スポンサーサイト


復活の儀

みなさん、こんばんは

まずは、前回の記事でたくさんの励ましやご意見を頂きまして

本当にありがとうございました m(_ _)m

すっかり気分も晴れビルダー気分も復活、あの記事を書いた晩にはもう

デッキ編成をしなおしてるという始末で そうまるで何事も無かったかのように。

なんて気分屋なんでしょうね・・・ 上がったり下がったり激しいですよね~

も、も、も、も、もしかしてウツなわけないか

さて、すっかり復活した所でちょっとお知らせです。

以前ブログを書いていたCURURUという所が今年の11月で完全閉鎖するとの事で

昔上げておいた動画が見られなくなってしまうので一応こちらに持ってきておこうと

思います。現在動画はzoomeに上げていますが昔はドガログとPeeVeeに上げていました

ドガログはちょっと前に完全閉鎖で上げていた動画も無くなりました

でもPeeVeeはまだ残っているのでもしご覧になる方がいればと思い、

右側のお気に入りリンク先の一番下に 昔アップした動画PeeVee として

貼り出しておきますね。

とまぁ宣伝はこのくらいで、ハインケルさんと電話でお話して、好きな編成で

ガンガンプレイしていきましょうということになり、好きな編成といえば私は

2部隊が挙げられます

それはやはりガンダムの基礎、ファーストガンダムのホワイトベース隊、

そして人間臭いストーリーがいっぱいの機動戦士ガンダム第08MS小隊の2つです。

で、今回まず作り直したのは08小隊の方です。今までも何度も使ってて動画でも

ご覧頂いていますが、現在までは勝ちを狙った編成で元の08小隊とは全く違う編成と

なっていました。

サンダースのパジムに鹵獲で3ガト盾、シゲラを持たせて牽制役、

カレンはジムBDに対空砲弾、ミサラン、ジムライフルとこれだけいい編成なのに

勝てずに准将から降格・・・腕がついていってない それならやはり好きなロマン編成で

行っちゃいましょうということで。

新生、第08MS小隊の誕生!

勝ち負け気にせず大好きな08小隊をロマン編成で遊んじゃえヴァ~ジョンです

とは言うものの、これってある意味ガチじゃっていう編成なのかなぁ・・・。

隊長機 シロー 時計 陸ビー ロケラン Ez-8降下パック

2番機 カレン ロングレンジ 陸ビー ロケラン 陸ガン降下パック

3番機 サンダース ロングレンジ 陸ビー ロケラン 陸ガン降下パック

艦長 エレドア + 脱出艇 (コスト1145)です。

題して 『俺はぁぁ~!往き隊!』

シローのカスタム時計は私個人的にロマンかと

カレンとサンダースのロングレンジは陸ガンは機動力が低いのでガーベラなどの高機動機と

遭遇した場合追いつけないので長射程で何とか対処しようとする算段です。

コストが余っているのでカスタムはいろいろと考えられるでしょうがロマンとなると

強化炸裂弾やスナイプセンサー、教コン等は入れられず、というか入れたくない。

せめてロングレンジ入れさせてくれ~って感じですwww

トップ小隊が村に侵入してきた時、たしかサンダースがビームライフルで遠くから

狙撃してましたよねあの時はロングレンジスコープはありませんでしたが

その後、本部に戻り必要性から組み込んだと思わせてください~

そして新生08小隊、初の出撃は密林地帯 戦場までこの08小隊を歓迎しているようだZe!

