スポンサーサイト


『アナタなら出来るWA』!?ならぬ・・・

みなさん、こんにちは

連邦ICでの全国出撃 大好きな部隊、第2弾です

前にも書きましたが好きな部隊といえばファーストガンダムのWB隊と08小隊です。

08小隊は既にお披露目済みの 『俺はぁぁ~!往き隊!』 ですが、

この部隊は地上用。で、宇宙にはWB隊で出撃して行こうと思っています。

そしてその編成名は 『アナタなら出来るWA!』 だとセイラさんの

お言葉そのままなので、もっと自虐的にさらに否定的に・・・

『アナタに出来るNO!?』

いやいや無理です正直この編成で大佐戦線を私の腕で維持するのは

でも、この部隊は勝ち負け関係無しで一番使いたいデッキなので問題ナッシング!?

さてその記念すべき 『アナタに出来るNO!?』 部隊の第1戦目は。。。

と、その前にこちらの編成

隊長機 メットアムロ 衝撃波 ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダムAR用

2番機 UCカイ ワイドレンジ ガンキャ用ビームライフル ガン盾 ガンキャ108

3番機 ハヤト ロングレンジ ガンタンク

艦長 この部隊の肝ですねセイラさん

艦長に援護ブライト、ミライさん、等は結構見かけますがセイラさんが艦長で

乗ってるのはあまり見たことがありません。(ハインケルさんのお勧めでもあります

ネタに見えますが一応ガチですね、なんたってファーストガンダムのメイン達の

集まりですから~

対する第1戦目のお相手は

隊長機 バーニィ 伏兵 MMP80マシ 脚ミサ ヅダ2番機

2番機 メットガトー EXAMリミ解 ノイエ

艦長 ハモン

・・・・・隊長機がバーニィの時点で。。。

戦闘の方は、一言・・・「おしかった」 です、最後もう少し丁寧にやってれば・・・

まだまだこの編成での戦い方がわかっていません、手探り状態での発進ではありますが

頑張って行きたいと思います

『アナタに出来るNO!?』 (その1)



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

ノイエをスルーしてバーニィに行けていれば勝ちでしたね。

惜しいです。

No title.

ハヤトのバルカンがもう1、2発当たっていれば落とせたかもしれませんね、惜しかったです。

デンドロやノイエが跳梁跋扈する(や、別に悪人とまでは言いませんがw)宇宙ではビームライフル系はきつそうですねー・・・・(´・ω・)

えっつ?ミライさん!?

アナタに出来るNO?
チョット変えて、、、模擬用、、、
あなたに出来TE?
もアリでわwww
ところで動画は惜しい!!
相手が悪かったですよ、、、

No title.

もう…あと一発って感じでしたね。
惜しい…。
見てて力が入りました!!

一つ、すごく思ったのは、ハヤトがガンキャ109なら!いいなって思っちゃいました!!
ガンタンクだと、宇宙の適正が厳しぃぃのでww

No title.

やっぱり原点ですよね~。
宇宙にガンタンク? 全然アリですよ!
それにこのデッキなら、遠慮せずに、ハヤト+伏兵はOKですからねっ!

典型的にアレなデッキ相手でこの結果なら、勝ちに等しいと思います。
アレなデッキを使って、ミリ差でしか勝てないなんてどうなのよ? と、
鼻で笑ってやればいいんです(笑)。

とにかく、1st世代にはたまらないデッキでワクワクしました!

こんばんは!

本日は有難うございましたe-466
宇宙にガンタンクで出撃されたとはv-405ガンキャ109なら見かけますがガンタンクは見かけないですよねv-363
メガトノイエと隊長バーニィヅダ、援護ハモンを相手にこれだけ戦えるなんて凄いですよv-398
もう少し編成になれればカズさんなら勝てるはずですv-411
ただガンキャ108のレンジ変更とアムガンの武器破棄を同時にしそうですねv-356

コメントのお返しで~す!

