スポンサーサイト


ジオンIC全国出撃(模擬戦だよ~!)

みなさん、こんばんは

今日は午後から急遽時間が取れたので出撃しました

せっかくの模擬戦だったのでクワトロさんにメールで連絡し時報マッチも兼ねて

しかし・・・全然マッチしませんでした

5戦やってダメだったので今日はあきらめ明日午前中再び出撃です。

さて模擬戦ではジオンICで三色MA隊で5戦連続出撃しましたが

クワトロさんとは全然マッチせず・・・普通の方々とマッチしました。

で、結果はなんと5連勝ですが、その後もしかしてこのデッキつおいの

と勘違いして通常全国へ・・・・・んが全然格闘が当たらない当たらない

ここでひとつわかったことは模擬戦だと命中率に多少補正がかかるのかと

昇格バーが動かないシミュレータ扱いなのでCPUが多少甘くなってるんじゃないか

と感じました。模擬戦の最中はメットガトーなど並み居る強豪がレベルMAXで

こちらのトクワン、デミトリー、ケリィはレベル1なのに当てるわ当てるわ

ところが通常全国に出たとたん全く攻撃が命中しなくなり、お相手に居た

ミケル。。。レベルMAXでしたが、これにさえも格闘が当たらなくなりました

これで模擬戦と通常全国では何か補正があるんだなぁと感じましたね

もう、ほんとに、全く、全然。。。先ほどとはうって変わって見事なくらい

攻撃が命中しなくなりました。ふぁいんけるさんが三連星ビグロ隊、全然当たらないと

嘆いていましたが、そんなに~と半信半疑だったのですが身を持って思い知った

本日の戦いでした。

さて、そんな中、模擬戦で出会ったお相手にサイコミュ2機が

これは負けられない というか普段サイコミュを使っているのでその欠点は

知り尽くしている、つ・も・り

こちらの編成は

隊長機 トクワン オプスラ ビグロ

2番機 デミトリー オプスラ ミハル ザクレロ

3番機 ケリィ オプスラ ヴァルヴァロだぞ~

艦長 UCシャア

これでコスト1150です。

お相手の編成は

隊長機 ララァ(Ver.2) 時計 エルメス

2番機 クスコ 時計 エルメス

艦長 ギレン

でした、サイコミュはもう粘着しか手はありません。。。

しかもエルメスですから格闘も無いわけでこちらはあまりちょこまか動かすことなく

敵の動きに合わせてロックするような感じでやりました。

こちらも予備戦力は飛ばされちゃいましたが勝利で終わることができました。

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

    人気ブログランキングへ

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

もう完璧じゃないですか!?

ビックリしました!サイコミュの弱点知り尽くしてる上
明らかに慣れた動きで、、、これはホントにパイレベル
次第で弩エライ事になるんでは??
相手の逃げる方向を読み切ってましたね!
これは素晴らしく良い動画です!!

こんばんは

昨日は残念ながら1戦もマッチ出来ませんでしたねv-406
ですが1つ理由がわかりましたv-363
カズさんは5連勝v-411私は普通に負けまくっていたからマッチしなかったんですねv-356
それにしても三色MA恐るべしv-405
この日もサイコミュで出てましたのでマッチしていたら対戦相手のようにフルボッコされてましたねv-401
私もビグロ三機に挑戦してみましたが全然上手く動かせませんよv-388
やっぱり上手い方はなにをやらせても上手いんだなぁと思いましたv-398

コメントのお返しで~す!

ハインケルさん、こんばんは!
いや~まだまだですね~自分で納得できる動きが
まだ出来てないです。このサイコミュ戦は相手の
動きを読むことと相手に黄色攻撃が無いことで
勝利できましたが、普通のMSだとなかなか動きを
読んでも黄色があるので厳しいです。。。
もっともっと練習とパイのレベル上げが必要ですね!


クワトロさん、こんばんは!
5戦全部ミスマッチでしたね~e-263
多分同軍ということと時間帯がミスマッチの原因だと
思います。土曜日の3~4時ではちょっと厳しかったですね。
3色MAは結構練習しましたので(多分50クレ位は・・・)
それでここまで動かせるようになりました。
クワトロさんもMA捌きの習得を頑張ってくださいね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