<戦闘シミュレータ発動> 敵の編成は

隊長機 マット ガンキャ用ビームライフル 02用盾 ガンキャII

2番機 ラリー 狙撃ライフル ST盾 ジムスナIIVP仕様

3番機 アニッシュ 伏兵 ブルパ ロケラン 陸ガン

艦長 コジマ

大隊長~ そっちにいらっしゃったんですか~w どおりで見当たらないと・・・なんてね。

戦闘の方は強襲こそ成功するものの、そのあとが続かずにカレン、サンダースとあっという間に

撃墜されこちらは予備戦力が枯渇

が、ここから反撃開始です まずはアニッシュ機撃墜 ここでカレン復活

続いてマット機撃墜 さらに復活してきたサンダースがラリー機を撃墜に成功

これでこちらの優勢になりますが、しばらくしてまたまたカレン姐さんが空気のようにご退場・・・。

う~んもっときちんと青受けできるようにしないといけないなぁ~

そしてシロー機が・・・ う~逆転された・・・

ががががが、、、残り戦闘時間20秒から相手の動きがちょっと消極的というかなんと言うか

相手2機、母艦あり、こちらサンダース1機で絶対無理ぽな状況だったのですが

3機で畳み掛けてこようとせずに母艦だけ前に出してきた。

3機で来られてたら完全に負けていたけど・・・。もしかして譲ってもらったのかな

最後ちょっと意味深な動きでありましたが、新生08小隊初出撃は局地的勝利で

白星スタート

対戦していただいた方、ありがとうございました

それでは 『俺はぁぁ~!往き隊!(その1)』、ご覧下さいませ。



            
音が出ます、ご注意ください

    人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

良い08小隊VSデルタ隊でした。
欲を言えば、何故相手の方はノエルを使わなかったのか、ぐらいですね。
確かに最後のマットの棒立ちはちょっと不自然な感じがしました。コスト的にアニッシュ機が勝ってる筈がないのはすぐ分かるはずですが・・・・(・ω・ )?

余計だとは思いますが編成についてちょっと一言。
距離を置く相手ならこれでも行けると思いますが、全機青撃ちで手元が開くのが心許ないように思います。
実際私が格闘戦を仕掛ける時、回頭が遅め&至近距離の赤撃ちがそれほど痛くないというのは精神的にかなり楽なので;
1機は100マシとミサランで面制圧を出来るようにしておくのはどうでしょう、浮いたコストにちょっと色を付けて援護射撃を入れるのもお勧めです。
08で援護射撃っていうのは結構それっぽいと思うのですが・・・・。

No title.

こんにちは。
まさに、強デッキにウデで勝ったという感じですね。
アニシュの機動低下が、デッキにあってないウデの差という風に見えました。
でも、これだけ不利な編成で・・・凄いです;
勝負は最後まで解からないと言いますが、最後の一歩は、本当に勇気のいる一歩だったと思います。
僕だと、その一歩が出ないまま、敗北でしょうね;
本当に、気持ちの切り替えに合った一戦でしたね。
勝利おめでとうございます。

楽しみましょ

こんばんわ、あーんど、お帰りなさぁい!

私も何度となく心が折れてます。デッキだけで楽しんで降格し、少し落ち着けたらガチで這い上がるの繰り返しですが、やっぱりビルダーが大好きです。
今日はジオン大佐で出撃して、勝率88%(サブカ厨)の同軍大佐と2連戦、お相手の編成はBD2トップBD2ソンネンで両機体とも時計、さらにBD1バーニー(鹵獲で180mm持ってましたよ)、呆れてしまいましたが、2連勝してお相手には中佐に落ちてもらいました。あまり本意では無いですが、最近のガチは2番機ララァにカメラ破壊を入れていますので、逆にカモに出来ちゃいましたww
CURURU(元々不評だし)閉鎖は良いけど、ハンゲのユーザーの私は勝手にCURURUに移行されたのにどうしろと?って感じです。
宜しければ無くなる前に「あれっくす♪」、全角の音符記号が表示?になるかもですが、あしあとでも残して下さいませ。

No title.

ロマンで出たらGP系やアレックスの居ないデルタとは∑(゚ω゚ノ)ノ
まだ動画は見れていないんですが…
それにしても、ビームライフル射程とロケラン!
さすがですねーヾ(*°▽°)ノ
私は陸ガン用のビームライフルだけではロックしずらくて100mm持たせちゃいますorz

私はジムスナⅡトリオという拘りで行きたい所でしたが、今はBD2…そしてデンさんは何処へ…(ぁ
少将になったら(なれるかw)デンさんを迎えに行きます!
……|壁|・ω・`)イツニナルヤラ(笑

生き生きしてますね!