キ~トンさん、こんばんは!
確かに・・・ちょっと見誤った感が大きい・・・。
最後ももっと集中してればな~と思いました
まだまだ修行が足りません(反省


シスさん、こんばんは!
ハヤトがもう少し当ててくれるといいのですが、一応適性が
あるんだし;;;まだ育成済んでないとはいえレベル7なんですから。。。
最近デンドロノイエが増えたような気がします、カードの価値が
下がりどんどん買えるので増えてるのかな?
ビーバリが付いてるので普通のビームライフルとかだと
厳しいですよね、ジオンのビーマシならまだいいのですが。
頭部バルカンも実弾ですがあまり威力ないし、
次回はガンダムの武器をハイバズに変えてみるかな!


ハインケルさん、こんばんは!
しまっとぅわぁ~!!!そうですねこのセリフはミライさんが言うっぽいですよね;;;
なんてお間抜けな(滝汗
やはり題名変えて元に戻さないと・・・ちょっとイカンイカン。
ミライさんを乗せて【アナタに出来Te!?】は時報マッチ用で!?(エッ?
やっぱり好きな編成でプレイすると相手が××でもなんとか
楽しんでプレイは出来ますねv-411先日のお電話で
ホントに救われた思いです!ありがとうございました!


もっちさん、こんばんは!
最後もう少し慎重に捌いていれば逆転していたかも!
あわよくば先読みで・・・とも思いましたし。。。しかし現実は。
まぁこれも実力のうちまた次回頑張ります。
ハヤトのガンキャ案、いいですね!SML仕様なんかもいいかなぁ~?
今回はデッキ相性があまり良くなかったですね、次回もう少し
考える余地がありそうですね!


ブリンドルさん、こんばんは!
原点と言ってもらえて嬉しいっす!ハヤトに伏兵、正直あまり
当ててくれませんからね~それもありかもしれませんね;
典型的なアレなデッキwバーニィが隊長で艦長ハモン・・・
もう完全な援護狙いでしたね、最後の方は逆転できるかな?
とも一瞬頭をよぎりましたがノイエにコアファではどうにもなりませんでした
残念・・・。


クワトロさん、こんばんは!
昨日、今日とありがとうございました!
楽しいプチ時報マッチでしたね!
サブカでやるので気軽にできますよね!
初心者とマッチした時は負けるようにしてv-219
この編成にはまだ慣れていないのでもう少し使っていかないと
いけませんね。バーニィが隊長って・・・好きでこの編成を
使っているんですかね~?勝つためだけなんでしょうが
ガンダム好きな者にとっては超残念な編成ですよね。

はじめまして^^昨日初めて全国対戦を経験したGCB歴一週間のドンキです
参考になる動画を探していたらここに行き着きましたv-63
いろいろと勉強になりますv-10今回はホントに惜しかったですねv-356

只今ジオン中尉です。ハマーン+ガーベラ、モニク+ヅダ、艦長マ・クベってガチ?ですよね汗
慣れるまでは勘弁・・・と誤魔化しつつプレイしています笑

以後よろしくお願いします!

コメントのお返しで~す!

ドンキさん、こんばんは!初めまして!
コメントありがとうございます!
勉強になると!?ただ好きなことばかりやってる
動画ですが多少なりともお役に立てれば幸いですv-411
昨日初の全国対戦ですか~?GCB歴一週間とはまた新鮮な!
現在中尉ということははじめての全国対戦で勝利昇格したのかな?
おめでとうございますv-308
これからも頑張ってプレイを楽しんで下さいねv-398
デッキに関しては私から見るとロマンあふれるいい編成だと思いますよ!

No title.

暖かいご声援ありがとうございます(*´ω`*)
昨日の全国対戦では、相手の方が私を初心者だと思い、わざと勝利を譲ってくれたようでした。感謝(o^∀^o)

今日も一度だけ全国対戦をやりましたが、相手のガーベラ×2に翻弄され、一度もロックすることができずに負けてしまいましたかなりショック

まだ2機同時操作すらろくにこなせず、3機、4機と操作なさっている方は一体どれほど疲れるんだろうと思ったり(汗

でもデッキ編成はホントに楽しいですね^^まだコスト950しかないですがいろいろと試しています。ハマーンは固定で(笑
モニクはハイリスク・ハイリターンなのでヒヤヒヤです
一日6プレイ(1000円6クレ)でやっていますので、腕は着々と良くなっていると信じて頑張っていきたいですo(`▽´)o

コメントのお返しで~す!

