スポンサーサイト


『俺はぁぁ~!往き隊!』(その2)

みなさん、こんばんは

昨日、お披露目した新生08小隊。

あの数戦後に再び出撃 第1戦目の勝利は編成変更後のファーストラック

であろうと、次戦は負けを覚悟の出撃でした。

そして出会ったお相手は GW中の編成とはもううって変わって超まともな編成

隊長機 メットガトー EXAMリミ解 片手ビーマシ GP02BB仕様

2番機 カリウス 両手ビーマシ 腕ミサ 陸ゲル

艦長 ドライゼ

なんて綺麗な編成なんでしょう この編成でまともに見えるということはGW期間中は

ほんとに酷い目にあったということなんですよね~。あのデッキ思い出すだけで・・・

いやいやでもほんとにこの方は全然変な編成じゃないですよ

私も使いそうな編成ですから、ちなみに私ならGP02BBをガトゲルにして使いそうです。

さて戦闘の方ですが、降下パックで先手・・・取れず

しか~し、1ターン後、メットガトーの逃げた先とカレン、サンダースが向かった先が同じ

しかもガトー機は黄受け これでガトー機撃墜 んが相手に火が点いちゃった

裏取り、ロックされサンダース機乙~ その後カリウスを追い掛け回し攻撃を加えるものの

また、逃げられたり、超ミリ残りで耐えられたり、母艦を上手く使ってきたりとなかなか

仕留めることが出来ません。。。そのうちにガトー復活ですがうまく武器破壊成功。

さらにサンダースの降下パックの威力でやっとカリウス機撃墜

ここから完全有利な3対1になりますが、盤面渋滞するとやはり厳しい、、、

さらにお互い妙に回避が目立ち、決定打を与えることが出来ずにモヤモヤ

やっと残り時間1分10秒のところでカレンが赤でガトーの黄色をロック~

おっしゃ~と思ったら・・・EXAMリミ解のメットガトーやりおる・・・

陸ビー3発、胸バルカン5発、華麗に全弾回避だと~

この後サンダース赤受けなのにガトーの黄色をこれも華麗に回避とか有り得ない・・・。

でも最後はなんとかシローが切り込んでガトー機撃墜やっと命中したよ~

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

2連勝ですね!

カズさん、こんばんはv-483
開始5秒でGP02メガトを落とすなんて凄いですねv-405
カズさん恐るべしv-363
再出撃したリミザムメガトの超回避はビックリですねv-405格闘攻撃の回避は分かるのですが、カレンの赤攻撃を黄受けなのに全弾回避ってv-356
最後は機動停止のカレン機を囮にGP02を落としたのは見事ですv-398
前回同様この編成でGP02や陸ゲルを相手に勝ってしまうのですからカズさんはやっぱり凄いですよv-411

No title.

見事な勝ちっぷりですね^^

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
今日はプチ時報マッチありがとうございました!
なかなかアレ!決まりませんね~;;;
次回またもう少しいい戦場でチャレンジしましょうね!
開始5秒でのメガト落としは自分でもビックリですね~。。。
ちょうど逃げた先と向かった先が一緒だったのでたまたまですけどね・・・v-389
でもあれでお相手に火がついた間違いないでしょうv-219
この編成かなり楽しいです!ゲリラ作戦がめちゃくちゃ良いですよ。
今度の模擬戦時報マッチでも使ってみようかな?


キ~トンさん、こんばんは!
ありがとうございます!見事というか偶然というか・・・。
偶然の方が意味があってるかなv-389
あんな丁度良く×⑤とか、普通だったらあり得ないですからね~。
降下パックの威力、恐るべしです!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