やっぱり自分の楽しいデッキだからこそ
負けて凹んで勝利で狂喜ですYO!
08始めようか迷ってます、、、どうしよう、、、
2機がMS操作の限界みたいなので2の足踏んでますw
 
次は、、、アナタなら出来るWA、、、なのか???

No title.

ほぼ同じデッキで連邦地上はやっています。

私の場合は、100mmマシンガンが標準で、
陸ガンビーライ、ロケラン、ミサランを振り分けています。
たまに、ミケルをホバーの降下Pを足して遊んだりしていますw

こんにちは!

見事な勝利でしたねv-411
お相手は防御陣形・援護射撃というデルタ隊v-361に見せかけた強デッキだと思いますv-356実力はKINGさんが仰るようにカズさんの方が上だと思いますv-363
お相手が消極的になったのは単純に2機とも盾なしだった為、補給&逃げ勝ちしようとしたのだと思います。まさに援護射撃防御陣形らしい戦法ですねv-363
決して手を抜いた訳ではないですよv-410サンダースが敵3機を前にして恐れずに攻めて行った】結果だと思いますv-398

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
本当にいい部類のデルタ隊でしたね~v-398
マットが隊長だとアニッシュ、アニッシュがいるとアレックスに乗ってる
という構図がもう頭に出来上がってますので今回の陸ガンには
◎(二重丸)をあげたいです、しかもラリーはジムスナIIだし
艦長にノエルを~!!!とこれだけは言いたかったけど
GCBの現状仕方が無いかな?
編成については私も100ミリマシ考えましたが当たっても
たいした攻撃力も無いし、接戦での武器破壊、機動低下を
狙うのなら手元は捨てて最初から攻撃力のある武器を選んだ方が
いいかな~と思い今回の武器選択になりました。
もちろん、100ミリマシを使わないということでは無くて戦場によって
いろいろと変えて楽しんで行こうと思っています。
全然余計とかないですよv-411アドバイスありがとうございますv-222
あっ、ちなみに降下パックの回頭はいずれも“7”ありますよv-219
結構回ってくれます、機動が遅いケドネ・・・。


KINGさん、こんばんは!
今回の相手がアニックスじゃなかったので、こちらの陸ガンでも何とかなりました。
お相手はかなりいい感じの編成ですよねv-219ある意味ロマンといっても
いい感じかな?現状のGCBであの編成でやってるって事は
どちらかというとロマン派の方だと思われますね。
最後は絶対負けたと思いましたが、母艦が突っ込んできて上の方に隙間が
あったので『行ける!』と思いましたが、母艦にひっかかり・・・
しかし、その後相手の不思議な動きで勝利することが出来ました。
負けて元々の編成で1機を残すなら最後まで全力で!
それが勝利に繋がったのかな~と思います。
ほんとに最後までわからないものですね。


アレックス@さん、こんばんは!
只今です~、といってもたった一晩だけなんですが・・・お恥ずかしい。。。
自分が好きな編成で楽しむ、これがGCBですよね!
援護哀戦士ラスシューが好きなデッキという人もいると思われますが・・・。
まだまだとんでもデッキで当たるんですね、BD祭ですかぁ~e-282
でもそれに2連勝なんて凄いですよ!バーニィやBD系は我慢して
青でカメラ破壊がいいかもしれないですねv-219実は私もカメラ破壊は
必需品です。私の場合困った時のカメラ破壊ですからね~。
CURURUはとうとう・・・って感じですね、ハンゲは私も遊んでいますよ。
先ほどブログ発見して足跡残しておきました!


■リドさん、こんばんは!
ほんとに珍しい編成でしたアニックスがいないなんて!?
『しんじられな~い!?』ですよね、お相手はロマン系の方だと
思われますね。100ミリマシは足止め武器破壊が主になるので
今回の戦場では使いませんでした。ロケランとビーライの破壊力は
命中するとかなりの威力なのでやめられまへ~んv-389
WD隊も陸ビーにロケランで結構いい感じになるかもしれないですね
今度それで出撃してみようかな。


ハインケルさん、こんばんは!
降下パック3機出し、面白いです!なんでこれをやらなかったかなぁ~!?
今まで勿体無かった~。。。お相手も普通のデッキの方だったので
凄く楽しい対戦が出来ましたv-411
08小隊面白いですよ!オヌヌメ~!!!
WB隊ヴァァ!ジョン!、もう少しお待ちくださいね!


