スポンサーサイト


題名はやはり 『アナタなら出来るWA!?』 に訂正(汗

みなさん、こんばんは

連邦宇宙用のWB隊デッキですが、タイトルを変えさせていただきます

『アナタに出来るNO!?』 はミライさんが言うっぽい感じなので、やはり

『アナタなら出来るWA!?』 に改名致します。 m(_ _)m

スイマセンほんとにスイマセンたった一度の命名でした・・・

ということで、気を取り直して話を進めましょう(滝汗

『アナタなら出来るWA!?』(その2)です。

土曜日に初出撃の後さらに続けて出撃

例の音楽の後現れたお相手は・・・・・

ぐがぎがんっご'#&+*%*ゴホゴホッ しょ・・・ 【少将】

あっ、おれ~大佐よ・・・確かにガイドブック読むとマッチングについての基礎ルールに

その1、階級が「大佐」までは一部の例外はあるものの、基本的に“二階級”までの

     差までマッチングが成立する

と、書いてありますが、、、なして今ここで!?そんなにマッチする人おらんかったん?

土曜日の夕方5時よ

まぁいいさ、胸を借りるつもりで頑張ってみましょう

こちらの編成は

隊長機 メットアムロ 衝撃波 ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダムAR用

2番機 UCカイ ワイドレンジ ガンキャ用ビームライフル ガン盾 ガンキャ108

3番機 ハヤト ロングレンジ ガンタンク

艦長 セイラさん

お相手の編成は

隊長機 ジャック EXAM UCロングライフル スパシー フルバ

2番機 アダム EXAMリミ解 UCロングライフル スパシー フルバ

艦長 シモン

モロ、デッキ相性が合ってない様な気がするのは私だけ

もう初撃だけ取れてあとは翻弄されまくりです

ガンキャを落とされ、ガンタンクを落とされ、母艦を落とされ、、、落とされ3重奏

偶然、たまたま、ジャックを落とすことに成功しますが復活してきたガンキャもガンタンクも

何もせずに落とされ残るガンダムとコアファ2機そのコアファ2機もあっという間に落とされ

ぜーったいガンダムだけわざと残してる そうとしか思えない

弄ばれているのか、、、ううっ

ガンダムでなんとか頑張ろうとしましたが、やはりさすが少将さんでしたガンダムも落とされ

コアファも長持ちせず・・・戦闘終了結果は敗北

まだまだ動きが将官と戦えるレベルに達していないと改めて痛感

もっともっとがんばんねぇ~となんね~べ

『アナタなら出来るWA!?』(その2) 



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^

どうも^^ドンキです。
いいですね1st編成v-290やっぱりこういうのが一番楽しめそうですね
相手はフルバですかv-356GPシリーズはホント強いですよね・・・といいつつ私も使うこと多いですがw

私も今日全国でフルバ×2に当りました。大尉の方で勝率は約60%。昇格戦らしくかなり強そうな編成でした。
パオング+ハマーン+ロングレンジ、エルメス+クスコ+ロングレンジ、艦長ドライゼでやりましたが、なんと相手のフルバ片方がビームコート装備。パオングで頑張って蹴りまくりましたが、上手く母艦を盾に使われたりして結局敗北。ビームコートがなくても腕の差が大きすぎました(汗
せめてクスコの覚醒値を25にしとくべきでしたv-388
サイコミュ機体は扱いが難しいですね。脆いですし・・・
でもロックサイトが一斉に相手に飛んでいくのはなんというか独特の快感があって好きです(笑

毎回丁寧にコメントへ返信して下さってありがとうございますv-290ついでと言ってはなんですが、よかったらサイコミュ機体の運用のコツみたいなものを教えていただけないでしょうか??

コメントのお返しで~す!

ドンキさん、こんばんは!
GP01フルバ、早すぎます~(泣
ガンキャにガンタンクでどう対処すれば・・・(泣事
ドンキさんは大尉のフルバ2機と遭遇ですか!?
尉官の戦いでもフルバ2機なんてのがいるんですね~
コストが窮々で大変だと思うのですが、まぁ昇格戦で
確実に上がれるデッキを使ったって所かな?
それにしてもドンキさんもサイコミュ使ってらっしゃるんですね?
サイコミュ使いが増えることは嬉しいことですねv-411
サイコミュはちょっとクセが大きい機体なので扱いが難しいですからね
対処法をわかってる方だと完敗喰らうこともありますよ~
パイロットは確実に覚醒を25にしておいた方が良いです
サークルは3つ出せるように、サイコミュ2機で×⑥とか出ると
脳汁出まくりで変な汗が出ますよね~(オレダケ?
サイコミュ機体のコツですか~?う~ん、、、パオングはいいとして
格闘が無いので付かず離れずちょどいい距離を取って戦うのが
良いんですけど、わかってる相手だと接近してくるので、そんな時は
開き直ってこちらも突っ込み裏取りしながらすぐ赤にして多重ロックを
取るとか、後は引きこもりと言われそうですが遮蔽物を
上手く利用してロックを取るv-219こんな所かなぁ~
あっ、あと青撃ちですね!サイコミュの青攻撃は赤と同じ位強力なので
赤ばかり狙わないで青もどんどん使った方が良いですよ!
武器破壊とかも結構取れるので。サイコミュ使い頑張ってくださいね!

No title.

こんばんは☆

WB隊、使ってみてどうでしたか???
今回は少将相手だったのでキツイとは思いますが;
ガンタンクは使いにくくないでしょうか???

自分は相変わらず、ゲルググとエルメスで出撃してます^^
昇格と降格の繰り返しですがw

アドバイスになるか分かりませんが、相手母艦が前線に出てきた時、遠慮なく攻撃してイイと思いますよ(^-^)
1:20辺りとかv

母艦の粘着合戦は嫌いですけど、仕方ないような気もします(T-T)

過度な粘着は嫌われますが、一度も母艦を狙わないと相手が安心してしまうので、攻撃する振りだけでも。って自分は教わりましたね。

全国はキツイですが頑張っていきましょ(^0^)v

こんにちは!

今回のお相手は少将ですかv-399
2機400越えのフルバとは凄いですよねv-405
残念な事はコストを中佐~大佐に落としてる事ですかねv-356ですが動き自体は流石ですねv-363私たち佐官とは全く違い、動きに無駄が無いように思えますv-411
それでも上の方から見ればこの少将さんもまだまだと仰るのかも知れませんがv-356
負けた事は悔しいですがこの敗戦を糧に少しでも上手くなりたいですよねv-413

コメントのお返しで~す!

セブンさん、こんばんは!
少将さん相手、というかフルバ2機の格闘仕様の相手と
ガンキャ、ガンタンクでは相性が悪すぎですよね~(泣
母艦の攻撃はしなかったのでなく出来なかった~e-330
そんな気、暇さえ与えてくれませんでした、、、流石少将さん。
相手が粘着してきたらそれに対処するのは私もやぶさかではない
のですが、ガンタンクとガンキャでは厳しかったです;;;
全国ホントに最近きついですね、でもお互いに頑張って
行きましょう!アドバイスありがとうございました!


クワトロさん、こんばんは!
400越え2機編成って最近あまり見かけないですよね?
私もジオンの精鋭部隊で使ってはいますがかなり扱いが難しいです。
少将ですからコスト落とさないと維持するのも大変なんでしょうね
この辺のシステムをもう少し変えて欲しいですね、そうすれば
コスト落としやサブカTUEEE狙いの人は減るように思うのですが。
今回はボロボロでしたが次回マッチした時はせめて
予備戦力削るくらいは頑張りたいなぁ・・・。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

