スポンサーサイト


5月3日模擬戦時報マッチ(その2)

みなさん、こんにちは

予告通り早速セブンさんとスカル小隊さんとの対戦模様です

ここから私は連邦ICに変えての参戦です、コストは1150にしてあります。

それではいってみましょう~

第5戦目、セブンさんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い ビームガン ブルパ ジムスナII(WD仕様)

2番機 バスク 鹵獲 ザクバズ(核) ロケラン 背シルシャアゲル

艦長 ジョン・コーウェン + 脱出艇

この前の1戦がセンモニのムービーのおかげで間に合わずにミスマッチ。。。

そのムービーを見てたらガトーが核を撃っていた、、、大量破壊兵器・・・か

ならば連邦はバスクだなぁとバスクを引っ張り出し、機体はえぇ~と

ソーラーシステムっと・・・・・無い ほとんど使わないのでバインダーに

仕舞い込んじゃったみたいだな じゃあ鹵獲でソーラ・レイでも使おうかな

んっこれも無いぞ。。。どうしよう もうこうなればホントに核しかないな

ということでザクバズ(核仕様)を取り出して、初めはステイメンに装備させましたが

どうせなら機体もろとも鹵獲しちゃえって事で背シルシャアゲルも鹵獲しました。

隊長機レイヤーは次の戦いで使うつもりで出してあったのでそのままスライド

足りないコストは艦長で調整、「コーウェン艦長~!お呼びですよ~!」

でデッキ完成w

そして対するセブンさんの編成は

隊長機 メットガトー ビーバリ 片手ビーマシ GP02A

2番機 ニック・オービル 旧ザクマシ スパシー ザクフリッパー

艦長 デラーズ + 脱出艇

なんとセブンさんのデッキも核持ち これで核の撃ち合いケッテーですね

そしていよいよ核発射タ~イム まずはこちらの番ですがGP02Aはシールドが

耐核衝撃でしたね、、、すっかり忘れていました 続いてセブンさんの核発射タイム

こちらは動画を見ると全機ロックされているように見えるのですがレイヤーが攻撃を

受けていませんでしたね???ロックが切れたのかな?

結果はこちらの敗北でしたが、楽しい戦いでした。

セブンさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



そして最後の第6戦目、三たびスカル小隊さんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い ビームガン ブルパ ジムスナII(WD仕様)

2番機 レオン 鍔迫り合い ロケラン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

3番機 マイク 鍔迫り合い ロケラン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

艦長 デンさん

連邦の鍔迫り部隊WDの皆さんです

対するスカル小隊さんの編成は、第1戦目と同じ専用機部隊ですが

艦長がデラースからギレンに変わっているのと、、、スカル小隊さん

ちょっと編成を間違っちゃったようですギャビーとマサヤの機体が

入れ違っている・・・

戦闘の方はこちらはかなり有利に進めることが出来ましたが、最後の残り再出撃の

マサヤ機になってからスカル小隊さんの動きがマジバージョンに変わりました

もうあんだけ有利な状況なのにぎりぎりまで追い込まれて結局タイマン勝負になりましたが

こちらの機体のコストがちょっと勝ってた分で局地的勝利って・・・

この辺はさすがに腕の差なんだなぁと痛感。。。勝っても残念感の残る1戦でした。

しかも鍔迫り合いやってないし・・・。まだまだ腕を磨かないといけないな

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回時報マッチに参加いただいた皆様お疲れ様でした

そして対戦していただいた司令の皆様ありがとうございました

また次回の時報マッチでお会いしましょう

   人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

時報マッチお疲れ様でした。

実は当方もバスクソーラⅡを引っ張り出そうと思って探してみたんですが・・・・・・・・・・・・ありませんでした( ・ω・)アレ?
私も禁断兵器の撃ち合いをやってみたかったですw

最近カズさんとは全く当たれませんね~・・・・。
東京までは間違いなくネット通じてるはずなんですが(Noguさんと当たってるので)

No title.

カズさんおはようございます。

最初の戦闘画面見ていたら?ナカガワの機体の色が違う(間違えてる~)
機体の乗せ間違えたまにするんですよ、パージオにデニム乗せて全国とか!あると思います(笑

対戦していてギリアムが当てないな~と思い確認してみると格闘ゼンフリになってる!なぜ?
(昨日射撃にふり直ししていました。)

私はパージオとガーベラしか持って行きませんでしたが、カズさんの時報マッチに参加するようになってから、片付けたカード少しずつ探し出していました。
(私はコレクションしていないのでカードの山から探すの思ったより大変でした)

楽しい対戦ありがとうございました。

カズさん
私、鍔迫り持っていません、財布と相談して買ってこようかな。

No title.

こんにちは♪

動画アップありがとうございます^^
まさか核対決になるとは思わなかったですw

対戦して知ったのですが、02盾で核を防御しても、盾は壊れないんですね;
核の威力、以前は1000超えてたような記憶がありましたが???

02A、楽しかったので、全国で練習してみようかなぁ(^-^)

今回の時報マッチ、8戦中、7戦マッチでした!!!
次の模擬戦も楽しみにしてますよv

No title.

核の威力落としすぎですよね。
02盾が強力なのか…

今度カスタム耐熱装甲を装備してみようと思いましたw

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
悪の十字架・・・かえって調べてみたら十字架版は持っていなかった!?
前のVerのソーラーシステムはありました、次回はこれ使って模擬戦に
出てみようかな?
そういえば最近マッチしてませんね、でもいつかまたマッチできると
思います、そのときを楽しみに!


スカル小隊さん、こんばんは!
私も間違いはたまにありますよ~!
パオングに間違ってゼイガン乗せたこともありますし・・・。
もちろん青撃ちしか出来ませんでした。。。
私も最初の頃はきちんと整理してバインダーに入れてましたが
最近はゴソットと100円ショップの入れ物にただ放り込んでいます。
鍔迫り合いは今だと財布と相談するほどでもないですよ
自販機で缶コーヒー買うようなものです。
ぜひ鍔迫り合い楽しんでみてくださいね!


セブンさん、こんばんは!
ほんとにマッチングシステムって絶対似た編成を引き当てるように
なってるのかと勘ぐってしまいますよね~。
そうそう、耐熱盾は割れませんよ、あの盾は核相手にには
かなりの効果があります。お互いに時間になった頃そーっと
機体を引き上げて言ったのが笑えました!
先にセブンさんに撃たれていたらこちらは撃てなかったんですよね~
耐熱盾持ってなかったので一発昇天でしたから。。。
なので、先に撃てて良かったです!


キ~トンさん、こんばんは!そうですね~02盾が強力なんですね!
核やソーラーに対してはかなりの効果を発揮します。
カスタムの耐熱装甲も同じなのかな?防御で受けないで
赤や黄色で受けては無理ですよね?
ちょっと検証が必要かな?
それとリンクの件オッケーです!こちらにも貼らせていただきますので
よろしくお願いします!

No title.

リンク承認ありがとうございます。
早速張らせていただきました。(^^ゞ

カスタムでも効果は同じなので行けると思いますが3すくみの影響はどの程度か不明です。
耐熱装甲は自爆(カーゴ爆弾)にも効果ありですよね。02盾はそれすらも防ぐのでしょうか…?

ただ、自爆は黄色で防御(青)3すくみ的にはガード崩しですよね…(-"-)

ところで十字架Ⅱは腐っていますがいかがでしょうか?
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