キ~トンさん、こんばんは!
キ~トンさんの動画見ましたよ!同じ降下パック~!
楽しませて頂きましたv-411100ミリマシが標準なんですね。
私の標準は陸ビーかな?破壊力と貫通ダメは魅力です~。。。
私もこの08小隊のデッキの中にミケルとホバトラ、ホバトラP仕様は
いつも入っています。武器選択でコストが余りそうな時は
4機でド~ンとやってみようと思っています。
でも、ホバトラは戦力外になっちゃいますけどねww


クワトロさん、こんばんは!
確かにマットのガンキャIIは破壊力がとんでもなかったですね。。。
でもアニッシュがアレックスじゃないだけ結構いい部類だと思います。
しいて言えば艦長がちょっと残念だったかな・・・。
ガンキャIIにガンダム用ビームライフル、カスタムを高出力ジェネに
するとさらにとんでもないことになります。一度CPUで試してみてください。
最後のひと押しはもう負け覚悟で行ったら逆転できて自分でも
ビックリでした。こういうことがあるからGCB楽しいですよ!
相手は最後守りに入っちゃったのかな?あそこで3機で来られたら
絶対負けてますからね~。

08小隊

復活出撃お疲れ様ですヽ(゚∀゚)
08小隊はいいですね~皆熱すぎて
溶けちゃいそうです|ω・´)
デルタ隊は私も使ってますけど、ノエルだと
命中補正は無いし補給は無いしでキツイ
のでコジマを使うのは良くわかります・・

でもノエルも艦長としてしっかり育てれば
補正は乏しいですがちゃんと頑張ってくれます
から・・・キツイことには変わりませんけど|ω・`)

出力の低い陸ガンにも陸ガンビーとはロマン
ですね!私は実弾系で固めて強化炸裂弾に
してしまいます。

エレドアのレベルが低いので育っていれば
もっと楽に戦えたと思います。
陸ガン編成の08小隊ならコジマも十分
ロマンの範囲だと私は思います。
(適正無視のなんちゃっては別ですが・・・)
動画楽しみにしてます、頑張って下さい(=゚ω゚)ノ

No title.

08、いいですね~!
これなら艦長コジマで全然OKです。
ガチ? いやいや、ロマンだと思いますよ。

最後のお相手の動きは、隅の方に2機集めてしまったので、
渋滞(?)して、カードが動かしづらくなっちゃったのでは?
僕は、よくこういうことをやらかしてしまいます(苦笑)。

だから、完全な勝利ですよ!
これからも楽しみながら「往き」ましょうね!

コメントのお返しで~す!

ナガトさん、こんばんは!
ですね~ノエルはちょっと厳しいですよね~;;;
レベルマックスにしても当てるかどうか・・・。
私のエレドアもどうかと思いますが(笑
やはり大好きな08小隊なので、エレドアは(ミケルも)
必須キャラですね~!
私は貫通ダメージが欲しいのでどちらかというとビーム兵器を
選ぶ方です、最後に実弾で盾で防がれて敗北っていうのが
昔結構あって悔し涙を・・・v-406
コジマも戦場やコスト次第では使うことになるかもしれませんが
今の所エレドアで頑張って行きたいとおもいます!


ブリンドルさん、こんばんは!
08小隊にコジマは十分ロマンですよね~
最後イーサンライヤーの所からシロー救出に向かった時は
かっこよかったですしv-398
救出に向かう編成も良さそうですね~v-402隊長機カレンで!
ホバトラに乗ったコジマ・・・今度使ってみようかな?
母艦にイーサンとかでねv-219
GCBを楽しんで『往く』!これが一番ですね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

