スポンサーサイト


今日も今日とて・・・。

みなさん、こんばんは

今日も今日とて・・・というほど毎日ではないですね

しかも実際には昨日の事ですが、またもやサイコミュでの出撃です

昨日もジオンサイコミュ隊は2戦全国に突貫

1戦目戦い終り、そのまま続けて出撃ボタンを押すもセンモニではムービーが流れ

すぐに出撃できずに暫し休憩。。。。。

そしてマッチしたのは先ほどと同じ人 しかも1戦目は局地的敗北

こちらのデッキは大佐バージョンサイコミュ隊

隊長機 心眼キャスバル ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇 (総コスト1120)

対する、お相手第1戦目の編成は

隊長機 先読み&ラスシューキャスバル EXAM ノイエジール

2番機 ラスシューガルマ 伏兵 マゼラ砲 3ガト盾 ザクII改

艦長 マイ

2連勝中で勝率76%全国通算99戦目の方でした。

いわゆるラスシューデッキの端っこの方とでも言いましょうか

パッと見キャスバルとガルマでロマンぽく見えますがその実、2機ともラスシュー付です。

結構いい感じでしたが時間切れと無理してガルマ狙いに行ってたのが失敗で

結果は局地的敗北でした



            
音が出ます、ご注意ください

続いて第2戦目、先ほど書いたように少し時間が掛かりましたので特に気にすることも無く

マッチングを待っていましたが戦闘シミュレータ発動 そこに表れた名前は・・・・・

先ほどと同じIC名でした こりゃあかんと半分あきらめ気味に戦闘開始

しかしそこに表れた機体どもは

隊長機 先読み&ラスシューキャスバル EXAM 足ミサ ザクマシ シャアザクSF仕様

2番機 ラスシューガルマ 3ガト砲 マゼラ砲 ヅダ

3番機 Rバーニィ 伏兵 3ガト砲 マゼラ砲 ザクII改

艦長 援護キシリア

あぁ~この人はこれが本来の戦闘スタイルなんだなと・・・。

第1戦目はラスシュー領域の端っこに引っかかる感じのデッキでしたが

今度はラスシュー援護射撃デッキのど真ん中でした

まぁ今更ラスシューがとか援護射撃がとかは言いません。

メーカーからは何の音沙汰も無くこういうデッキが蔓延している状況ですから

仕方ないことではありますのでね~

現状こうでもしないとやってられない状況に手を染めて行ったのだと思いたいです。

とりま、ノイエみたいにビーバリが無いのでそんなに難しい編成ではないし

私もこれまでラスシュー、援護射撃デッキには負けっぱなしという訳でもないので

なんとかなるだろうと頑張った結果は局地的勝利

先ほどのリベンジはさせて頂きました m(_ _)m ノイエじゃないので助かりましたね

2戦ともノイエだったら連敗してたと思います。 お相手の編成変更に感謝



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんばんは☆

最近は、ラスシューがないと戦えない人が多いです(><)
たしかに、間違いなく強いのですが、それはプレイヤーの技術とは違いますもんね;

自分は、情けないですがデンドロに大連敗して大佐に降格してしまいました(泣)
もっと経験を積んで、ゲルググ、エルメスで大勝利を^^
動画を見てたら、またエルメス、Pジオングに戻したくなりますね(笑)

No title.

カズさん、こんばんは!
1戦目はあと数秒あれば勝ててましたねv-406ノイエのビーバリも停止させていましたしねv-393
2戦目は見事な勝利でしたv-398
ラスシュー援護射撃、そして遠距離マゼラと相性は良くなかったですが腕の差で勝利しましたねv-363
お相手の方はホントに勝率76%だったのでしょうかv-356とてもそんな風には思えない動きですよねv-388

コメントのお返しで~す!

セブンさん、こんばんは!
実は私も先日1回だけ使ってみましたw
でも全然発動出来なくてわたしには無理でつ。。。
最後やられる時に赤にしておけば相手を落とせる事のできる
仕様なのでカード捌きなどの技術とは違いますよね。
セブンさんはデンドロに大連敗で降格ですか!?
でもセブンさんの腕ならまたすぐ上がれますよ!
サイコミュ2機出し楽しいですよ~!また使ってみて
くださいね!


クワトロさん、こんばんは!
ちょっとガルマを狙いすぎでしたね・・・。それで結構時間を
使っちゃった感じですね。もう少し時間があれば。
2戦目はノイエがいなかったので助かりました
もしかしたらこの方以前にも戦ったことあるかも?
似たようなデッキの記憶があるので、でも違うかなぁ?
おそらくサブカなので動きはそれなりでしたがラスシュー狙い
だったのであまりきびきびとした動きは見られなかったかな
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

