スポンサーサイト


やっと連邦准将ICで勝てた気がする・・・。

みなさん、こんばんは

本日、午後から出撃して来ました。

夕方5時頃まで帰還しないといけないんで結構駆け足でプレイしてきました

で、准将に上がってから負け続けの連邦ICですがやっとこさ勝てたので

動画をアップしてみました。

お相手は同じ准将ですが多分艦長の登録ミスですね コストが985でした。

こちらは今までは08小隊で頑張ってきましたが、ずっと負け続けで

もう20数連敗してるんじゃないかなぁ ということで気分を変える意味でもデッキ変更

隊長機 UCバニング カメラ破壊 ビームガン コマ盾 ジムスナII(VP仕様)

2番機 R軍服コウ ワイドレンジ クゥエル用ビーライ コマ盾 GP01

3番機 高出力ジェネ ガンダム用ビーライ コマ盾 ジムキャII

艦長 ニナ嬢 + 脱出艇

このデッキは超超超久しぶりですね

お相手のデッキは

隊長機 ラスシューガルマ 時計 ザクバズ ラッツリバー BD2号機

2番機 メットガトー 時計 ビーバズ 3ガト盾 BD2号機

艦長 一般兵(多分登録ミス

戦闘のほうは序盤は結構いい感じで戦いを進めてまずはガルマ撃墜

EXAM発動したメットガトーは相手にするのは正直厳しいなァと思っていて

コウが格闘を仕掛けて絶対回避されるだろうと思っていたらまさかの命中

これで相手の予備戦力は無くなりました。

続いてメットガトーが復活する前にガルマの撃墜に成功しますがバニング隊長が

道連れにされてしまいます 残るはメットガトーですがここで私の悪い癖が・・・

2機同時動かし、でコウ機が撃墜されました

でもここで2機の再出撃待ち、キースを単独で動かすことでちょっと余裕が出来ました。

相手の動きを良く見て×②の攻撃、6ヒット成功で戦闘終了。

ひさ~しぶりの全国対戦勝利できました

ただ相手の艦長が誰だったのか

登録ミスってなければどうなっていたかわかりませんね

そして次回からまた連敗が続くのだろうか・・・

対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

勝利おめです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この手の2機編成の相手は艦長は十中八九新ハモンで中佐狙いのコスト落としでしょう。
仮にギレンだとしても1145なのでコスト落としに変わりはなさそうです(;^ω^)
ラスシュー狙いで赤受けが多かったのでカメラ破壊が非常に効果を発揮してましたね~。
武器破壊&反撃不能は地味ですが確実にこちらを有利にしてくれるので最近カメラ破壊を手放せませんw

・・・・とはいうものの結局今日も全国には出ませんでした|ω・`)スミマセン…
ゲーセンまで足は運ぶんですが、何故か全国のボタンを押す気が起きないんです。デッキも用意はしてたんですが・・・・。
模擬戦時報マッチで何とかそれを克服したいところです(`・ω・´)

No title.

最近EXAMばっかりで見るのもいやになりますねぇ(;´Д`A ```

相手のデッキも厨臭い匂いがw

EXAM機はユウかニムバス以外
個人的に有り得ないと思うのですが、
2機ともBD2って・・・(;´・ω・)

勝利おめでとうございます!

実力は完全にカズさんの方が上なのは見てて分かりますよv-398
こういうデッキを使ってる方はやはり2階級位下なんんだなぁと改めて思いましたv-390
正直負け続けてた時は私もこういうデッキを使おうと思いましたので、お相手の気持ちも十分分かります…v-390負け続けるよりはテンプレデッキを使ってでも勝ちたくなりますしねv-40やはりキャラの特殊能力を全部撤廃した方が面白いと思います。哀戦士やラスシューもカスタムで補えば良いと思いますしねe-77

カズさんはこのロマンデッキで勝ってるんですから准将戦線で十分戦っていけるはずですv-411
これからも頑張って下さいe-271

やるな

スキルをデッキでカバーするのもGCB!
スキルと好きデッキで戦うのもGCB!
 
両者の意見は永遠に交差しないかと思いますが
嫌ならどちらも全国出なければ良い訳で、、、
出る以上は両者が対決するのは仕方無き事、、、
そこで勝利を手にしたカズさんは見事な勝者で
アリマス!
 
勝利オメデトウゴザイマス!
今後も頑張ってください!

No title.

将官での勝利おめでとうございます。
ステージがUpするたび、なれたデッキが微妙に勝てなくなるんですよね。 
(佐官の私が言うのもなんですが・・・・)
この勝利できっとまた、カズさんの戦場によい風が吹きはじめますよ!

余談で、先週あどあぁずにいらっしゃいましたか?

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
やはり登録ミスですよね~?ガルマが隊長なのでなんとなく
察しは付いてましたが・・・。
カメラ破壊はラスシュー相手には結構役立ちますよね~
それと私が良く使うのは衝撃波です。相手を吹っ飛ばせるので
攻撃後のカードの移動が楽になります。
金曜日から模擬戦が始まるといいですね!
私はまだはっきりした時間がわからないので微妙なんですが・・・。
なんとか日曜日の午前中位には出撃できたらいいなぁ~と
思っています。


ニムバスさん、こんばんは!
全く動きの無いゲームであきらめ感とダラダラ感で
型の決まった編成が多くなるのは仕方ないですけど
あまりにも同じようなデッキばかりで対戦して楽しみが
無くなってきてますe-263今回は2機BDでしたが
酷い時は3機BD,時計付きってのもありましたよv-388
そろそろ動きが欲しいですよね~・・・。


クワトロさん、こんばんは!
キャラの特殊能力は無くしてもいいですねv-219
その分カスタムがあるんですから、そうすればホントに
腕での戦いが出来るとおもいますからね!
哀戦士、援護デッキ、BD藁などでやってる人は、もし特殊能力が
無くなったらゲームをやめちゃうんでしょうね~。
最近はあまりにも同じデッキばかりに当たるので
こちらも強デッキ行こうかなぁと思ったりもしちゃいますよ~。
一応編成は考えてはありますけどね・・・。


ハインケルさん、こんばんは!
私も時々うんざりしますが10戦に1戦でも楽しい戦いが
あると思うとやはり全国を選んでしまいます!
その1戦のために頑張っているようなものでして・・・。
何十連敗の後の1勝だったので非常に嬉しいです
しかもデッキを変えて気分一新だったので、これからは
時々バニング隊もいいかなぁと思います。
これからも頑張りますね!ありがとうございました!


ギロロさん、こんばんは!
大佐の頃は結構勝率が良かったのに准将になったとたん
勝てなくなりましたe-330 そこでデッキをあれこれ
いじる負のスパイラルに突入って感じです。
こっちいじってそっちいじって負け続けe-270どうしたらいいのかわけわかめ!?
少しバニング隊でやってみようかな、これで流れが変われば
いいのですが。
あどあぁずは残念ながら行ってません、、、ギロロさんは
あどあぁずがホームなんですか?今度行ってみたいです。
連休中に行ってみようかな?
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

