下さいませ

さて当部隊の編成は、いつもの第08小隊

隊長機 シロー 時計 陸ビー ロケラン Ez-8降下パック

2番機 カレン ロングレンジ 陸ビー ロケラン 陸ガン降下パック

3番機 サンダース ロングレンジ 陸ビー ロケラン 陸ガン降下パック

艦長 エレドア + 脱出艇 (コスト1145)です。

開幕、降下パックで敵前に奇襲ですがこれが非常に楽しいです

今までまだ3戦しかこの部隊で全国に出ていませんが失敗したことはありません

失敗したら大変なことになるんでしょうね~ 開始前はホントにドキドキしますが

さて対戦相手の編成は

隊長機 トップ 時計 MMP-80マシ ゲル盾 ガーベラ

2番機 ドアン チェンマ スパシー ケンプ試作機

3番機 ゼイガン チェンマ スパシー ケンプ試作機

4番機 キャリオカ チェンマ スパシー ケンプ試作機

艦長 援護キシリア

んまぁ~あれですわ・・・2~3番機で前半戦母艦をつぶしておきながら戦力消耗させ

いいところで親分(トップ)登場 1機やられても援護射撃で踏ん張るデッキですね。

でもね、最近の私は今までとちが~う 母艦を落とされても必ず負けるということは

減ってきましたね~。この1戦もそんな熱い戦いで、にゃろめにゃろめと思いながら

戦い続け結果はなんと勝利 トップのカスタムが時計だったのでまだ良かったかな

これが哀戦士で全部溜まるまで出てこない相手だったらちょっと難儀してたかもしれません。

あ~!しかもコストが1100でしたから哀戦士は入れられるだろうし、パイの一人をハモンに

することも出来たでしょうね。隊長機をキャリオカ辺りにしておけば援護射撃ドンドンですよ

とりま、この新生08小隊でこのデッキに勝てたことは非常に嬉しいですね

『俺はぁぁ~!往き隊!』(その3)



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

勝利オメです!

こういうデッキと対戦する度に、「目押し勝負の格闘ゲームなら
他でやってくれよっ!」と思っちゃうんですよね。
援護射撃もウザすぎです。

でも、母艦を落とされてからが、本当に強かったですよ!
再出撃も完璧ですね!

合計7機撃墜かぁ・・・ お疲れさまでした。

こんばんは!

やはりカズさんの08小隊は強いですねv-398
前回のリミザムメガトに続き、母艦粘着援護射撃デッキにも問題なく勝利ですねv-411
お相手の方もだいぶ焦っていたのかガーベラが盾持ちのまま落ちてますよねv-356
というか盾受けした後に赤でロック負けしただけかなv-219
カード捌きはもちろん、要所での目押しもカズさんの方が上でしたねv-398
今回のお相手も静岡県の方だったのかなv-356

No title.

こんばんは^^ドンキです。アドバイス本当にありがとうございますv-278
序盤の母艦粘着はなんというか酷いですねv-356
まだまともに全国対戦をしてるわけではないので偉そうなことは言えませんが、「できる限り楽しむ」ことが大事ですよね^^そういう意味では08小隊とか原作デッキは完璧です!v-411

今日もサイコミュ練習してきましたよ~v-353エルメスの防御撃ち、確かに強いですw
随伴機(というかむしろこっちがメイン?汗)としてガーベラ+ハマーンで頑張ってサポートしてます。
クスコがトドメを刺せるよう調節しながら戦っていましたが、ガーベラ+ハマーン+カスタム覚醒が予想以上のダメージをだして一発で破壊してしまうことも・・・
なんとかクスコの覚醒を25にできましたので、次回は全国にも挑戦してみようと思います^^

コメントのお返しで~す!

ブリンドルさん、こんばんは!
ありがとうございます!援護射撃も戦闘状況のナリで発生するなら
まだ可愛い所もあるのですが、トリガーがあってそれをわざと
発生させて、しかもキシリア、ハモン、の重ね撃ち・・・とかに
なるとウンザリですねv-390
合計7機!?ほんとだ・・・!?確かに終了後ぐったりしました。
母艦粘着対策として、自陣の一角に必ず補給だけのポイントを
設置してもらえると良いと思うのですが、どうでしょうかね~?


クワトロさん、こんばんは!
この08小隊、まだ3回目の全国出撃!特殊能力の勢いもあって
負け無しですが、それよりも使っててほんとに楽しいですv-411
負け覚悟の好きな編成で戦うのって凄く楽しいです。
運がいい事にあまり変な編成にマッチすることもないので
対戦の後味もいいですし、これからもこの編成頑張って行きますよ!


ドンキさん、こんばんは!
母艦粘着は対処法をまだ習得していないので、やられっぱなし
ですが母艦落とされても勝つことが出来るようになってきたので
以前ほど脅威には感じなくなりましたv-411
『プレイを楽しむ!』のはこのゲームに限らずとても大切なこと
ですよねv-219特にガンダムという元ネタがある
このゲームでは!
ドンキさんの編成ってかなりのロマンですよね?クスコにエルメスって
全国ではあまり見かけませんから。ハマーンは何に乗せても
強いパイロットですよね、私は母艦メインに使っていますが
母艦でも簡単に敵MSを落としちゃうこともあります;;;
クスコの覚醒が25になったということは次回サークルは3つで
全国ですね!頑張ってくださいね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

