スポンサーサイト


5月3日模擬戦時報マッチ(その1)

みなさん、こんばんは

昨日、日曜日の模擬戦時報マッチお疲れ様でした

午前中に全8戦出撃し、マッチ成功は6戦 これはかなりいい確率でした

マッチしなかった2戦のうち1戦はセンモニに対戦順位とムービーが流れていた為に

出撃時間に間に合わずに失敗 もう1戦は普通にミスマッチなので

もしかしたら7戦マッチ成功だったかもしれませんね

さて昨日のマッチ成功者は、順番に

スカル小隊さん

クワトロさん

スカル小隊さん

クワトロさん

セブンさん

スカル小隊さん

の順番でスカル小隊さんに至ってはなんと3戦マッチ

かなりの高確率でした

さてさて例のごとく動画を撮りましたので、早速ご覧いただきましょう

第1戦目、スカル小隊さんとの戦い。

私は前4戦はジオン大佐ICで出撃 マッチしたスカル小隊さんも同じ大佐ICでの出撃

こちらは第1戦目ということで久しぶりにサイコミュガチの編成で出ました。

というのもクワトロさん、スカル小隊さんやセブンさんのサイコミュ隊との

マッチを想定しての出撃でした。。。んがっ

現れたスカル小隊さんの編成は

隊長機 ギリアム ガトシーフル ザクマシ改 ギリアム専用ザク

2番機 ギャビー ザクマシ改 ラッツリバー ギャビー専用ザク

3番機 マサヤ ザクバズ 3ガト砲 マサヤ専用ザク

艦長 デラーズ + 脱出艇

おぉ~専用機部隊です 残念ながらサイコミュ対決ならず

こちらの編成はというと・・・・・

隊長機 心眼キャスバル ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 ララァ(Ver.2) ロングレンジ エルメス

艦長 ギレン(Ver.2) + 脱出艇

普段は艦長ハマーンですがコストを1150にするためにギレンにしてみました。

戦闘の方はですね。。。こちら赤を全く使えていません 相変わらずの

スカル小隊さんのあのカード操作に赤でクルクルのんびりロックは無理でつ

黄色と青だけで戦闘終了してしまいました、、、スカル小隊さん逃げ腰の戦い方で

申し訳ありませんでした それなのに結果はこちらの完勝。。。

逃げ腰で遠距離からの狙撃が功を奏した感じでした。

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目、クワトロさんとの戦いです。

1戦目の戦いで 『もしかして今回は皆さんサイコミュでは出てないのかな』 と

デッキを変更して出撃

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鍔迫り合い ザクマジ改 脚ミサ 指揮ザク

2番機 デニム 鍔迫り合い ゲルビー ゲルM盾 素シャアゲル

3番機 ジーン 鍔迫り合い マゼラ砲 3ガト砲 素シャアザク

4番機 スレンダー 鍔迫り合い ザクマシ改 脚ミサ 素シャアザク

艦長 ジェーン

シャア&デニム隊、指揮ザク発動、撤退戦発動デッキです

対するクワトロさんの編成は・・・・・なんと・・・・・変えなきゃ良かった

隊長機 心眼キャスバル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) エルメス

艦長 ハマーン

サイコミュ隊ですた

戦いのほうはですね、序盤はサイコミュの動きを読んで、、、読んで、、、読ん、、、

全然違うじゃまいか 読んだ先に動いてくれない。。。

さすが私のライバル視するサイコミュ使いです

私の読みどおりには動いてくれません。で、まずはスレンダーが何もしないままに乙

放置しすぎだっつ~の シャアの指揮発動にばかり気を使って画面のパイロット表示の

所を必死に見すぎでしたね~・・・。 でもその甲斐あって指揮権発動

ググッっと動くザンジバル、荒ぶるデニムにジーン がんばれ~

しかし、それも束の間。シャアがララァに攻撃、絶対落ちたと思ったのに超超超ミリ残り

「ありえん」指揮ザクの斧攻撃ってそんなに弱いのか~

これで落とせなかったのは痛かった~ その後も立て続けにジーン、デニムが撤退

ムムム~ッこれはまずいぞ~、まだ敵機を1機も落としてないじゃないか~(焦

やっと復活してきたスレンダーがララァを撃墜するものの、やはりザクは動きが遅いよ~

で、結果は敗北~。。。クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目、再びスカル小隊さんとの戦いです。

隊長機 ジェーン 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 ガトードム

2番機 モニク 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 シャアドム

3番機 シンシア 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 リックドムII(クロ版)