ドンキさん、こんばんは!
>>わざと勝利を譲ってくれた。
中にはそんな漢気ある方もいるんですね~、私からも感謝です。
ガーベラ2機!?最近はあまり見かけない旧テンプレですかね?
現状、上官の「俺TUEEEEEE~」サブカもありますので
もしかしたらそんな相手だったのかもしれませんね;;;
ゲセンに知り合いが出来ればいろいろとアドバイスをもらって
操作を覚えるのも良いと思いますよ。3機はなるべくなら
操作方法覚えておいた方が良いかもしれませんね。
4機以上はちょっと特殊なので無理して覚えなくてもいいかもv-219
家でカードを並べてあれこれ考えるのが楽しいんですよねv-411
ハマーンは良いですよ!モニクはおっしゃるとおり諸刃の剣と
なり得るので扱いは難しいと思いますが、GCB歴1週間で
使い続けるというのは凄いと思います。
これからも存分に楽しんでくださいねv-398

多分

いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます

多分、当たったの自分だと思います。
セイラが艦長なんて個性的だなと思ってました、こちらテンプレで大変申し訳なく思います

また当たった時にはよろしくお願い致しますm(__)m

動画はどうやったら見られるのでしょう?

コメントのお返しで~す!

CIELさん、こんばんは!
お~!v-405対戦相手の方から直接コメントを頂くなんて
ありがとうございます!
この編成は階級とか勝ち負けとか気にしないで一番使いたい編成なので
>>申し訳なく思います。 とありますが大丈夫ですよ!
楽しむのが一番ですからねv-219
こちらこそまたマッチした時はよろしくお願いします。
動画見られないですか?上の画像をクリックすればちょっと
時間おいて始まると思うのですが、もし見られないなら
なにかプラグインが必要なのかな?一応動画をアップしてる
ページのアドレスを張っておきますね

http://zoome.jp/gcb0079/diary/250

上のアドレス行くと直接動画のページに行きます、もしそれでも
見られないときはzoomeのホームに行ってFAQなどで
見方を探してみてください。なんか投げちゃった感じですいませんe-263
お使いのパソコンとかOSによっていろいろなのでご自分のパソコンに
合った見方があると思います。さらに一応zoomeのFAQにある
<動画を見ることができません>とある質問の答えを貼り付けておきますね
長くなりますけど、読んでみて、あとはやはりzoomeのFAQで探してみてくださいませ
では、よろしくお願いしますねv-411

Q1.12 動画を見ることが出来ません
zoomeのマイページで公開されている動画はFlashVideo形式となっており、
Flash8以降がインストールされている必要があります。Flashは無料でインストールできます。
Flash Playerの配布ページへ
動画の再生にはメモリーや高速なCPUが必要になる場合がございます。
PCのパワーが足りない場合、コマ落ちや音声が途切れるなどの現象が出る場合がございます。
動画を閲覧するには、ネットワークの帯域(一定時間に送れるデータ転送量)がかなり多く必要となります。
そのためダイアルアップ接続(ADSLでも回線状態が悪く、速度が出ていない場合は同様です)など、
低速のネット接続では動画を閲覧することができません。十分な速度の出るブロードバンド回線でご覧ください。

ありがとうございました

レスありがとうございました。
しっかりと見ることができました。やはり自分でしたねww
また是非マッチしたいです。
対戦ありがとうございました

コメントのお返しで~す!

CIELさん、こんばんは!
無事見ることが出来て良かったです!
CIELさんて某攻略・雑談掲示板で書込みなさってる方ですよね?
私もよく読ませて頂いています。1年に1度位書き込みする時も
あります。31日に時報マッチ開催するようですね、私も
時間あったら参加してみようかな?
また全国でマッチした時はよろしくお願いします!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