4番機 メイ 鍔迫り合い MMP-80マシ ゲル盾 ドムフュンフ

艦長 STバーニィ + 脱出艇

女子スカート部鍔迫り隊です オネ~サン達がバーニィを無理やり艦長に

引っ張り出してきたって脳内変換ですw

対するスカル小隊さんの編成は

隊長機 シャリアブル ブラウブロ

2番機 トクワン ビグロ

3番機 デミトリー ザクレロ

艦長 UCシャア

な、なんとMA隊 しかもサイコミュ付き・・・こりゃあかんスカル小隊さんにサイコミュを

持たしたらいかんよ・・・ それと格闘MAもね格闘MAは以前苦い恐怖体験が、、、

以前時報マッチしたときのドラッツェ軍団、早すぎて追いつけませんでしたがその恐怖が

ふたたび・・・ こちらも時々格闘MAは扱っていたので大丈夫かなぁと思いましたが

やはり無理でした。ロックできましぇ~ん でも一つだけ楽しかったのは

トクワン : クリティカル攻撃で 「この攻撃を避けられるか~!」

メイ : 回避で 「残念でしたっ」

画面上部の戦闘時間で2分30秒の辺りですが、ちょっと動画では音声が割れていて

聞き取れないとはおもいます残念。。。結果はもちろん私の敗北です

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目、再びクワトロさんとの戦いです。

こちらは第3戦目と同じ編成です。女子スカート部鍔迫り隊です。

どうしても鍔迫り合戦したい

開幕、突貫してロ~ックされたのは私の方。。。しかも現れたパイロットは・・・

Hello~!ハロ~! ハ、ハロ

いきなり 「チョウチョ、チョウチョ、チョウチョ、・・・・・」って、、、笑わしてくれるよ

クワトロさん そういえば以前、操縦マニュアル引いたって言ってた

まさかここで出てくるとは その編成は

隊長機 メットアムロ 専用ビームライフル Fバズ GP03ステイメン

2番機 ハロ 操縦マニュアル 専用ビームライフル アレ盾 素アレックス

艦長 レビル将軍

戦闘の方はまずハロを撤退にし、その後アムロも撤退させることに成功しましたが

再出撃したハロにジェーンとモニクがマルチロックを受け、これがなんと両方命中で

あっという間に五分五分の状態に ハロ強すぎです

その後シンシア、メイと落とされヤバイ状況になりました。

こちらはついつい赤撃ちを使ってしまう場面もありましたがアムロが華麗に全弾回避

さらにアムロがビーム十手で鍔迫り合い発動させたりとホントに楽しい対戦が出来ました。

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

本日の記事はこれにて、、、残り2戦は明日アップしますので

セブンさん、スカル小隊さん、もう少々お待ちくださいませ

    人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

動画UPお疲れ様です!

カズさん、こんばんはv-484
今回は2戦マッチ出来ましたねv-363
1戦目はサイコミュ対決かと思いましたがシャア隊の鍔レンジャーでしたねv-398こちらは殆どガチデッキだったので必死でしたv-356
途中カズさんが何か企んでるなぁ(まさか核かぁv-399v-391と思いましたが指揮発動でしたかv-363
2戦目はアムロが赤攻撃した後に女戦隊鍔レンジャーだと気付きましたv-405(カズさんがこんな機動低下を受ける訳がないv-393
こちらにはジュッテのみでしたが格闘のみで挑みましたv-412
ハロの奇跡的な活躍もあり何とか戦えましたが、カズさんの鍔迫り発動に負けましたe-466
それにしても地球がバックに映る鍔迫り合いはカッコいいですねe-420いつもは全く気にしない背景ですが改めて動画を見ますと良いですねv-398今度はメットコウやガトーを使おうかなv-411
今回の時報マッチではこの戦いが一番楽しかったですv-363勝敗なんてどうでもいいって感じでしたv-408
ホントに有難うございましたe-466

No title.

おはようございます。

カズさんと3戦かなりのマッチ率でしたね。

今回は前に使っていた編成で出撃してみました。
(武装は少し違いましたけど)

カズマッチに出会わなければ引退していたかも知れません、この場をかりてチャットで誘ってくださった事に感謝しています。

対戦ありがとうございます。

クワトロさんとの対戦で鍔迫り合いからの反撃凄かったです。
つばぜり合い出来ても反撃は難しいのにあんなに反撃しているのお見てタイミングよくボタン押しているのが神技です。

No title.

おはようございます。

わざわざ設定変更ありがとうございました。
お手数をおかけいたしました。

動画は拝見しました

メイの「残念でした」は吹きましたw

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんにちは!
いや~相変わらず楽しい戦闘でしたね~!
1戦目はお互いガチ(シャア&デニム隊実は全国でも
かなり通用します!)な戦いでしたがサイコミュにザクでは
追いつけませんでした;;;
2戦目にハロが出てきたときは一人サテで笑っていました
はたと気付いて回りを見回しましたが誰もいなかったので
一安心。メットガトー、メットコウは鍔迫り合いを持ってる
ので凄くいいですよ!私も時々全国で使ってます。


スカル小隊さん、こんにちは!
3戦もマッチなんてすごいですよね!あの専用機部隊は
スカル小隊さんも使ってたんですね、みなさん考えることは
同じなんですね~、私も専用機部隊は全国への息抜きの
時に使っていますが息抜きなのにデンドロノイエや
援護ラスシューと当たりかえって疲れることも・・・。
鍔迫り合いは今一タイミングがわからないんですが
ポンポン押しているうちになんとか発動!してるので
使ってて楽しいですね~v-411
スカル小隊さんも是非鍔迫り合い使ってみてください!


キ~トンさん、こんにちは!
無事書き込みできたみたいですね!良かった!
キ~トンさんの動画をアップする速度速すぎです!
凄い連投ですよね、しかも毎回凄い量ですし。
私はあんなにたくさん上げられませんよv-406
メイの「残念でしたっ」はめちゃ面白かったです!
あの抑揚のある言い方も最高ですよね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

